« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Category Archives: セール系記事

各DL販売サイト様で商業、同人作品がGWセール中!

各DL販売サイト様で商業、同人作品がGWセールを開催しています!

DLsite様 商業作品セールトップページ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

DLsite様 同人作品セールトップページ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

DMM様セールトップページ

DMM.com [PCゲームゴールデンウィークセール] PCゲーム

358ブランド合同GWハッピーセール☆ - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

50%OFF対象 - 同人ダウンロード - DMM.R18

gyutto様 セールトップページ

gyutto ゴールデンウイーク特価セール

先日、DLsite様でのセール情報を話題にしましたが、他サイト様でもこぞってセール中という感じですね。

割引率や対象作品の違いもあり、一概にどこのサイト様がベストとも言えないですが、作品によっては50%割引+20%ポイント還元とかなりお得になっているのは魅力。

膨大な作品が対象なのであまりチェックは出来ませんでしたが・・・ぱっと見だと

DLsite様

月の水様企画作品

Cosmillica様作品

EGG WORLD

【カラホワ】COLOR OF WHITE

音声作品 百合で検索

DMM様

つい・ゆり 〜おかあさんにはナイショだよ〜 - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

言葉遊戯様作品

Shining Star様作品

gyutto様

つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~

かなり大雑把にしかチェックしていませんが、こんな感じでしょうか。

順に簡単に語ると、DLsite様では恒例の月の水企画様作品がセール対象。人を選ぶ要素が多いですが、ゲーム性など総合力が高いです。

Cosmillica様は一部を除いて百合ゲーであり、突き抜けた作風が魅力。

「EGG WORLD」は純百合作品では無いですが、女性主人公で女性キャラを攻略可能かつ子作り?が出来るのがポイント。

【カラホワ】COLOR OF WHITEは超低価格で百合を楽しめるのがポイント。元々の価格を考えると、物凄い安価ですね。

音声作品は百合(もしくはレズ/女同士)で検索するとちょくちょく引っ掛かってきます。DMM様も音声作品は有りますが、ぱっと見だと百合作品はDLsite様の方が多い印象です。(あくまで印象ですが)

DMM様では言葉遊戯様作品はふたなり要素が有りながらストーリー性、特にキャラの感情や心情描写が豊かで面白いです。

Shining Star様作品は純百合作品で安牌と言えますが、ちょっと描写が激しい(道具使用など)のが人によってキツいかな?

「つい・ゆり」はDMM様、gyutto様で半額。システム(ルート分岐)が百合的に響く物が有りますね。

ラインナップとしては百合ゲームは百合作品がまだ多く無い事もあり、特に目新しい感じは無いですが、こっちのサイトではセール対象でない作品があっちのサイトではセール対象だったりするパターンもあるようで、お得な買い方をしようと思うと中々大変な感じです(苦笑)

いつも書いていますけど、パッケージ版の方がお得だったりするのでベストな買い方は難しいですが、取り敢えず気になっていた作品があれば検索してみると良いかも?ですね。

DLsite様でGWセール中 商業作品が定価の30~50%OFF(2017/5/8正午まで)

DLsite様で恒例のGWセールが開催されています。

セールトップページ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

ゲーム、アニメ、コミックの商業作品が30~50%OFFとなっていますね。

ラインナップとしては全年齢向けでは工画堂様作品、成人向けでは「屋上の百合霊さん」「その花シリーズ」などがセール対象・・・はっきり言ってしまうといつものラインナップですね(苦笑) しかも一部は30%OFFなので以前と比べるとお得感は落ちたという見方も(汗)

個人的にはどちらかと言えば、今回はコミックの方が注目かな?(多くが成人向けなのがネックと言えばネックですが)

セール対象作品ではゆりりん様の作品や「ちちゆりガールズ」、各種単話販売作品などが見所。

特に単行本に百合作品が1本だけ収録されている「でっかいのとちっこいの」とかはちょうど良いですね。

逆に「ナデシコヒヨリ」は単行本「少女は色づく百合に恋をする」を購入した方が良いかな。・・・電子書籍化していないようなので、ペーパーレス化を目指している方には考え所ですが。

※全編百合漫画なので、単行本で購入した方がお得でしょう。

syou様の作品もお勧めですが、こちらはずっと百合作品を描かれているので、その内に百合オンリーで単行本化される可能性があるのが考え所でしょうか。

ざっと見で目に留まったのはこの辺りですね。

ゲームにしろ、コミックにしろパッケージ版(紙本)の方が結果として安く購入できたりするので判断が難しいですが、意外と掘り出し物があったりするので1度はチェックしておくと面白いかも?です。

DLsite様で同人作品20%ポイント還元セール中(2017/3/1 12時まで)

DLsite様でセールをしているので話題に。

DLsite様同人作品トップページ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

タイトルで既に書いていますが、(恐らく全ての)同人作品が20%ポイント還元されていますね。

正直、20%ポイント還元もしくは20%OFFならばDMM様でしょっちゅうやっているのでお得感は薄めなのですが(苦笑)、全年齢向け作品では断然DLsite様の方が充実しています。

そのため全年齢向け同人作品で興味がある物があればチェックしておくと良いかと。特に先日DL版が発売されたばかりのアストロメイデン/アポストロ (DLsite様ページ)は2017/3/4までの10%OFFセールと合わさるので、かなりお得になりますね。

あとは・・・あとりえ雅(藤枝雅先生のサークル) の同人誌は価格が控えめながらページ数が多めな物が多いので、作風が合えばかなり楽しめるんじゃないかと。

期間がちょっと短めなので慌てず、しかし出来るだけお得にお目当ての作品を購入できるようにしたいですね。

百合小説「ガールズキングダム」シリーズ 既刊(1~4巻)が99円セール中!

同人誌から電子書籍による続刊が予定されている「ガールズキングダム」シリーズの既刊が新刊・新作発売を記念して99円セール中です!

kindle該当ページ

kindle検索:ガールズキングダム

公式のツィートによると今週末までとの事なので2017/2/5までかな?

内容的には安心安全の100%百合作品だし何より普通に面白いので、セール中の今のうちに是非是非お勧めしたい!

新刊の5巻も記事には出来ていませんが、意外な展開(生徒会長のアンジェリカ様が実は・・・とか)あり、安定の百合有りで面白かったですし。

あと最近よく「出版社は紙の本の売上しか見てなくて、電子書籍は歯牙にもかけていない」みたいな話を目にするので、電子書籍オンリーでもやれるという事を見せてやりたい=応援したいんですよねぇ。

我ながら捻くれていると思いますが、こういう一方的な都合みたいなのを押し付けられている感じになると反抗したくなるんですよ(笑)

まぁでも真面目な話、百合でお話も面白い作品が打ち切りになった事を多々経験した身としては、こういった形態の作品が持続できる状態になると言うのは良い事だと思っています。

「あにめたまえ!」も雑誌掲載時は打ち切りの憂き目に遭いましたが、その打ち切りになった路線で一定の支持を得ている事を考えると出版社の考えが必ずしも正しいという訳では無いという事でしょうから。

DLsite様で同人作品50%OFFセール中 12月15日 正午までならポイント10%還元で更にお得

DLsite様でセールをしているので話題に。

キャンペーン該当ページ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

年末の恒例セールですね。

ラインナップは以前からちょくちょく話題にしている作品・・・悪い言い方かも知れませんが、いつものラインナップという感じでしょうか。例えば

といった辺りかな。

勿論、対象作品の数が多いので見つけていない作品も多いでしょうが(特に同人誌)

乙女たちの姉妹領域~お姉さまに弄ばれたい澤田由紀の秘蜜とか、セールになっているのを見つけたのは今回が初でしたし(苦笑)

まぁ内容がハード寄りだった記憶があるので、百合的にオススメしやすい作品かと言われると、ちょっと難しい気もしますけどね(苦笑)

DMM様(DL販売)にて工画堂スタジオ作品が半額セール中(2016/11/25 17時まで)

百合ゲーを多数製作されている工画堂スタジオ様の作品が半額セールされています。

DMM様作品ページ

DMM-工画堂スタジオ-バナー

「白衣性愛情依存症」と「白衣性恋愛症候群」それに「ソルフェージュ」が名実ともに百合ゲーですね。

「パルフェ」や「レネット」、「トリスティア」シリーズも百合要素が有りますが、こちらはSLG要素が良くも悪くも時間がかかるので好みが分かれるところでしょうか。

まぁ工画堂様作品はPCゲームで百合要素のある作品の老舗みたいになっている所があるので(笑)、どれも有名な作品でしょうけどもr(^^;)

何にせよ、価格が普段より下がっているのは確かなので興味を持たれていた作品があるならチェックしておくと良いかと。

DLsite様で30%OFFセール中 ポイント10%還元と合わせて実質40%引きに(2016/11/7正午まで)

DLsite様でセールをしているので話題に。

キャンペーン該当ページ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

結構な数の作品が対象なので中々チェックし切れないですね(苦笑)

それでもざっと見た感じゲーム作品は全年齢向けでは

成人向けではなつこん様作品やアナハイムガールズラブストーリー完全版などが百合作品かな。

最近、音声作品なんかも百合要素が有りそうなのが増えているのでチェックしたい所ですが・・・中々手が回らないですね(苦笑)

今回のセールだと以下の2作品が百合みたいです。

DLsite様(と言うかDL販売全般)は半額セールをやったりもするので、今回のセールが一番お得・・・とは言い切れませんが、定価より値引きされているのは確かなので、気になっている作品があったらチェックしておくと良いかと思います。