« 2月 2017 3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Category Archives: ま~も行

「魔法少女特殊戦あすか」第18話前半公開!

第18話前半が公開されています!

掲載サイト

魔法少女特殊戦あすか / 原作:深見真 作画:刻夜セイゴ 軍事設定協力:田村尚也 - ニコニコ静画 (マンガ)

うぉう!?

マジカルファイブ最後の一人がいきなり登場ですが・・・こんな外見&名前でしたっけ・・・? 出番が全然無いのでうろ覚えですが、随分と印象が違うような・・・。

といきなり疑問符付きの出だしですが、お話の内容は那覇基地の戦闘がメイン。

人類側は善戦しているようですけど・・・不安感が拭えないですねぇ。

特にタビラ将軍が入った所とか「扉を開けたら殺られてました」ってパターンにしか見えない!(苦笑)

孤軍奮闘中のミアの事も有りますし、まだまだ胃が痛い展開が続きそうですr(^^;)

新刊

「魔法少女育成計画 F2P」 第14話公開!

「魔法少女育成計画 F2P」第14話が公開されました!!

掲載ページ

魔法少女育成計画 F2P  |  このマンガがすごい!WEB

本編との繋がりを匂わせる要素がちょくちょく出ていましたが、今回は時系列的には現時点での原作最新巻「魔法少女育成計画 QUEENS」以降のお話である事が判明しましたね。

番外編orスピンオフな扱いになると思われる本作ですが、ある意味で原作の続きとも言える訳で、これまでとはまた違った楽しみが出て来ました!

まぁラストのアルマ(久美)の状況等を考えると、色々と憂鬱ですが。

思いっ切り「できるかも」と言っているからなぁ・・・これ、絶対に「かも」って言っただけってパターンだ(--;)

前回も書きましたけど過酷な結末になりそうですわ(苦笑)

「魔法少女育成計画 F2P」 第13話公開!

「魔法少女育成計画 F2P」第13話が公開されました!!

掲載ページ

魔法少女育成計画 F2P  |  このマンガがすごい!WEB

今回も各勢力の思惑や陰謀が交錯した回でしたが・・・一番の驚きは吉岡さん!!

この人のお蔭で序盤のシリアスストーリーが全部吹っ飛んだわ!!

まさか、ここでコイツが出て来るとは・・・こりゃあどう転んでも碌でも無い結果にしかならないなぁ(--;)

原作の「QUEENS」を読んだ方しか吉岡さんの正体は分からないと思いますが(本作のコマの中にヒントは出ていますが)、分かっている人には管理人のこの気持ち、察して貰えるかと。

「まほいく」なので後味が悪いEDになる覚悟は出来ていましたが・・・こりゃあほぼ確実に過酷な結末になりそうですね(苦笑)

「魔法少女特殊戦あすか」 番外編「軍隊ご飯を食べよう」公開

番外編「軍隊ご飯を食べよう」が公開されています!

掲載サイト

魔法少女特殊戦あすか / 原作:深見真 作画:刻夜セイゴ 軍事設定協力:田村尚也 - ニコニコ静画 (マンガ)

本編はシリアス一直線ですが、今回は番外編という事でコメディですね。

しかし・・・戦闘食としては上質&美味い部類に入るのでしょうが、わざわざ平時にしかもパーティーで食べたいとは思わないなぁ(苦笑)

と言うか味云々の前に見た目が寂し過ぎる!! 味が一緒でもお茶碗に盛ったご飯とパックご飯だったら、やっぱりお茶碗に盛ったご飯の方が美味しそうに感じません?

蛇の方は・・・調理後なら普通に肉なので、そこまで抵抗は無いかなぁ・・・どっちかと言えば虫を食べる方が勇気が要りますねr(^^;)

新刊

「魔法少女育成計画 F2P」 第12話公開!

「魔法少女育成計画 F2P」第12話が公開されました!!

掲載ページ

魔法少女育成計画 F2P  |  このマンガがすごい!WEB

今回はお話の展開より出て来る魔法(アイテム)に驚かされましたね。

「歴史上すべての魔法少女が掲載された名鑑を持っているよ」「人の死をなかったことにするよ」

どちらも使い方で凄まじい効果を発揮する魔法で、こりゃあ躍起になる連中が表れるのも納得です。

特に「人の死をなかったことにするよ」は存在抹消するレベルの威力なので、その死人を殺した痕跡を消せる事に加えて周囲に対する影響も絶大。

だからこそ晶と馨への影響も大きかったのでしょうが・・・ウェンの過去もそうでしたが、この二人の過去も色々とキツそうですね・・・。

「魔法少女特殊戦あすか」第17話後半公開!

第17話後半が公開されています!

掲載サイト

魔法少女特殊戦あすか / 原作:深見真 作画:刻夜セイゴ 軍事設定協力:田村尚也 - ニコニコ静画 (マンガ)

さて、盛大にフラグを立てたミアですが、やはりラストでは中々に厳しい感じに。

まぁそれを言えばあすか達も敵の主力とぶつかる訳なので、そういう意味では同じような状況かも知れませんが。

と前回同様に殺伐とした状況ですが、百合要素・・・ミア→くるみなシーンも!

う~~ん、ミアのくるみへの感情ってどうなんだろうなぁ。百合好きの濁った目だとすぐに恋愛感情に持って行きたくなるのですが(笑)、実際の所は明言されていないので難しい。

もし本当に恋愛感情だとしたら、くるみのその種の好意は完全にあすかに向かっているので報われない可能性が高い。勿論、今後の展開次第でどうなるか分かりませんが・・・。

百合的に楽しむ・・・三角関係の可能性を潰さないためにもミアには頑張って生き残って欲しいところです。

新刊

「魔法少女特殊戦あすか」第17話前半公開!

第17話前半が公開されています!

掲載サイト

魔法少女特殊戦あすか / 原作:深見真 作画:刻夜セイゴ 軍事設定協力:田村尚也 - ニコニコ静画 (マンガ)

うわぁ・・・('A`|||)

今回はもうこの一言。"魔法少女"なんて冠している作品で、ここまでリアル寄りの戦場を見せられるとは(--;)

唯一の救いはあすか達の上官に当たる人達がキッチリ責任を取って指揮を執れる人達らしいって事でしょうか。

ドンパチやってる時点で戦って死ぬ覚悟は大なり小なり持っているでしょうが、理不尽な命令で死ぬとかなったらやっぱり死に切れませんからね・・・。

で、そんな中フラグ立てしてくるミア・・・・。世界観的にいつ人死にが出てもおかしくないので、彼女がメインの死亡キャラ第一号になる可能性も・・・。

毎度の事ですが、次回が楽しみでもあり、怖くもあり、です。

新刊 本/kindle