« 2月 2017 3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Category Archives: 2017年 注目ゲーム

2017年3月 注目百合ゲーム

2017年3月で注目したい作品は・・・やはり「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」でしょうか。

勿論、他の作品も捨て難い魅力があるのですが「BLUE REFLECTION」を注目作にしたいのは”ヒロイン達との交流がボス戦において力となる”というシステム。

つまり百合百合すればするほど有利になるという仕様なんですよ!

いやまぁ百合作品という前提では無いので、どこまで百合百合するかは未知数です。

が!

仲良くなればなるほど有利になるというのは確かですし、キャラムービーなどの情報を見る限り百合的に楽しめそうなキャラが多数いるのも確か。

確実に百合ゲーである「よるのないくに」シリーズをリリースしているガスト様発の作品という事もあり、期待したい作品です!

発売予定 : 2017/3/30
対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : ヒロイックRPG
プレイ人数 : 1人

公式サイト

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣

PV 第2弾

プレイムービー02

PS4版 各種バージョン

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

PSVita版 各種バージョン

【Amazon.co.jp限定】 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 スペシャルコレクションボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

2017年2月 注目百合ゲーム

今月注目したいゲームは「魔女と百騎兵2」です!

公式サイト

魔女と百騎兵2 -マジョトヒャッキヘイ2- |日本一ソフトウェア

正直に言えば公式サイトの情報を見る限り、百合的に期待できそうなのは妹であるミルムを守ろうとする姉 アマリエのみで根拠が弱いと言えば弱いです。

では何故に注目作としているかと言うと、同じメーカー 日本一ソフトウェア様の作品で百合的にノーマークだった「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」が百合的に良いという情報を頂いた事があり、日本一ソフトウェア様には百合ブームが来ていると期待しているからです!(爆)

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

スミマセン・・・でも真面目な話、「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」は百合じゃなくても良い作品だった訳で、それに百合要素を入れ込んだという事は百合に対して思い入れがあったんじゃないかな~という気はしています。

で、今回の「魔女と百騎兵2」にはある意味で分かり易い百合要素であるアマリエ→ミルムという関係性を持って来たんじゃないかと。

まぁこの辺りは完全に管理人の憶測なんですが(苦笑)

とは言え、それらを抜きにしてもミルムのためには形振り構わない・・・恩義ある組織とその同僚達すらも裏切ろうとするアマリエは個人的に非常に好み。

百合的にどこまで楽しめるかは難しい所ですが、アマリエが好みである事と純粋にアクションゲームとして面白そうなので是非プレイしたいと思っている作品ですね。

2017年1月 注目百合ゲーム

今月の注目作は「NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-」でしょうか。

冬コミ明けという事で、同人系では直球の百合ゲーも多く出ていますが、個人的には本作を推したい・・・と言うか興味を引かれているので。

と言うのも、本作は百合と明言していないものの、かなり百合を意識している感があるから。

いやまぁきらら系では大体そんな感じと言われればそうなんですが(苦笑)、「NEW GAME!」は原作者の方が「コウりん以外は百合を意識していないけど、(他のペアも)良く百合と言われる」といった回答をされている記事を見かけた事があって、明言していないだけで百合を意識しているんだな、と。

で、そんな作中百合ップル代表であるコウりん・・・特にりんにも青葉ちゃんとしてアプローチを掛けられるであろう本作は非常に興味深いのです(笑)

原作やアニメのイメージだと青葉ちゃん→コウ←りん な感じだったのですが、ゲームではこの図式が色々と変わるかも知れないのが楽しみなんですよ~。

りんが「コウちゃんだけじゃなくて、最近は青葉ちゃんも気になる・・・」みたいな展開があるかも知れず、そこは大いに期待しています。

いやまぁ普通にひふみ先輩とのイベントが楽しみというのも有りますけどね!!(爆)

公式サイト

PS4/PS Vita「NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-」公式サイト