« 4月 2017 5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Category Archives: 蒼冥の超低空戦車隊

「蒼冥の超低空戦車隊」 試し読みや各キャラを紹介した特集ページ公開

紹介ページが公開されています。

公式紹介ページ

特集2:『蒼冥のユーラット【超低空戦車隊】』|FBonline

百合要素があるかも?と期待しているラノベ「蒼冥の超低空戦車隊」の特集ページですね。

世界観としては割とハードなのですが、試し読みをざっと見た感じでは主人公のミミがハングリーな感じである事もあって、あまり重暗くなく読み易い印象です。

まぁあくまでざっと見た感じでは有りますが・・・試し読みだけで60ページ以上あるので、全部読めていないので(汗) ボリュームが多いのは有難い事なのですけどね(苦笑)

百合的にはまだ判然としませんが、ミミとユキの姉妹関係がどうなっていくか興味を引かれるところ。

紹介文を読む限り、現状はギクシャクしているようですが・・・。仲は修復されていくのか、拗れてしまうのか個人的には楽しみにしたいポイントですね。

関連ページ

『陽抜』コンビ再び! 最新作『蒼冥の超低空戦車隊』登場!! | FBにゅーぶろ|話題のラノベ情報が見つかる!

「蒼冥の超低空戦車隊」 紹介ページ公開中

紹介ページが公開されています。

公式紹介ページ

『陽抜』コンビ再び! 最新作『蒼冥の超低空戦車隊』登場!! | FBにゅーぶろ|話題のラノベ情報が見つかる!

以前に話題にした時は見つけられなかった紹介ページですが、現在公開されていますね。

戦車+チームは女の子オンリーという感じで、ぱっと見は「ニーナとうさぎと魔法の戦車」を彷彿とさせますね。

「陽炎、抜錨します!」でも陽炎の過去は結構厳しかった事を匂わせていましたし、そういう意味ではストーリーの路線が本当に近くなる可能性も。

百合路線も進んでくれると非常に嬉しいのですが・・・そこは未知数ですねぇ(苦笑)

とは言え個人的には、ストーリー設定、イラスト、あらすじなどは好感触なので期待しつつ購読したいところです!

訪問者様から百合要素の有りそうな小説を教えて頂きました!(「蒼冥の超低空戦車隊」)

訪問者様より百合要素の有りそうな小説を公開コメントにて教えて頂きました!
(情報ありがとうございます!)

コメント掲載記事

中国製百合ゲーム「寻诺」の情報を頂きました! – 百合ゲーム時々、他事語り

訪問者様も言及されていますが艦これ小説の中では百合度が高かった「陽炎、抜錨します!」のコンビである事に加えて、はっきりガール・ミーツ・ガール戦記!!と書かれている事から、ある程度期待して良さそうです。

「陽炎、抜錨します!」はガッツリ恋愛といった趣では有りませんでしたが、陽炎を不知火と曙が取り合うような展開が有ったりと百合的に充分楽しめました。

レーベルも「陽炎、抜錨します!」と一緒ですし、今作も期待したいですね。