« 2月 2017 3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Category Archives: ゲーム系記事

「屋上の百合霊さん」フルボイス化計画が始動しているとのこと!

成人向け百合ゲーで根強い人気を誇る「屋上の百合霊さん」のフルボイス化計画が始動しているようです!

公式ツィッター該当ツィート

プレイ済みの方ならばご存知でしょうが「屋上の百合霊さん」はパートボイス作品で、ボイスが有るの一部分だけでした。

どうやら、その点をグレードアップ・・・文字通りのフルボイス化をしようという計画のようですね。正直、端っからフルボイスにして欲しかったと言う気も。

非常に喜ばしい事ではあるのですが、昨今のゲーム・・・特にAVGではフルボイス作品が当たり前となっている事を考えると、プレイ済みの身としてはもう一声欲しいところ。

詳細は後日との事ですので、フルボイス以外にも追加エピソードなどの要素も盛り込まれる事を期待したいですね。

公式サイト

屋上の百合霊さん

「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」 発売記念カウントダウン公開!

発売記念カウントダウンが公開されています!

公式サイト

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣【ブルリフ】

ガスト様発作品の恒例であるカウントダウン企画が本作でも開始されていますね。カウントダウンボイスや豪華プレゼントなど、他の作品と同様に内容は非常に豪華。

2017/3/30の生放送など動画も公開していく予定とのこと! 本作に興味がある方は是非是非チェックしておきましょう!

発売予定 : 2017/3/30
対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : ヒロイックRPG
プレイ人数 : 1人

プレイムービー03

PV 第2弾

PS4版 各種バージョン

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

PSVita版 各種バージョン

【Amazon.co.jp限定】 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 スペシャルコレクションボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

「ガンガンピクシーズ」 公式サイト更新 ”アクションについて(ポーズメニュー)”などが公開

公式サイトが更新され、”アクションについて(ポーズメニュー)”などが公開されています。

公式サイト

ガンガンピクシーズ

ゲームパートのポーズメニューについてですが、ぱっと見た感じリトライ、リタイア、設定など基本的な物は押さえてあるようですね。

まぁ本作ではビューモードが一番重要かつ特徴的かも知れませんが(笑) でもまぁ真面目な話、キャラクターをじっくり見れるモードって有りそうで意外に無かったりする事もあるので、そこは素直に良い点だと思いますね。

ストーリー的に気になるのは寮生の日記(エリ)でしょうか。

公式サイトでは明確に紹介されていないキャラである”お兄ちゃん”や”マユ”という名前が出て来ますね。

当サイト的にはお兄ちゃんはどうでも良いですが(笑)、マユは気になるところ。

エリは中学時代からがらっとイメージチェンジをしたようですし、このマユという娘が登場すれば色々と面白い展開をしそう。

百合的にどのくらい楽しめるかは分かりませんが、こうやって名前を出されると気になる所なので本編でキッチリ伏線回収される事を期待したいです。

発売予定 : 2017/3/23 → 2017/4/27
対応機種 : PSVita
ジャンル : 女子寮×スケルスガンアクションADV
プレイ人数 : 1人

OPムービー

訪問者様から百合要素が有りそうなゲーム情報を頂きました!(「デッドエンド99%」)

訪問者様より百合要素が有りそうなゲーム情報を頂きました!(情報ありがとうございます!)

公式サイト告知ページ

命の尊さもう一度…感じてみませんか?『デッドエンド99%』ビジュアルノベルゲーム | COSEN Co., Ltd.

PV

スマホゲームですが、360円(買い切り)との事でソーシャルゲームでは無く普通のAVGのようですね。

作品紹介を見ると死ぬ事が定められた少女「月世」と、その担当となった死神の少女「ネコミ」の交流を描いた命をテーマにした物語。との事で、ある種のガールミーツガールな展開をするようで、その辺りに百合要素を期待できそう。

PVを見た感じだと月世が関わった猫(助けたor弔って上げた?)がネコミという展開になりそうですが・・・?

価格を考えると規模は小さめの可能性が高いですが、今のご時世だとスマホゲームでお手軽に百合要素が有りそうな作品をプレイ出来るのはメリットと言えるでしょう。

何だかスマホを持っていない身としては時代に逆行している感が有りますが(苦笑)、スマホを持っている方はチェックしてみると良いかと。

「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」 ”キャラクタームービー 芳村 梨佳”公開

”キャラクタームービー 芳村 梨佳”が公開されています。

キャラクタームービー 芳村 梨佳

ちょっと意外でしたが、トリは梨佳でしたね。どう見ても公開する順番をしくっている気がしますが。

内容的に香織の対となるようなイメージであり、やはりこの二人の結び付きは強いようで百合好きとしては色々と期待したい!(笑)

勿論、主人公である日菜子がこの二人をどうくっ付ける・・・もとい仲裁していくのか、その辺りも楽しみです!

さて、これでキャラムービーは終わりですが、これまでの情報では恋愛までは行かずとも友情百合は充分楽しめそうな感じですね~。

主人公 日菜子との関係性を考えると司城姉妹や早苗とは百合要素は期待出来そう。あと勿論、今回の梨佳と香織も。

まぁ個人的には有理が好みなので(笑)、まずは有理を優先してプレイすると思いますがr(^^;)

最終的な結論はプレイしてからしか出せませんが、プレイするのが楽しみな作品です!

発売予定 : 2017/3/30
対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : ヒロイックRPG
プレイ人数 : 1人

公式サイト

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣【ブルリフ】

プレイムービー03

PV 第2弾

PS4版 各種バージョン

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

PSVita版 各種バージョン

【Amazon.co.jp限定】 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 スペシャルコレクションボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」 ”キャラクタームービー 多谷 史緒”公開

”キャラクタームービー 多谷 史緒”が公開されています。

キャラクタームービー 多谷 史緒

てっきり前回が香織だったので梨佳が来るかと思っていましたが、今回は史緒。

芸術家らしい・・・と言ったら偏見になるでしょうが、何とも変わったと言うか残念と言うか、な娘ですね(苦笑)

スクショ等での言動を見ているとネタキャラ臭い感じもしますが(笑)、今回のムービーを見ていると日菜子から「表現者としての心構えを見失っている」と指摘されたりと、ちょっとシリアスなお話も有りそう。

確かに表現方法はバレエとピアノと大きく違いますが、”表現者”という意味では相通ずるものが有るとも言え、日菜子と史緒のエピソードも中々楽しめそうです!

発売予定 : 2017/3/30
対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : ヒロイックRPG
プレイ人数 : 1人

公式サイト

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣【ブルリフ】

プレイムービー03

PV 第2弾

PS4版 各種バージョン

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

PSVita版 各種バージョン

【Amazon.co.jp限定】 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 スペシャルコレクションボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」 ”キャラクタームービー 三井 香織”公開

”キャラクタームービー 三井 香織”が公開されています・・・3/17に投稿したつもりが失敗していたので変則的に今日投稿です(苦笑)

キャラクタームービー 三井 香織

ヒロイン達の中では日菜子との関係よりも”芳村 梨佳”との関係がクローズアップされている感があった香織ですが、今回のムービーでも梨佳との関係が重要そうな感じでしたね!

ムービーを見た限りだと陸上その物が嫌になったと言うより、梨佳との関係が原因っぽい?(自分より速くなっていく梨佳を見るのが嫌だった?)

詳細はゲーム本編をプレイしないと分かりませんが、梨佳と話していると思われる場面で日菜子に「素直じゃないなぁ」とか言われたりと、梨佳との関係は色々とニヤニヤさせてくれそう(笑)

あと完成発表会の生中継が告知されている事から、まず発売延期は無さそうで一安心(笑) 積みゲーがあるので早速プレイするか迷う所ですが(苦笑)、予定通り発売されそうな事は喜ばしいですね!

発売予定 : 2017/3/30
対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : ヒロイックRPG
プレイ人数 : 1人

公式サイト

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣【ブルリフ】

プレイムービー03

PV 第2弾

PS4版 各種バージョン

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

PSVita版 各種バージョン

【Amazon.co.jp限定】 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 スペシャルコレクションボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)