« 4月 2017 5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Category Archives: ニュース記事

電子書籍(kindle)にて約92%還元セール中!実質100円以下で百合漫画を購入可能に!! また他にもKTC百合ラノベなどが半額セール中!

※2017/5/27 セール対象を追加(各項目の最下段に追記していきます)

何やらネットの百合界隈が賑やかだな~と思ったら、92%ポイント還元セールなんて言う凄まじいセールが開催されていたり。

こりゃあ賑やかになるのも当然と思いつつ、管理人もセール対象の百合要素が有りそうな作品を探してみました。

って、なんじゃこりゃーー!!数が多過ぎて訳分からなくなるわ!!

羅列すると本当に訳分からなくなるので、独断と偏見(笑)でカテゴライズします!!

※このページではポイント還元表示が少ない作品が有りますが、記事執筆時はキチンと直接確認しています。

・・・セール期限がいつまでか分からないので、いつ元に戻るか分からないのが辛いところですが(汗)

管理人が確認した百合が有りそうな作品

恋愛寄り

百合要素がある

※かなり守備範囲が広め、かつ2巻以降に百合要素がある作品も含めて掲載しています

百合要素があるという情報を見た/頂いた

未確認ながら百合要素が有りそう

つ、疲れた!!

アマゾンのセールって基本的に特集ページが無い(有るかも知れないけど見つけられない・・・OTL)ので、探すのが大変ですr(^^;)

特に今回のセールは複数の出版社で行われているので分かり辛いったら!(苦笑)

ただ、傾向としては第1巻がセール対象となっているようで、多分「1巻を安くするから続きを買ってね!」って事なんでしょうね。

そういう意味では読み切り作品がセール対象なのは、かなり良心的かも。

特に「エクレア」「百合百景」はかなりお買い得だと思います。

と言う訳で、約92%還元セール管理人調べでした! 色々と考え方はあるでしょうが還元率という観点で言えば破格のセールである事は確か。

管理人がつい最近購入した作品が結構あるのが非常~~~に複雑ですが(苦笑)、この機会に色々とチェックしてみるのも良いかと。

以下の作品は今回のセールを調べる途中で見つけたセール中の作品。

流石に上記のセールに比べると見劣りしますが、それでも半額近くになっている事を考えるとお得。

特に「魔法少女狩り」「アリスのお茶会」は百合要素が有りそうだと思いつつ読めていなかったので、この機会に購読したいところです。

以前より値下がりしている作品(約50%OFF)

「さばげぶっ!」は1~3巻が無料のようです

「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」 電撃PS様にて情報公開 アーナスは正気を失っているらしい=リリィ参加フラグ?

電撃PS Vol.639にて、情報が公開されました! 記事によるとアーナスは正気を失っているらしく、正気を取り戻せばリリィになってくれるかも?

記事掲載サイト様

電撃 - 【電撃PS】『よるのないくに2』四々九氏描き下ろしイラスト公開! 新たな敵“ヴァルデロッサ”の正体とは

掲載雑誌

では、管理人が電撃PlayStationを読んで気になった点を2つほど語ろうかと思います!

どうも、アーナスは正気を失っているらしい

上記のサイト記事では新キャラにして敵である”ヴァルデロッサ”の情報を推していますが、管理人が真っ先に気になった点はこれ。

記事では現在は本能のまま彷徨っている。という文言が有り、PVなどで見せている高圧的な態度やアルーシェへの敵対的な言動は本意でない可能性が高い模様。

(かなり小さいものの)公開されている画像の左下にも写っている通り、アーナスがアルーシェに穏やかに「よ、よろしく」と言っているシーンも有り、アオリ通りにアーナスがリリィとして参戦してくれる可能性は高そう。

(公式サイトでエレノアが「同じチョコ好きなら~」と言っていたのはアーナスの事で、彼女を正気に戻すためにエレノアが重要な役割を果たすのかも?)

と、なると気になるのは当然リュリーティスの事。

時間的な事を考えると故人になっている可能性が一番高そうですが・・・前作と本作の関連も含めて気になるところです。

個人的には今のクリスフォロスとの関係も気になりますが(笑)

蜘蛛の女妖魔“ヴァルデロッサ”

今回新たに登場したキャラ・・・恐らく純潔の妖魔と思われる“ヴァルデロッサ”。

人間の女性の姿ながら蜘蛛のような足を多数持つ、前作で言うと”ミストラル”のような妖魔です。

ただ、ミストラルがある種の愛嬌のような物を持っていたキャラだったのに対し、この人(?)は禍々しさ全開

何でも人間に毒を注入してから捕らえ、屈服させてから妖魔化する事に喜びを覚えるとか( ;´Д`)ヒィィィ

どう見ても正真正銘の敵キャラですが、蜘蛛女と言うと「アトラク=ナクア」を思い出す身としては百合的ロマンスを期待する気持ちも(笑)

ミストラルも人間との愛情を交えた交流があった事が示唆されていたので、ヴァルデロッサにもそんなエピソードがある事を期待したいです!

以上でしょうか。他にも細かい情報が有りましたが、その辺りは公式サイトに公開された時にでも、また話題にしたいですね。

公式サイト

『よるのないくに2 〜新月の花嫁〜』(PS4/PS Vita)公式サイト

発売予定 : 2017年予定
対応機種 : PS4/PSVita/Nintendo Switch
ジャンル : アクションRPG
プレイ人数 : 1人

禁断のリリィ動画Plus

「魔法少女特殊戦あすか」第20話前半公開!

第20話前半が公開されています!

掲載サイト

魔法少女特殊戦あすか / 原作:深見真 作画:刻夜セイゴ 軍事設定協力:田村尚也 - ニコニコ静画 (マンガ)

さて状況が状況なだけにバトル続きですね。

で、やっぱりタビラ将軍は惨敗・・・。

ここまでは予想通りと言うか、ほとんど既定路線とも言える展開。

なので、括目すべきは次回以降でしょうか。

あすかは間に合うのか? タビラ将軍の命は? 苦戦しているくるみや他のメンバーは?

基地襲撃事件もそろそろ大詰め。次回でどんな展開になるのか・・・ちょっと怖いですが待ちたいと思います。

新刊

「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」 DLC追加キャラに一騎当千キャラが参戦予定

DLC追加キャラとして一騎当千キャラである呂蒙、関羽、孫策、呂布が参戦予定との事です。

公式サイト

『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』公式サイト

有料DLCは逐次追加されていた本作ですが、キャラ追加がされると言う事で話題に。

いや~「一騎当千」とのコラボ、方向性が似ているせいか、前回もコラボやったので今回も、という事でしょうか。

まぁ個人的にキャラが増えるDLCは好きなので大歓迎ですが。

ただ百合的な観点で行くと、関羽を出すなら劉備も出して欲しいな~と思いますねぇ。

あの二人が出て来て「一騎当千」の百合度が一気に上がりましたから。と言うか、管理人の耳ではアニメ第二期のED「硝子の花」はどう聴いても関羽→劉備の百合ソングにしか聞こえなかったです、ハイ(笑)

発売年を見るともう10年前という事に驚きます(苦笑)

とまぁ、ちょっとだけ不満は有りますが(笑)、先述したようにキャラが増えるのは個人的には大歓迎。プレイの際は是非導入してから楽しみたいですね。

対応機種 : PS4
ジャンル : 爆乳ウォーターバトル
プレイ人数 : 1~10人

最胸の輝きの始まり

Amazont特典付き
超限定にゅうにゅう5周年DXパック/にゅうにゅうDXパック/通常版

Amazont特典無し
超限定にゅうにゅう5周年DXパック/にゅうにゅうDXパック/通常版

Webコミック誌「COMIC メテオ」更新!(2017/5/24)

今回の注目作は「篠崎さん気をオタしかに!」、「放課後アサルト×ガールズ」です。

公式サイト

COMIC メテオ

「篠崎さん気をオタしかに!」、今回は秋菜とひばりのお話。

ひばりの友達・・・千種達の感覚が色々とかけ離れている辺り事を、「あの娘達の普通」と受け入れるべきと説く秋菜さんは大人ですねぇ。

毎回のようにテンパっている人と同じに見えない(笑)

と、ここで次回がクライマックスなるアオリが!!

おおう・・・長らく楽しませて貰った本作も終わりという事ですかぁ・・・。残念では有りますが、秋菜と楓の関係に動きが有りそうなのは楽しみ。

ラストに相応しいエピソードになる事を期待したいです!

「放課後アサルト×ガールズ」は戦車が片付かない限り、百合っている場合じゃないって感じですね(苦笑)

戦車は歩兵が護衛していないと案外脆いって話はよく聞きますけど・・・実際に相手する身としてはやっぱり辛い気がするなぁ。

何せ鋼鉄の塊な訳ですし、主砲(榴弾)なんぞ撃ち込まれたら、それこそ文字通りの木っ端微塵。

一番良いのは地雷に引っ掛かって自滅してくれる事でしょうね(笑)

あと余談ですが、戦車を運ぶ時に一度インベントリに収めれば良かったって話が有りましたけど、ああいう「こうすりゃ良かった」って事は実際に良く有るのである意味笑えないです。

そういう小さい後悔は数え切れない程あるのでr(^^;)

メテオコミックス 注目作新刊

【あさがおと加瀬さん。】 アニメーションクリップ「キミノヒカリ」が、新刊「エプロンと加瀬さん。」特装版 にて収録されるとのこと!

先日公開されいた【あさがおと加瀬さん。】 アニメーションクリップ「キミノヒカリ」が、新刊新刊「エプロンと加瀬さん。」特装版 にて収録されると公式サイトにて告知されています!

公式サイト

「あさがおと加瀬さん。」アニメ公式サイト

【あさがおと加瀬さん。】 アニメーションクリップ「キミノヒカリ」

今後の動きがどうなるかと思っていましたが、まずは手堅く・・・といった感じの展開ですね。

確かに素晴らしい出来栄えだったとは言え、時間的なボリュームは実質5分のアニメだった事を思えば単体でのリリースはし辛く、特装版の特典という形はちょうど良かったと思います。

それに映像ディスクだけでなくブックレット(ページ数的にはフルプライスのアニメBDと同じかそれ以上)に加えて、描き下ろし小冊子「アントキノ加瀬サン。」も有るのも◎

個人的には小冊子は、また新しいエピソードが見れる事が多いので好きなんですよ~。

アニメ映像を綺麗な画像でゆっくり見れると言うのは勿論ですが、この小冊子も楽しみなところ。

唯一難点を挙げるとすれば、こういう本の特装版は在庫が無くなるのが早い印象が有る事でしょうか。

まぁあくまで管理人の印象では有りますが・・・油断せずに予約しておいた方が無難だとは思います。

「FLOWERS冬篇」発売に向けて秋篇オフィシャルファンブック情報が公開!

新作が発表されると前作のオフィシャルファンブック情報が公開されるFLOWERS。今回も前作である秋篇オフィシャルファンブックの情報が公式サイトにて公開されました!

公式サイト

さて・・・ざっと目を通して見ましたが、今回も充実した内容になりそうですね!

特に今回のキャストインタビューのキャラは

シリーズ通しての主人公として活躍してきた蘇芳

蘇芳を支え続け恋愛的には報われない可能性大(苦笑)な立花さん

ようやくの復帰を果たすマユリ

と興味深いキャラばかり。

そんなキャラやシリーズのラストに対して声優さん方がどんなコメントを出すのか気になるところ。

また先輩ズの出番の事を考えると、まともな登場が今回でラストになりかねないため、そういう意味でも貴重ですね。

まぁ書き下ろしのSSは方喰寮長が活躍しそうな感じですが(笑)

秋篇での先輩ズのその後は色々と想像できるので、今回のファンブックが更にそれを膨らましてくれる内容だと嬉しいですね。

発売予定 : 2017/9/15予定
対応機種 : PC(Windows)
ジャンル : 百合系ミステリィADV
プレイ人数 : 1人

当サイトの関連記事

FLOWERS秋篇(PC版) – 百合ゲーム時々、他事語り

FLOWERS冬篇 CMムービー①

PC版

サントラ