« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Category Archives: 進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。

「進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。」第17話(Episode.07(中編))公開

第18話(Episode.07(中編))が公開されています。

掲載サイト該当ページ

進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。 - 小説 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

着々とスーフォンが”たかめ少女”と馴染んでいるEpisode.07の今回は中編。

地味にスーフォンの優秀さ(予算獲得)が証明された今回のエピソードですが、合宿と言う名の旅行に行く事に(笑)

百合的には薄味-エミリアの軽い嫉妬はいつも通りでしたが- シャオチョンがテクニシャンである事が判明したり(笑)、スーフォンが名実共に仲間になったと言える状況になったりと、今回も楽しかったですね。

「ラブライブ!」などもそうですが、こうして女の子達が一つに纏まって何かを成していく、という展開は物語としても百合としても楽しめるので良いですなぁ。

あと余談ですが、ラストの展開を考えるとナナが居る限り、少々の問題が起きても”たかめ少女”は安泰なんじゃなかろうか(笑)

色んな意味でこの娘はリーサルウェポンですな(笑)

「進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。」第17話(Episode.07(前編))公開

第17話(Episode.07(前編))が公開されています。

掲載サイト該当ページ

進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。 - 小説 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

名実ともにスーフォンが”たかめ少女”の仲間となって初のエピソードですね。

非常に喜ばしい&微笑ましいお話なのですが、初っ端のシチュを見て「スーフォン→シャオチョン×エミリア」の三角関係か!?と思った管理人は手遅れです(笑)

とまぁ冗談はともかく、旅行もとい合宿から何故に冒頭のシチュに至ったか興味を引かれることも有り、今回も面白いエピソードでした!

百合的には・・・段々とエミリアのシャオチョンへの想いが直接的になっていると言うか、私情が丸出しになりつつあると言うか、が面白いですね。

もう、いつエミリアが暴走するのか楽しみで溜まりませんヨ(笑)

海+合宿という事で、色々と起きそうな次回が楽しみです!

「進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。」第16話(Episode.06(後編))公開

第16話(Episode.06(後編))が公開されています。

掲載サイト該当ページ

進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。 - 小説 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

スーフォン、不器用過ぎる!!

今回のエピソードはこれに尽きますね~。前回の記事でも言及しましたけど熱意が空回りしてます。

とは言え、結局は「雨降って地固まる」で上手く纏まって良かったです。

百合的にはエミリアのシャオチョンへの愛が変わらず差し込まれていますね(笑)

シャオチョンが怒られて思わず激昂するのはある意味で良くあるパターンですが、スーフォンがシャオチョンに好意を持っているか確認する辺りは思わず吹きました。分かり易過ぎるよ、エミリア!!(笑)

しかし・・・カプ的には完全にスーフォンがあぶれる形になっていますが(苦笑)、彼女にもお相手のような存在が表れるのでしょうか。 彼女のプロデューサーとしての活動と同時にそっち方面の行方も気になるところです。

「進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。」第15話(Episode.06(前編))公開

第15話(Episode.06(前編))が公開されています。

掲載サイト該当ページ

進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。 - 小説 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

さて、しばらくはシャオチョン達の日常といったエピソードが続いていましたが、新キャラにしてたかめ少女のプロデューサーである”スーフォン”の登場で一気にお話が動き出した感じですね。

まぁ今回のエピソードを読む限りスーフォンは熱意が空回ってしまうタイプのようなので、しばらくはエミリア、ジェアー、ナナとは上手く行かなそうですが・・・。

とは言え、シャオチョンが相変わらずのリーダー力を発揮しているので、すぐに馴染みそうでは有ります。アイドル系のリーダー(主人公)はちょっと暴走気味くらいの方がたいてい上手く行くんですよね(笑)

百合的には見所が少なかったですが、エミリアの相変わらずの分かり易さが愛しいですね~。これだけ分かり易かったら、その内に会社公認カプ扱いになりそうですわ(笑)

「進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。」第14話(Short Story.05)公開!

第14話(Short Story.05)が公開されています。

掲載サイト該当ページ

進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。 - 小説 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

未だに正月状態で"たかめ少女"としての活動という意味でお話は全く進んでいませんが、百合的に美味しいので当サイト的には無問題です(笑)

と言うか、回を重ねる毎にエミリアの恋の病が重症化していくような(笑) シャオチョンの着物姿を見て放心したり、シャオチョンがナナと二人で買い物に行っていた事実に愕然としたり。

エミリアの最初の印象はクール美人だったのですが、もう完全にそのイメージは崩壊していますね(笑)

何とかシャオチョンに想いを伝えられるよう、応援してあげたいところです。

「進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。」第13話(Short Story.04)公開!

第13話(Short Story.04)が公開されています。

掲載サイト該当ページ

進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。 - 小説 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

ちょ、エミリアさん!!

今回のお話の印象はもう、終始こんな感じでしたね(笑)

これ遠回しにエミリアはシャオチョンとなら同棲~結婚~子育てしても良いと思っているって言ってますよね!?

本家の方が百合要素が強いと聞いていましたが、本作(日本語版)も十分、百合百合していていますわぁ~(*´Д`)

エミリアの想いは勿論、「たかめ少女」のプロデュースがどうなるか、など今後の楽しみは多いですね。

本作は本家の過去のお話のようですが、この調子で本家の時間軸まで連載して欲しいところです。

「進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。」第12話(Short Story.03)公開!

第12話(Short Story.03)が公開されています。

掲載サイト該当ページ

進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。 - 小説 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

今回のお話はクリスマスパーティーですね。

クリスマス=恋愛という風潮はいかがなものか?と思う管理人ですが(笑)、プレゼント交換の際のエミリアの反応が一々ツボを突いてくるのが(笑)

そして、そんなエミリアのために-いやまぁ自分達二人のためという面も有りそうですけど-仕込みをするジェアー(とナナ)が良いですね~。お約束では有りますが、それが良いと言うか(笑)

シャオチョンの方は純真と言うか、鈍いと言うかでエミリアの気持ちに気付いているか微妙ですが(苦笑)

前回ちょろっと登場したプロデューサー役の人がまだ登場しないので、次回に登場する事を期待しつつ次回を待ちたいと思います。