« 2月 2017 3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Category Archives: NEW GAME!

「NEW GAME!」第12話 百合的感想

長らく・・・特にうちでは遅れながらの視聴だったので時間が掛かりましたが(苦笑)「NEW GAME!」も遂に最終回。そんな今回は
安定のコウりんに加えてねねうみ、青コウを感じた回
でした!

お話としては制作中の「フェアリーズストーリー3」の完成&特典目当てにゲーム購入にゲーム完成の打ち上げ参加といった流れで百合度はやや控えめな印象。

まぁそれでもきっちりコウりんは投入されますが!

「NEW GAME!」第12話より 「覚えててくれたの?」 一緒にゲームを買いに行った事を覚えていたコウに感動するりん いつも思いますけど、りんって記念日などの"思い出"に執着するタイプですよね
「NEW GAME!」第12話より
「覚えててくれたの?」
一緒にゲームを買いに行った事を覚えていたコウに感動するりん
いつも思いますけど、りんって記念日などの"思い出"に執着するタイプですよね

コウと言えば今回、過去に新人に厳しくし過ぎて辞めさせてしまった苦い過去がある事が判明しましたね。

それで落ち込むコウを青葉ちゃんが今のコウは尊敬できる上司だと励ますシーンが有りましたが、ここは百合的に非常に良かったシーンだと思います!

new-gameep12_02_01
「NEW GAME!」第12話より コウを励ます青葉ちゃん 百合的には勿論、ストーリーとしても最終回に相応しい良いシーンです
「NEW GAME!」第12話より
コウを励ます青葉ちゃん
百合的には勿論、ストーリーとしても最終回に相応しい良いシーンです

ただ・・・捻くれた見方だとは思うのですが、その辞めてしまった新人の事を考えちゃうと複雑な気持ちにはさせられますが。

ずっとコウが傷ついていなければならない、とは言いませんが、その新人は全く救われていない訳で酷い言い方をすれば今回の件はコウと青葉ちゃんの自己満足なんですよねぇ・・・。

まぁ全員が救われるなんて話は無いので仕方ないと言えば仕方ないのですけど。

余談ですが、メガミマガジンのインタビューでその新人がライバル会社に就職していて青葉ちゃん達に立ちはだかるなんて展開も良いかも?なんて話が出ていましたね。

個人的にはその展開は面白そうなので是非見てみたいところです。そうすればコウとその新人との間でキッチリとした決着もつくでしょうしね。

そう言えば、そのインタビューではりんはコウが他の娘・・・例えば青葉ちゃんと話していたら、すっと割り込む事が多くてその行動を百合フィルターを通して見ると・・・なんて事も書いてありました(笑)

そう考えると、青葉ちゃんがコウと話している(励ましている)時にそっとしていたのは流石に今回りんは自重したという事でしょうか(笑)

そして今回、意外なほど目立っていたのがねねっちとうみこさん。

ゲーム購入の帰りに遭遇したり、打ち上げのビンゴゲームではねねっちが狙いすましたかのようにうみこさん出品のモデルガンを当てたり・・・。

new-gameep12_03_01
「NEW GAME!」第12話より 打ち合わせた訳でも無いのにやけに遭遇率の高い二人
「NEW GAME!」第12話より
打ち合わせた訳でも無いのにやけに遭遇率の高い二人

終盤ではうみこさんがデバックの仕事(アルバイト)がもう無い事に落ち込むねねっちに名刺を渡し、関係を保とうとする場面も。

「NEW GAME!」第12話より 決して"そういう"シーンじゃないのですが、バックにハートマークが乱舞しているのが(笑)
「NEW GAME!」第12話より
決して"そういう"シーンじゃないのですが、バックにハートマークが乱舞しているのが(笑)

う~~ん、最初はうみこさんはしずくさんとのカプかと思っていましたが、この調子だとうみこさんとねねっちのカプになりそうな予感。第9話ラストでの"狙っている感"は本物だったという事でしょうか(笑)

と言う訳で「NEW GAME!」の各話百合感想も今回で〆。

ゲーム制作という大筋があるお話なので百合要素の濃淡は有りましたが、基本的に男性キャラは登場しない事もあって安心して楽しめました!

この辺りは流石きらら系作品ですね(笑) 原作はまだまだ続いているようなので、第2期がある事を期待したいところです!

当サイトの次の記事

「NEW GAME!」第11話 百合的感想

当サイトの以前の記事

NEW GAME! – 百合ゲーム時々、他事語り

公式サイト

TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

BD/DVD

第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻

CD

ドラマCDOP/ED

原作コミックアンソロ、画集など原作コミック
kindle
アンソロ、画集など
kindle

「NEW GAME!」第11話 百合的感想

遂に最終回直前の第11話。作中もそれに合わせてマスターアップ直前という、そんな今回は
百合度は控えめに感じつつも、りんは平常運転
と言う感じでした!(笑)

今回はマスターアップ直前なので修羅場展開・・・という事も無く、ゲームショウに参加してみたり、コウが雑誌インタビューを受けたりと意外にまったりとした展開に。

・・・あくまで青葉ちゃん達グラフィック周りの人だけで、プログラム関係(うみこさん)は修羅場展開でしたが(苦笑)

「NEW GAME!」第11話より 重苦しい雰囲気が漂ううみこさんのブース この後も(対応可能とは言え)停止バグが見つかったりとマスターアップ直前まで作業は続いた模様
「NEW GAME!」第11話より
重苦しい雰囲気が漂ううみこさんのブース
この後も(対応可能とは言え)停止バグが見つかったりとマスターアップ直前まで作業は続いた模様

まぁ最後の最後まで気が抜けないのがプログラミングですからねぇ・・・。後で見るとバカみたいとすら思えるミスが混じっていたりする事も多々有りますし。

百合的にはいつもの如くコウりんでしたね(笑) 雑誌インタビューのためにコウに着替え&おめかしさせて悦に入っている辺りはもう色々とダメな人状態に(笑)

new-gameep11_02_01
「NEW GAME!」第11話より 「可愛い!」を連発し、もうメロメロなりん 上司二人がイチャイチャというのは平和と言えば平和ですが・・・(笑)
「NEW GAME!」第11話より
「可愛い!」を連発し、もうメロメロなりん
上司二人がイチャイチャというのは平和と言えば平和ですが・・・(笑)

冒頭でも書きましたが、ある意味で平常運転なりんに一安心です(笑)

とまぁ百合要素はコウりんだった訳ですが、ここは妄想力を全開にして青ひふも推したい!

という事で(笑)、作中序盤のゲームショウでコスプレしていたひふみ先輩の反応に注目。ひふみ先輩、青葉ちゃん達より先にゲームショウ入りしてコスプレを披露、女性達からキャーキャー言われてました(笑)

「NEW GAME!」第11話より 内気なひふみ先輩もコスプレ時は堂々しているようですね
「NEW GAME!」第11話より
内気なひふみ先輩もコスプレ時は堂々しているようですね

で、ひふみ先輩は恥ずかしがり屋なので身内にはコスプレ姿を見せたくなく青葉ちゃん達を見つけた時に隠れてしまのですが・・・その時にはじめやゆんも居たのに青葉ちゃんばっかり見つめているんですよね(笑)

いやまぁ、たまたまアングル・・・青葉ちゃんが真ん中に居たから、と言うだけかも知れませんが、普段の言動を考えるとやっぱり青葉ちゃんに意識が集中したとしか思えません!(笑)

new-gameep11_04_01
「NEW GAME!」第11話より 青葉ちゃん達を見つけて動揺するひふみ先輩 百合フィルターのせいかも知れませんが、意識が青葉ちゃんに向かっているとしか思えません(笑)
「NEW GAME!」第11話より
青葉ちゃん達を見つけて動揺するひふみ先輩
百合フィルターのせいかも知れませんが、意識が青葉ちゃんに向かっているとしか思えません(笑)

無意識に視点の中心を青葉ちゃんにしてしまう・・・と思うと百合的に妄想が捗るので、そう思って青ひふ分を補充します!(笑)

と言う事で、今回の感想は〆。ラストは我ながらこじつけ臭いですが(苦笑)、こういうのは楽しんだ者勝ちだと思うので!!

当サイトの次の記事

「NEW GAME!」第12話 百合的感想

当サイトの以前の記事

「NEW GAME!」第10話 百合的感想

公式サイト

TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

BD/DVD

第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻

CD

ドラマCDOP/ED

原作コミックアンソロ、画集など原作コミック
kindle
アンソロ、画集など
kindle

「NEW GAME!」第10話 百合的感想

大幅に視聴が遅れていますが(苦笑)、今回は第10話の感想。そんな今回は
前回以上とも言える百合度で満足度高し!
でした!!

いやぁ~前回も百合度高かったですが、今回も高かったですね~。

特にひふみ先輩が青葉ちゃんを意識し過ぎ!

ひふみ先輩曰く「優しい青葉ちゃんが好き」との事ですが、青葉ちゃんのSっ気を刺激しまくっているのはひふみ先輩だと思うぞ(笑)

そらぁ青葉ちゃんも小悪魔になるってもんです(笑)

new-gameep10_01_01
「NEW GAME!」第10話より 小悪魔 青葉ちゃん(※ひふみ先輩の想像) でも前回のお風呂シーンなどを考えると、青葉ちゃんのこういう面を刺激しているのはひふみ先輩自身なのでは・・・という気も
「NEW GAME!」第10話より
小悪魔 青葉ちゃん(※ひふみ先輩の想像)
でも前回のお風呂シーンなどを考えると、青葉ちゃんのこういう面を刺激しているのはひふみ先輩自身なのでは・・・という気も

決して狙っている訳では無いのでしょうけど、ひふみ先輩の言動って誘っているor煽っているとしか思えない(笑) ラストのメッセージもそんな印象しか有りません!(爆)

・・・それとも管理人の目が濁っているだけ?r(^^;)

new-gameep10_02_01 new-gameep10_02_02
「NEW GAME!」第10話より 青葉ちゃんの言動に一喜一憂して、挙動がおかしいひふみ先輩 後輩相手にこんな面を見せていたら、そりゃあ良くも悪くもつけ込まれますよねぇ
「NEW GAME!」第10話より
青葉ちゃんの言動に一喜一憂して、挙動がおかしいひふみ先輩
後輩相手にこんな面を見せていたら、そりゃあ良くも悪くもつけ込まれますよねぇ

と、青ひふ分を楽しみましたが、今回は青葉ちゃんとねねっちとのエピソードも。

ケンカして仲直り・・・「雨降って地固まる」というお約束な展開でしたが、その分安心感が有りましたね。幼馴染ペアで小さい頃に庇って上げるのは王道!

「NEW GAME!」第10話より 颯爽と助ける・・・とは行きませんでしたが、やっぱり辛い時に助けてくれるのは嬉しいですよね
「NEW GAME!」第10話より
颯爽と助ける・・・とは行きませんでしたが、やっぱり辛い時に助けてくれるのは嬉しいですよね

あと細かい点ではうみこさんでしょうか。

この人、今度はひふみ先輩に手を出そうとしましたからね~もう女の子なら誰でも良いのか!?という(笑)

いやまぁサバゲーに誘っただけでは有りますけど・・・どうもこの人の表情を見ているとそれだけと思えなくなって来るから困る(笑)

new-gameep10_04_01
「NEW GAME!」第10話より お得意の薬莢プレゼントに好意的に返して来たひふみ先輩にキュン(笑)とするうみこさん 気が多過ぎる!(笑)
「NEW GAME!」第10話より
お得意の薬莢プレゼントに好意的に返して来たひふみ先輩にキュン(笑)とするうみこさん
気が多過ぎる!(笑)

そしてお約束のコウりん。 隠れて電話に出ていたコウを不審がって盗み聞ぎし、母親からの電話だと知って安心するりんは、面倒臭すぎる!でもそれが良い!!(爆)

「NEW GAME!」第10話より コウの電話を盗み聞ぎしようとするりん 万が一、"そういう"電話だったらどうするつもりだったんでしょうか、この人
「NEW GAME!」第10話より
コウの電話を盗み聞ぎしようとするりん
万が一、"そういう"電話だったらどうするつもりだったんでしょうか、この人

何だか段々ひふみ先輩の受けオーラとりんの面倒臭さがエスカレートしている気がしますが(笑)、個人的には楽しいので大歓迎。次回も期待したいと思います!

当サイトの次の記事

「NEW GAME!」第11話 百合的感想

当サイトの以前の記事

「NEW GAME!」第09話 百合的感想

公式サイト

TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

BD/DVD

第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻

CD

ドラマCDOP/ED

原作コミックアンソロ、画集など原作コミック
kindle
アンソロ、画集など
kindle

「NEW GAME!」第09話 百合的感想

視聴が遅れていますが(笑)第9回!そんな今回は
百合度がいつもより高めで楽しい!
な回でした!

今回は青葉ちゃん達を統括するりんが風邪で早退、それに付き合ってコウも抜けたため、仕事はこなしつつも何だかいつもより緩い雰囲気になっており、それに伴って百合要素も増えた印象ですね。

・・・まぁ、うみこさんにキッチリ叱られる一幕も有りましたが(苦笑)

「NEW GAME!」第09話より うみこさんに叱責される面々 冷静に考えると部署違いなので、うみこさんに叱責する権限があるかは微妙な気もしますが(苦笑)
「NEW GAME!」第09話より
うみこさんに叱責される面々
冷静に考えると部署違いなので、うみこさんに叱責する権限があるかは微妙な気もしますが(苦笑)

で、肝心の百合要素ですが、ホント今回は盛り沢山。 看病にしてくれるコウに甘えるりん、青葉ちゃんを案じるねねっち、着実に青葉ちゃんと距離を縮めている感があるひふみ先輩、段々とうみこさんに追いつめられるねねっち(笑)等々・・・。

コウりんはいつも百合百合してますが(笑)、今回はりんがコウに甘える形になっており、いつもとはまた違った面が見えて楽しかった!

new-gameep09_02_01_%e7%94%98%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%8a%e3%82%93
「NEW GAME!」第09話より 「食べさせて」いつもはコウを支えるりんですが、今回は甘える感じですね
「NEW GAME!」第09話より
「食べさせて」いつもはコウを支えるりんですが、今回は甘える感じですね

で、コウりんと双璧をなす青ひふですが(笑)、会社帰りに入った銭湯で皆がはしゃぐ中、お湯をかけてくれないのが寂しい

青葉ちゃんがお湯をかけてくれて嬉しいという流れが、もうね!

もう、それ苛めて欲しいって言っているみたいだよ、と!! で、上がった後は青葉ちゃんの髪の手入れをしてあげてるし・・・これ、青葉ちゃんが好意を違うベクトルで受け止めかねないな、と(笑)

new-gameep09_03_01_%e3%81%b2%e3%81%b5%e3%81%bf%e5%85%88%e8%bc%a9%e3%80%81%e9%9d%92%e8%91%89%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%ab%e3%83%a1%e3%83%ad%e3%83%a1%e3%83%ad%ef%bc%9f
「NEW GAME!」第09話より 今回の流れを見ているとひふみ先輩、青葉ちゃんが構いさえすれば、もう何でも良くなっているんじゃないかとすら思えてきます(笑)
「NEW GAME!」第09話より
今回の流れを見ているとひふみ先輩、青葉ちゃんが構いさえすれば、もう何でも良くなっているんじゃないかとすら思えてきます(笑)

で、うみこさんとねねっちなんですが・・・落ち着きの無いねねっちを監督するためにも自分の隣に配置するまでは分かるのですが・・・ラストのシーンが何だか意味深というか。

・・・いや、単に管理人の目が濁っているだけかも知れませんけど!(笑)

new-gameep09_04_01_%e7%8b%99%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%82%8b%ef%bc%9f
「NEW GAME!」第09話より 差し入れのお菓子を受け取ってクリームを舐め取っているだけ、のはずなのですが・・・どうも狙っている感が漂うと感じるのは管理人だけ?
「NEW GAME!」第09話より
差し入れのお菓子を受け取ってクリームを舐め取っているだけ、のはずなのですが・・・どうも狙っている感が漂うと感じるのは管理人だけ?

かなり妄想を織り交ぜて視聴していますが、その妄想こそが楽しいのだから仕方ありません(笑)

次回も妄想をバンバン刺激してくれるエピソードがある事を期待したいです(笑)

当サイトの次の記事

「NEW GAME!」第10話 百合的感想

当サイトの以前の記事

「NEW GAME!」第08話 百合的感想

公式サイト

TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

BD/DVD

第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻

CD

ドラマCDOP/ED

原作コミックアンソロ、画集など原作コミック
kindle
アンソロ、画集など
kindle

「NEW GAME!」第08話 百合的感想

ちょくちょく百合要素が入り、安定して楽しめる「NEW GAME!」。今回は
ねねっち回!
でした!!

いや~管理人のような社会不適合者からすると(苦笑)社会人と大学生って疎遠コースまっしぐらな関係だと思ってしまうのですが、ねねっちは青葉ちゃんを心配してわざわざデバックのバイトに参加するほどの熱愛熱い友情を見せてくれます!

・・・まぁ動機が動機である事と元々のそそっかしさが災いしてうみこさんに窘められる事多数のようですが。

new-gameep08_01_01_%e9%96%93%e3%81%8c%e6%82%aa%e3%81%84
「NEW GAME!」第08話より 気が抜けた所を窘められるねねっち。 ちゃんと仕事はしていたのですが・・・間が悪い時なんてこんなものでしょう。
「NEW GAME!」第08話より
気が抜けた所を窘められるねねっち。
ちゃんと仕事はしていたのですが・・・間が悪い時なんてこんなものでしょう。

しかし・・・ゲームのデバックって経験有りませんがキツそうなイメージが有りますねぇ。 要はゲームの粗探しな訳ですし・・・。

それにイーグルジャンプ社はキチンとしている-バグや不具合報告を真摯に受け止めてくれている-ようですが、これが性質の悪い会社だと「何でこんな時に、そんな不具合を見つけてくれるんだ!!」とかなりそう・・・('A`|||)

とまぁお話としてはやっぱり後ろ向きな見方をしてしまいますが(苦笑)、百合的には今回も見所が・・・特にねねっち&青葉ちゃん要素が多め!

快活な印象すらあるねねっちですが、実は結構人見知りで初対面の人達の前では青葉ちゃんの影に隠れたり・・・と二人の意外な面が見れて楽しかった!

「NEW GAME!」第08話より 青葉ちゃんの影に隠れるねねっち 何だかんだで青葉ちゃんの方がしっかりしているようです
「NEW GAME!」第08話より
青葉ちゃんの影に隠れるねねっち
何だかんだで青葉ちゃんの方がしっかりしているようです

そして百合と言えば、やっぱりコウりん。

りんはねねっちが間違えてコウのプリンを食べてしまい言い出せなくなった時、わざわざ社員全員にメールを回して自首を呼び掛けるのですが・・・これって絶対にコウが被害者だから、だよね?(笑)

まぁその後の対応は温情溢れる大人な対応だったので問題は無かったのですが・・・百合的に濁った目で見ると「私情入ってるよね?」な気持ちになってしまう(笑)

「NEW GAME!」第08話より 無事に解決してコウから余った形になったプリンを貰うりん もう最近はこういうちょっとしたやり取りだけで婦妻感を感じるようになってきました(笑)
「NEW GAME!」第08話より
無事に解決してコウから余った形になったプリンを貰うりん
もう最近はこういうちょっとしたやり取りだけで婦妻感を感じるようになってきました(笑)

あとうみこさんとねねっちの関係も今後が楽しみですねぇ。

ねねっちは手がかかるバイトな訳ですが(苦笑)、さり気無く褒めてあげたりと中々面白い関係性になりつつある様子。

「NEW GAME!」第08話より 帰り際にデバックの評判が良かったと褒めてあげるうみこさん この二人の関係性も中々面白くなりそうです!
「NEW GAME!」第08話より
帰り際にデバックの評判が良かったと褒めてあげるうみこさん
この二人の関係性も中々面白くなりそうです!

相関関係がややこしくなってきている感も有りますが(笑)、だからこそ楽しい! 次回も楽しみです!

当サイトの次の記事

「NEW GAME!」第09話 百合的感想

当サイトの以前の記事

「NEW GAME!」第07話 百合的感想

公式サイト

TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

BD/DVD

第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻

CD

ドラマCDOP/ED

原作コミックアンソロ、画集など原作コミック
kindle
アンソロ、画集など
kindle

「NEW GAME!」第07話 百合的感想

ちょくちょくと百合要素を入れてくれる「NEW GAME!」。そんな本作の今回のエピソードは
怒涛のうみこさん回!
でした!

いや~今回のイベントは会社の健康診断だった訳で、青葉ちゃん達の着替えシーンなどのサービスシーンが見所なのでしょう・・・一般的には。

が!

当サイト的な見所は前半の怒涛のうみこさん、正確には青葉ちゃんに絡みまくるうみこさんですヨ!!

エラーを放置してしまっていた青葉ちゃんにキツく当たってしまったと思って謝罪に来る辺りまでは「出来た人だな~」という感じですが、その後がもう(笑)

うみこさんがダメな人なのか、すぐに年上を堕とす青葉ちゃんがいけないのか(笑)

new-gameep07_01_01_%e5%b9%b4%e4%b8%8a%e3%82%ad%e3%83%a9%e3%83%bc%ef%bc%9f
「NEW GAME!」第07話より 青葉ちゃんの笑顔にメロメロ? 百合好きにはフラグが立ったとしか思えない瞬間です(笑)
「NEW GAME!」第07話より
青葉ちゃんの笑顔にメロメロ?
百合好きにはフラグが立ったとしか思えない瞬間です(笑)

どちらに責任があるかは判断が分かれますが、うみこさんが猛烈に青葉ちゃんにアタック(笑)を仕掛けているのは確かですねぇ。

new-gameep07_02_01_%e7%8c%9b%e7%83%88%e3%82%a2%e3%82%bf%e3%83%83%e3%82%af new-gameep07_02_02_%e7%8c%9b%e7%83%88%e3%82%a2%e3%82%bf%e3%83%83%e3%82%af
「NEW GAME!」第07話より ショットガンの薬莢という微妙な(笑)プレゼントを上げたり、サバゲーやFPSに熱心に誘って来たり・・・ 猛烈なアタックに流石の青葉ちゃんも困惑気味
「NEW GAME!」第07話より
ショットガンの薬莢という微妙な(笑)プレゼントを上げたり、サバゲーやFPSに熱心に誘って来たり・・・
猛烈なアタックに流石の青葉ちゃんも困惑気味

しかし・・・基本的に人当たりの良い青葉ちゃんに内心とは言え「早く帰ってくれないかなぁ・・・」と言わせるって中々凄いな、うみこさん(笑)

そんな青葉ちゃんの心の声に気付いているのかは分かりませんが、結局サバゲー体験させたり、健康診断時に悪戯を仕掛けたり・・・。

この人、押しの一手で相手を陥落させるタイプですね、きっと(笑)

new-gameep07_03_01_%e6%8a%bc%e3%81%97%e3%81%ae%e4%b8%80%e6%89%8b
「NEW GAME!」第07話より 結局、青葉ちゃんにサバゲー体験させたり、悪戯を仕掛けたり・・・ かなり絡みに来てますね(笑)
「NEW GAME!」第07話より
結局、青葉ちゃんにサバゲー体験させたり、悪戯を仕掛けたり・・・
かなり絡みに来てますね(笑)

うみこさんのお相手はしずくさんだと思っていましたが・・・う~~ん、アイキャッチでは百合~な感じだったのに(笑)

「NEW GAME!」第07話より 本編でもこういうシーンを見たいところです
「NEW GAME!」第07話より
本編でもこういうシーンを見たいところです

で、そんなある意味で波乱な(笑)エピソードだった今回ですが、コウりんは相変わらず(笑)

ホント、さっさと結婚すれば良いのに

「NEW GAME!」第07話より TVを見て膝枕を恥ずかしがるりんさん 視聴者からすると「今更!?」としか(笑)
「NEW GAME!」第07話より
TVを見て膝枕を恥ずかしがるりんさん
視聴者からすると「今更!?」としか(笑)

意外なカプでしたが百合的に楽しめましたし、ディレクターであるしずくにずけずけと物が言えるうみこさんと仲良くなっておく事は青葉ちゃんに取ってもプラスでしょう(笑)

視聴がかなり遅れていますが(苦笑)引き続き見て行こうと思います!

当サイトの次の記事

「NEW GAME!」第08話 百合的感想

当サイトの以前の記事

「NEW GAME!」第06話 百合的感想

公式サイト

TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

BD/DVD

第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻

CD

ドラマCDOP/ED

原作コミックアンソロ、画集など原作コミック
kindle
アンソロ、画集など
kindle

「NEW GAME!」第06話 百合的感想

結構過酷な労働環境での仕事をさらっと笑顔でこなす青葉ちゃんに畏敬の念を禁じ得ないゲーム制作アニメも折り返しの第6話。

そんな今回のお話は
相変わらずの婦妻感満載のコウりんに青葉ちゃんとねねっちのデート話
でした!(笑)

いや~今回もちょくちょくコウりんな要素が差し込まれて来ましたね~。

以前は仕事の愚痴を聞かされていた~辺りは、まぁ分かりますが、休日にわざわざ食事を作りに来るとか、通い妻か!と(笑)

new-gameep06_01_01_%e5%a9%a6%e5%a6%bb
「NEW GAME!」第06話より 相変わらずの婦妻感 特にわざわざご飯を作りに来るなら、もう同居しちゃえと(笑)
「NEW GAME!」第06話より
相変わらずの婦妻感
特にわざわざご飯を作りに来るなら、もう同居しちゃえと(笑)

で、その頃の青葉ちゃんはねねっちと映画に行くことに。

いや~社会人と大学生の仲とか即行で交友断絶だろ、とか思う暗く濁った管理人の思考とは裏腹に(笑)、仲の良い二人ですね。

百合好き目線だとデートにしか見えません(笑)

と言うかね、ねねっち、照れ過ぎなんですよ!
すぐに頬を紅潮させるの止めましょう!
妄想しちゃうから!!(笑)

new-gameep06_02_01_%e6%98%a0%e7%94%bb%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88 new-gameep06_02_02_%e6%98%a0%e7%94%bb%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88
「NEW GAME!」第06話より 照れやすい性質なのか、すぐに赤くなるねねっち そういう事されると妄想しちゃいますw
「NEW GAME!」第06話より
照れやすい性質なのか、すぐに赤くなるねねっち
そういう事されると妄想しちゃいますw

でも、ねねっち、青葉ちゃんとの友情を守るためにお金の貸し借りを避けようとした辺りは正解ですね。

言及していた通り、友情が破綻する原因はお金か恋愛絡みと相場が決まっていますから。

あ!そうだ!!
それを避けようと思えば二人で恋人になれば良いんだよ!!

うん、これで万事解決だね!!(*^-')ゞ

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

スミマセン・・・ちょっと暴走しました(笑)

今回も強烈なシーンは無かったですが、ちょくちょく百合を楽しめるシーンがあって楽しかったです。
次回も見て行きたいですね。

当サイトの次の記事

「NEW GAME!」第07話 百合的感想

当サイトの以前の記事

「NEW GAME!」第05話 百合的感想

公式サイト

TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

BD/DVD

第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻

CD

ドラマCDOP/ED

原作コミックアンソロ、画集など原作コミック
kindle
アンソロ、画集など
kindle