« 4月 2017 5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Category Archives: アンジュ・ヴィエルジュ

「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話 百合的感想

百合アニメ街道を驀進してきた「アンジュ・ヴィエルジュ」も最終話。そんな今回は
良い意味でお約束の展開で、沙夜が天音ちゃんに告白して大団円!
でした!

え?無茶苦茶言うな?

いや~でも自分で言うのも何ですが、ラストの流れを見る限り決して間違っていないと思いますよ(笑)

天音ちゃんを救い出すためにリンクを辿って天音ちゃんに呼び掛ける沙夜のセリフ
「~(中略)孤独になんてさせない!世界が全部敵になっても、私は天音の味方だから!」
ですからね!

こればっかりは百合好きじゃなくても告白にしか聞こえないと思うのですが!!

「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より 自分の殻(心)に閉じ籠って反応の無い天音に呼び掛ける沙夜 その必死さとセリフの内容が合わさって物語のハイライトであると同時に百合要素が炸裂する瞬間でも有ります!
「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より
自分の殻(心)に閉じ籠って反応の無い天音に呼び掛ける沙夜
その必死さとセリフの内容が合わさって物語のハイライトであると同時に百合要素が炸裂する瞬間でも有ります!
「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より ウロボロスから解放された天音ちゃんを受け止める沙夜 お姫様だっこはお約束ですが、やはり萌えるシチュです
「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より
ウロボロスから解放された天音ちゃんを受け止める沙夜
お姫様だっこはお約束ですが、やはり萌えるシチュです

勿論、そのままイチャイチャタイムに突入する訳にはいかないので(笑)、皆一気にパワーアップして闇堕ち美海先輩とタケノコアビスを撃破して大団円!

・・・雑な書き方してますが、この辺りのバトルの流れは普通に面白かったです。

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep12_03_01_%e7%be%8e%e6%b5%b7%e5%85%88%e8%bc%a9
「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より 圧倒的な強さを見せた闇堕ち美海先輩も天音ちゃんと相思相愛になった沙夜ちゃんに押し負ける事に ・・・美海先輩もまさか2度も沙夜ちゃんに剥かれるハメになるとは思わなかったでしょうね(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より
圧倒的な強さを見せた闇堕ち美海先輩も天音ちゃんと相思相愛になった沙夜ちゃんに押し負ける事に
・・・美海先輩もまさか2度も沙夜ちゃんに剥かれるハメになるとは思わなかったでしょうね(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より 結局最後までタケノコだったアビス 覚醒出来ていれば、もう少しマシなデザインになったのでしょうか(苦笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より
結局最後までタケノコだったアビス
覚醒出来ていれば、もう少しマシなデザインになったのでしょうか(苦笑)

いや~しかし天音ちゃんと沙夜が劇的にくっ付く(笑)のはお約束でしたが、過去にちょっとした因縁と言うか繋がりがあったのが、また良かったですね!

ただすれ違うだけの関係だった二人がお互いを認識して、分かり合おうと歩み寄る事によって絆が生まれる・・・ストーリーと百合、両面から見て素晴らしい演出だったと思います。

「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より 過去にすれ違った事がある二人 ただそれだけの二人が後に相思相愛の間柄になる・・・運命的で良いですね
「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より
過去にすれ違った事がある二人
ただそれだけの二人が後に相思相愛の間柄になる・・・運命的で良いですね

あとラストと言う事で、これまで登場してきたプログレス達にも少し出番があったのは嬉しかったです!

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep12_06_01_%e5%85%88%e8%bc%a9%e9%81%94 %e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep12_06_02_%e5%85%88%e8%bc%a9%e9%81%94 %e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep12_06_03_%e5%85%88%e8%bc%a9%e9%81%94 %e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep12_06_04_%e5%85%88%e8%bc%a9%e9%81%94
「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より 決着を付けるべくアビス撃破に協力してくれる高ランクプレグレス達 ・・・アンタ達が闇堕ちしなければややこしくならなかったのに、と言うのは言わないお約束(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より
決着を付けるべくアビス撃破に協力してくれる高ランクプレグレス達
・・・アンタ達が闇堕ちしなければややこしくならなかったのに、と言うのは言わないお約束(笑)

高ランクプレグレス達と言えば、今回はサナギ姉妹ですら百合姉妹振りを自重したのにお構いなしだったカレン&セニア(笑)

やっぱりこの二人が本作の最強カプですかね(笑)

「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より 平時だろうが、闇堕ち中だろうが、勝利の余韻の中だろうがブレないですね、この娘達(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より
平時だろうが、闇堕ち中だろうが、勝利の余韻の中だろうがブレないですね、この娘達(笑)

ちなみに余談ですが、今回妙にネタっぽいシーンが目立ったのは気のせいでしょうか?

え?アビスのデザインの時点でネタ臭い?

いやまぁそれはそうですが(笑)、他にもDr.ミハイルの用意した機械がドリー○キャストにしか見えなかったり、ルビーの攻撃が某王子の連続エネルギー弾にしか見えなかったり(笑)

「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より ドリーム○ャストにしか見えない機械 心=夢に繋がるから・・・という事でしょうか
「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より
ドリーム○ャストにしか見えない機械
心=夢に繋がるから・・・という事でしょうか
「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より 連続エネルギー弾、DBのゲームシリーズでは重宝しますよね(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より
連続エネルギー弾、DBのゲームシリーズでは重宝しますよね(笑)

偶然なのか狙ってやっていたのかは分かりませんが、個人的には笑えて楽しかったです。

さて、予想外に百合的に、そして物語としても楽しめた「アンジュ・ヴィエルジュ」もこれにて閉幕。

ラストは「お帰り」で〆られましたが、願わくばこの路線で再び本作に「お帰り」と言える事を願いつつ・・・感想を終わりましょう。

「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より 天音ちゃん達にまた会えると良いですね!
「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話より
天音ちゃん達にまた会えると良いですね!

当サイトの次の記事

アンジュ・ヴィエルジュ – 百合ゲーム時々、他事語り

当サイトの以前の記事

「アンジュ・ヴィエルジュ」第11話 百合的感想

当サイトの関連記事

アンジュ・ヴィエルジュ cross†L.I.N.K.s – 百合ゲーム時々、他事語り

公式サイト
アニメ『アンジュ・ヴィエルジュ』公式サイト

BD-BOX全巻購入特典付
BD-BOX
DVD-BOX全巻購入特典付
DVD-BOX

CD OP/ED

漫画版 百合度が高くお勧めです!

「アンジュ・ヴィエルジュ」第11話 百合的感想

クライマックス直前の第11話。そんな今回は
今回も百合要素は充実!
が、やはり急ぎ足な感もあり

でした!

今回は御影先輩がメインと言える回だったのですが・・・やはり尺不足な感が有りました。

闇堕ちしようとも御影先輩の生真面目さ、強くなる事への真摯さを感じる事が出来たのは非常に良かったのですが・・・美海先輩との因縁に関してはもうちょっとじっくりやって欲しかったかなぁ。

「アンジュ・ヴィエルジュ」第11話より 沙夜に向かって自身の哲学を語り、沙夜の甘さを突く御影先輩 決して間違った言葉では無いだけに沙夜に鋭く刺さる言葉です
「アンジュ・ヴィエルジュ」第11話より
沙夜に向かって自身の哲学を語り、沙夜の甘さを突く御影先輩
決して間違った言葉では無いだけに沙夜に鋭く刺さる言葉です
「アンジュ・ヴィエルジュ」第11話より 美海先輩を倒さねば先に進めないという御影先輩 それほどに美海先輩に執着する理由が何だかったのか・・・もう少し詳しくやって欲しかったところです
「アンジュ・ヴィエルジュ」第11話より
美海先輩を倒さねば先に進めないという御影先輩
それほどに美海先輩に執着する理由が何だかったのか・・・もう少し詳しくやって欲しかったところです

お話の展開自体は圧倒的な力を行使する御影先輩VS沙夜達、次いで美海先輩との因縁の対決そして沙夜達の優勢と思いきや再びの美海先輩の闇堕ちと面白かったんですけどね。

まぁカッコ良く「ウロボロスの決戦兵器"アビス"!」と言って飛び出したのがタケノコにしか見えなかったのは、ちょっと締まりませんでしたが(笑)

「アンジュ・ヴィエルジュ」第11話より 思わず「タケノコにしか見えねーー!」と突っ込んでしまったアビス 性能自体は決戦兵器に相応しい物でしたが・・・(苦笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第11話より
思わず「タケノコにしか見えねーー!」と突っ込んでしまったアビス
性能自体は決戦兵器に相応しい物でしたが・・・(苦笑)

と言う訳で、決して悪く無かったもののもう少しじっくりやって欲しかった今回ですが、百合要素は今回もきっちり入ってましたね~。

お約束のサナギ姉妹とカレン&セニア姉妹に沙夜ハーレム。 そして前回からの流れを受けてのナイア&アインス。

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep11_04_01_%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%b1%e3%82%8a%e3%82%a4%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%83%81%e3%83%a3
「アンジュ・ヴィエルジュ」第11話より 人目を憚らずイチャイチャ ナイアの言を考えると、昔からこのノリだったんですね、この姉妹(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第11話より
人目を憚らずイチャイチャ
ナイアの言を考えると、昔からこのノリだったんですね、この姉妹(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第11話より 今回も仲良く一緒の治療ポッドでイチャイチャ 全く照れずに愛を語る辺り、本作のベストカップルはこの二人かも
「アンジュ・ヴィエルジュ」第11話より
今回も仲良く一緒の治療ポッドでイチャイチャ
全く照れずに愛を語る辺り、本作のベストカップルはこの二人かも
「アンジュ・ヴィエルジュ」第11話より 正気に戻った状態で語り合うアインスとナイア アインス、これで倫理観に問題があると思えませんが・・・過去の傷が癒えた事で、その辺りも改善したのでしょうか
「アンジュ・ヴィエルジュ」第11話より
正気に戻った状態で語り合うアインスとナイア
アインス、これで倫理観に問題があると思えませんが・・・過去の傷が癒えた事で、その辺りも改善したのでしょうか

しかし・・・どこもかしこもイチャイチャしていますが、冷静に考えるとこれだけイチャついている状況で誰もツッコミを入れていないんですよね、この学園。

今は非常時だから・・・という考え方も出来ますが、回想シーンを見ると平時からお風呂とは言え全裸でイチャイチャしていても誰もツッコミ入れていません(笑)

う~~ん、今更ながら青蘭学園の風紀に問題が有る気がして来たぞ(笑)

あ、でも絆が重要なファクターである以上、スキンシップは勿論、恋愛関係も絆の強化として認められているという事かも知れませんねぇ。

何だか青蘭学園の校則がどうなっているか興味が湧いてきました(笑)

当サイトの次の記事

「アンジュ・ヴィエルジュ」第12話 百合的感想

当サイトの以前の記事

「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話 百合的感想

当サイトの関連記事

アンジュ・ヴィエルジュ cross†L.I.N.K.s – 百合ゲーム時々、他事語り

公式サイト
アニメ『アンジュ・ヴィエルジュ』公式サイト

BD-BOX全巻購入特典付
BD-BOX
DVD-BOX全巻購入特典付
DVD-BOX

CD OP/ED

漫画版 百合度が高くお勧めです!

「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話 百合的感想

世界巡りを続ける沙夜達の戦いも遂にラストの緑の世界編。
そんな今回は
ようやくのナイア回! が、やや尺不足で物足りない感も・・・
という感じでした。

先輩後輩であり微妙な恋情を交わし合うアルマリア&ソフィーナ、親友同士であるエルエル&レミエル、同じアンドロイドであるステラ&カレン(+セニア)と繋がりが分かり易かった他のメンバーと違って、今一つ繋がりが分かり辛かったナイア&アインス。

そんな二人の関係がようやく明かされる!という事で注目のエピソードだったのですが・・・冒頭で述べたように駆け足気味でちょっと物足りなかったですね。

ナイアとアインスの過去の因縁である元部隊の隊長と見捨てられた部下という関係、強化を施されて倫理観に問題があるアインス・・・そういった重厚な要素をやるには時間が足りず、ここは他のメンバーと同じく2話使ってやって欲しかった!!

「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話より 隊の全滅を防ぐためアインスを置いて撤退を決断するナイア
「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話より
隊の全滅を防ぐためアインスを置いて撤退を決断するナイア
「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話より 改造手術によって更なる強さを手に入れたとアインスは言っていますが・・・
「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話より
改造手術によって更なる強さを手に入れたとアインスは言っていますが・・・

バトル要素にしてもサナギ姉妹と沙夜達の戦闘は良かったのですが、ナイアVSアインスはナイアの能力が良く分からず、若干すっきりしない感があったのも残念。

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep10_03_01_%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%81%ae%e8%83%bd%e5%8a%9b %e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep10_03_02_%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%81%ae%e8%83%bd%e5%8a%9b
「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話より 腕のカウントダウンがゼロになり大爆発 ナイアの言動からすると自分で制御出来る物では無いようですが・・・?
「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話より
腕のカウントダウンがゼロになり大爆発
ナイアの言動からすると自分で制御出来る物では無いようですが・・・?

百合的にはナイアとアインスのわだかまりが解けた事や戦闘モードに入ってもある意味で相変わらずだったサナギ姉妹とか、沙夜ハーレム(笑)などなど色々と見所があったのは良かったですけどね。

「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話より 爆発の直前でアインスを庇うナイア。この時点で闇堕ちが解けかかっていた事を考えると、やはりアインスはナイアに助けて欲しかったのでしょう。
「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話より
爆発の直前でアインスを庇うナイア。この時点で闇堕ちが解けかかっていた事を考えると、やはりアインスはナイアに助けて欲しかったのでしょう。
「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話より 沙夜ハーレム(笑) アニメ公式サイトのコミック(「アンジュ・ヴィエルジュ ぷらす!」)でもネタにされてましたね(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話より
沙夜ハーレム(笑)
アニメ公式サイトのコミック(「アンジュ・ヴィエルジュ ぷらす!」)でもネタにされてましたね(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話より 出番は少なかったものの前回より引き続き百合姉妹振りを見せつけてくれるカレン&セニア 冷静に考えると一つの治療ポッドに二人で入っている事に誰もツッコミ入れないのが凄いw
「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話より
出番は少なかったものの前回より引き続き百合姉妹振りを見せつけてくれるカレン&セニア
冷静に考えると一つの治療ポッドに二人で入っている事に誰もツッコミ入れないのが凄いw

しかし・・・これでサナギ姉妹のコント(笑)はもう見れなくなるのかぁ。 それがちょっと残念ですねぇ。

いやまぁ、ちゃんとこの二人も本気出せば強いというのが分かったりと見所は多かったのですけども。

あ、「お姉ちゃんの訓練のお蔭だよ」の辺りで「百合訓練の間違いだろ?」とか「あれが戦闘の役に立つ訓練・・・?」とかツッコミ入れたのは管理人だけでは無いはず(笑)

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep10_07_01_%e3%82%b5%e3%83%8a%e3%82%ae%e5%a7%89%e5%a6%b9%e6%88%a6%e9%97%98%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%89 %e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep10_07_02_%e3%82%b5%e3%83%8a%e3%82%ae%e5%a7%89%e5%a6%b9%e6%88%a6%e9%97%98%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%89
「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話より 真面目に戦えばちゃんと強いサナギ姉妹 でもノリは相変わらず(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話より
真面目に戦えばちゃんと強いサナギ姉妹
でもノリは相変わらず(笑)

え?入浴中の襲撃は卑怯?

いやいやいや!!ランクの差はあれど戦力差は2対5。 しかも状況が長引けばアウロラ達や治療を終えた高ランクプログレスが出て来る可能性もある。

それに敵が油断している所を突くのは兵法の基本。 これは歴戦の戦士たるアゲハ中佐の非常に合理的な判断であって、決してサービスシーンを増やすための措置では無いのです!!(笑)

・・・そんなアゲハお姉ちゃんもまさか最後に自分がサービスシーンを提供するとは思わなかったでしょうけど(笑)

今回もレミエルの時並みに不可解な服ビリビリシーンだったなぁ。 まぁ今回は対象が、存在自体がギャグみたいになりつつあるサナギ姉妹だったので、割合普通に受け入れちゃいましたが(笑)

と言う訳で、ちょっと早足展開だったのが残念だったもの百合的には今回も楽しかったですね~。

次回はいよいよ強者の風格を出していた御影先輩のターン。 ライバルである美海先輩は治療中とは言え闇堕ちから脱していますし、また美味しい百合が見れそうで楽しみです!

当サイトの次の記事

「アンジュ・ヴィエルジュ」第11話 百合的感想

当サイトの以前の記事

「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話 百合的感想

当サイトの関連記事

アンジュ・ヴィエルジュ cross†L.I.N.K.s – 百合ゲーム時々、他事語り

公式サイト
アニメ『アンジュ・ヴィエルジュ』公式サイト

BD-BOX全巻購入特典付
BD-BOX
DVD-BOX全巻購入特典付
DVD-BOX

CD OP/ED

漫画版 百合度が高くお勧めです!

「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話 百合的感想

ステラ回であると同時に強烈なカレン&セニア回でもあった第8回。
そんな第8回の続きとなる今回は
カレン&セニアとステラ&天音ちゃん達との絆のぶつかり合いで物語としても百合としても熱くて燃え萌え!
でした!(笑)

いや~アルマリア&ソフィーナ先輩回である第5回も良かったですが、今回も熱い百合&バトルで個人的にはかなり楽しめました!

百合的には初っ端からカレン&セニアのお風呂&ラブラブっぷりからスタートですしね(笑)

「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より お風呂でイチャ付くカレン&セニア カレンは勿論、セニアも人目(天音ちゃん&ステラ)を気にしないのが何気に凄いw
「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より
お風呂でイチャ付くカレン&セニア
カレンは勿論、セニアも人目(天音ちゃん&ステラ)を気にしないのが何気に凄いw

で、それを見ていたステラが天音ちゃんに甘えると言うダブルコンボ。 開幕数分で萌え死ぬかと(笑)

「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より 天音ちゃんに抱きしめて貰うステラ 恋愛・・・という感じでは無いけど、良いですよね、こういうの
「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より
天音ちゃんに抱きしめて貰うステラ
恋愛・・・という感じでは無いけど、良いですよね、こういうの

そして、もはや恒例となりつつある沙夜の"攻略"も勿論発動(笑)

いや、自分や仲間すらも"物"として見るステラに対して本気で怒って、本気で思い遣り、そしてステラが天音ちゃんの真意に気付く良いシーンなのですが・・・沙夜の"前科"が多過ぎて(笑)

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep09_03_01_%e6%b2%99%e5%a4%9c%e3%81%ae%e6%94%bb%e7%95%a5%e8%aa%ac%e5%be%97
「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より 自分達や天音ちゃんだけでなく、自分すらも物扱いするステラに対して頬を打ってまで説得する沙夜 良いシーンなんですけど、これまでの事を思うと「また攻略する気だな!」と思ってしまう(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より
自分達や天音ちゃんだけでなく、自分すらも物扱いするステラに対して頬を打ってまで説得する沙夜
良いシーンなんですけど、これまでの事を思うと「また攻略する気だな!」と思ってしまう(笑)

まぁこの沙夜の説得が切欠となって、過去の天音ちゃんの言葉の真意にステラが気付くというステラ&天音ちゃんフラグも回収されるんですけどね。

「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より 天音ちゃんにぶたれた事を思い出し、沙夜に頬を打たれた時と同じだと思うステラ これによって、天音ちゃんが自分を大切と思うだからこそ手を上げた事に気付けます
「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より
天音ちゃんにぶたれた事を思い出し、沙夜に頬を打たれた時と同じだと思うステラ
これによって、天音ちゃんが自分を大切と思うだからこそ手を上げた事に気付けます

いや~しかし、ステラがスピードを追い求める理由が天音ちゃんに褒めて貰いたいというのが理由だったとは・・・!

物凄く単純で、でも驚くほど純粋な理由だった事にビックリです。
本当に子どものような純真さで、濁った目でしか見れない管理人は猛省です(笑)

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep09_04_02_%e5%a4%a9%e9%9f%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%ae%e7%9c%9f%e6%84%8f
「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より スピードを天音ちゃんに認められ、褒められる事がステラの喜びであり、スピードを追い求める理由だったという事ですね
「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より
スピードを天音ちゃんに認められ、褒められる事がステラの喜びであり、スピードを追い求める理由だったという事ですね

で、勿論闇堕ち勢・・・今回の敵となっているカレン&セニアも勿論、百合百合(笑)

世界水晶への到達を競うスピード勝負によって負荷がかかり過ぎ、身体がバラバラになる危機が訪れた際には、お互いを想うが故に融合が解けてしまという結果に。

う~~ん。
正に「愛ですよ!愛!!」って感じです(笑)

「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より 「愛しいセニア」 お互いを想うが故に意志が割れる=融合が解ける事に
「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より
「愛しいセニア」
お互いを想うが故に意志が割れる=融合が解ける事に

まぁ冗談はともかく。
ここでもセニアの方が愛が重い印象です。

と言うのも、カレンはセニアが愛しい故にスピードを緩めようとしましたが、セニアは構わずに加速しろと言っています。

これは目的のためなら自分の身すら構わないとも取れますが、どっちかと言うと「カレンと一緒ならバラバラになっても構わない、それよりも融合を解く方が嫌だ」といった印象なんですよね。

セニアの真意の程は分かりませんが、こっちの方が萌えるのでそう思うようにしましょう(笑)

と言う訳で百合的に非常に楽しめましたが、物語としても天音ちゃんの想いに気付いたステラVSカレン&セニアの一騎打ちという感じで、これまでの"対決"とはまた違った趣があって面白かったです。

「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より たった3人(1人+2人)しか居ない空間でのデッドヒート 百合云々を差し引いても燃える展開でした!
「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より
たった3人(1人+2人)しか居ない空間でのデッドヒート
百合云々を差し引いても燃える展開でした!

え?サナギ姉妹?
あ~あの姉妹はもう手の施しようが・・・(笑)

再びの暗転&新婚ネタに爆発&煙オチまでやり出しましたからね(笑)

「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より このだらしの無い顔! 正に「ゆうべはお楽しみでしたね」(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話より
このだらしの無い顔!
正に「ゆうべはお楽しみでしたね」(笑)

当サイトの次の記事

「アンジュ・ヴィエルジュ」第10話 百合的感想

当サイトの以前の記事

「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話 百合的感想

当サイトの関連記事

アンジュ・ヴィエルジュ cross†L.I.N.K.s – 百合ゲーム時々、他事語り

公式サイト
アニメ『アンジュ・ヴィエルジュ』公式サイト

BD-BOX全巻購入特典付
BD-BOX
DVD-BOX全巻購入特典付
DVD-BOX

CD OP/ED

漫画版 百合度が高くお勧めです!

「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話 百合的感想

レミエルを無事に解放した前回に引き続いて、今回は予想通りステラ回。
そんな第8回は
カレン&セニアの姉妹愛炸裂!
対照的に描かれるステラと天音ちゃんの絆の行方に注目!
な回でした。

漫画版である程度の相関関係は出ていたのですが、ステラに関してはあまり出ていなかったので非常に興味深いエピソードでした。

しかし・・・天音ちゃんとステラ、それなりに深い繋がりがあると思っていましたが、まさかのママ宣言とは・・・。

アルマリアと言い、この島に来る娘達は初対面の娘とは親密な関係を迫らないと気が済まないのでしょうか(笑)

「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より 「私、ママって事かもー!」 いきなり刷り込みかます天音ちゃん どんだけフラグ立てれば気が済むの、この娘(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より
「私、ママって事かもー!」
いきなり刷り込みかます天音ちゃん
どんだけフラグ立てれば気が済むの、この娘(笑)

普通に考えると、かなりぶっ飛んだ出会いですが(笑)、ステラの方も天音ちゃんを受け入れ、良好な関係を結んでいた様子。

「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より 天音ちゃんと手を繋いで散歩 仲睦まじい事が伺えるシーンです
「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より
天音ちゃんと手を繋いで散歩
仲睦まじい事が伺えるシーンです

とまぁ、ここまでは良い-勿論、百合的にも美味しい-関係だったのですが、どうやらステラの方は天音ちゃんに裏切られた・・・結局、自分は都合の良いアンドロイド(人形)でしか無かったと思っている様子。

天音ちゃんの性格を考えると、沙夜の言う通りそんな事は無いはずですが・・・少なくともステラの頬を平手打ちしたのは確実なようです。

「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より 「言うこと聞かないステラは嫌いだから!」 確かに、ステラが利用されていると思っても仕方ないセリフですが・・・
「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より
「言うこと聞かないステラは嫌いだから!」
確かに、ステラが利用されていると思っても仕方ないセリフですが・・・

そんな経緯が有ってもどこか天音ちゃんへの思慕を伺わせる雰囲気が漂っている辺り、ステラも健気と言うか、拗らせていると言うか・・・。

個人的には大好きですけどね!( ̄∇ ̄)

そんな"しこり"を残したまま、セニアからの救難信号を受けて救出に向かうステラ達。
視聴者からすると普通に罠な訳ですが(笑)、セニアはこれまで目を開けていない=闇堕ちを回避した可能性が無きにしも非ず。

果たして罠か、必死に助けを呼んでいるのか・・・。
急行し、先行したステラを待ち受けていたのは・・・。

「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より 「シャカの目が開いたー!」じゃない(笑)、やっぱり闇堕ちしてたセニア
「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より
「シャカの目が開いたー!」じゃない(笑)、やっぱり闇堕ちしてたセニア

やっぱり闇堕ち、セニアちゃん!

ですよねーー!(笑)

まぁここでセニアだけ闇堕ち回避してたら色々とややこしいですもんね(笑)

これで2対1、ステラが圧倒的不利・・・と思いきや、カレンとセニアは1つに融合すると言い出します。
まぁ所謂、仮想空間らしい白の世界ならでは、という事でしょうが・・・その言動がまた色々とアレで百合百合ですヨ!

「究極の愛の形」
だの
「いつも、いつまでも、ずっと一緒」
だの、素敵ワードがいっぱい(笑)

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep08_05_01_%e5%a7%89%e5%a6%b9%e8%9e%8d%e5%90%88
「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より 姉妹合体を果たすカレン、セニア 言葉通り、幸せそうな表情が印象的
「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より
姉妹合体を果たすカレン、セニア
言葉通り、幸せそうな表情が印象的

ここでポイントなのは融合するという極端な愛情表現が姉 カレンの独りよがりでは無いという事でしょうね。
闇堕ちすると本音が溢れる訳ですから、セニアがカレンに対して不信や嫌悪を抱いていれば、それも増幅されるはず。

それに一般的なイメージからすれば融合した時点でお互いの考えが筒抜けになるはずですが、セニアがカレンに反発するような様子は一切有りません。

という事は、セニアの方も
「カレンとなら一つに融け合っても良い」
と思っていた事に。

う~~ん。
カレンの言動がかっ飛ばしているので目立ちませんが、セニアも大概ですね(笑)

いやまぁ相思相愛で百合好きとしては万々歳ですが(笑)

「一つに融け合う事こそが究極の絆」
極論では有りますが、天音ちゃんとの絆が弱くなっているステラに取って、これは心に刺さる言葉。

事実、戦闘においては元からの実力差も相まってステラは防戦一方。
沙夜達の到着によってカレン&セニアはステラを諦めたものの、それは破壊目標である世界水晶を優先しただけのこと。

戦略的にピンチという点は勿論、絆の強さを比べるという展開も熱い!
天音ちゃんの言葉の本意も気になりますし、次回も楽しみ!

そして、勿論他の面々にも百合要素が有りますよ~。
まずは前回で仲直りしたエルエル&レミエル。

レミエル、服を破られた事にも怒らず(笑)エルエルと再び友情を確認します。

「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より 良いシーンなのですが・・・どうしても前回の事が頭を過ります(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より
良いシーンなのですが・・・どうしても前回の事が頭を過ります(笑)

まぁその後でエルエルはアルマリアと沙夜を巡ってケンカするのですが(笑)
本当に何角関係を作りたいんだ、この娘達は(笑)

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep08_07_01_%e6%9c%80%e7%b5%82%e7%9a%84%e3%81%ab%e3%81%af%e4%bd%95%e8%a7%92%e9%96%a2%e4%bf%82%ef%bc%9f
「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より エルエルが沙夜と仲良くしているのを見て乱入するアリマリア この調子だとお相手が素で闇堕ちするのも時間の問題なのでは(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より
エルエルが沙夜と仲良くしているのを見て乱入するアリマリア
この調子だとお相手が素で闇堕ちするのも時間の問題なのでは(笑)

最後に、今回も恒例のサナギ姉妹の話を(笑)
いや~前回「アンタら、さっさと結婚したら?」って書いたら、本当に新婚みたいな事に・・・!

う~~ん、漫画版でも新婚さんみたい事をしていましたが、まさかアニメ版でもかますとは・・・!
この姉妹、どこまで行ったら気が済むんでしょうね(笑)

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep08_08_01_%e6%96%b0%e5%a9%9a%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%84%e3%82%89%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%83%ef%bd%9e %e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5ep08_08_02_%e6%96%b0%e5%a9%9a%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%84%e3%82%89%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%83%ef%bd%9e
「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より "休む"訓練が何故か同衾する流れになり、目が覚めると・・・(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話より
"休む"訓練が何故か同衾する流れになり、目が覚めると・・・(笑)

当サイトの次の記事

「アンジュ・ヴィエルジュ」第09話 百合的感想

当サイトの以前の記事
「アンジュ・ヴィエルジュ」第07話 百合的感想

当サイトの関連記事

アンジュ・ヴィエルジュ cross†L.I.N.K.s – 百合ゲーム時々、他事語り

公式サイト
アニメ『アンジュ・ヴィエルジュ』公式サイト

BD-BOX全巻購入特典付
BD-BOX
DVD-BOX全巻購入特典付
DVD-BOX

CD OP/ED

漫画版 百合度が高くお勧めです!

「アンジュ・ヴィエルジュ」第07話 百合的感想

さて、良い感じにレミエルが拗れていた前回ですが、今回は
あくまで説得でレミエルを救うエルエル
他のカプとはまた違った百合的良さに大満足!
でした!

いや~あくまで"友達であること"に拘っていた事もあり、本音をぶつけ合って説得でカタを付けるという辺りは紗夜&美海先輩やアルマリア&ソフィーナ先輩とは、また違った趣があって良かったです。

アンジュ・ヴィエルジュep07_01_01_エルエル、レミエル和解
「アンジュ・ヴィエルジュ」第07話より これまでの事をレミエルに謝り、本音で接する事によってエルエルはレミエルと再び友達に、"エールフレンド"による光の翼を取り戻せました
「アンジュ・ヴィエルジュ」第07話より
これまでの事をレミエルに謝り、本音で接する事によってエルエルはレミエルと再び友達に、"エールフレンド"による光の翼を取り戻せました

本音を、時には互いを傷つけるかも知れない言葉を交わして本当に友達になって抱き合う・・・ベタかも知れませんが素晴らしく美しく、百合的にも美味しい(笑)展開です。

いや~良かった、良かった!

レミエル「きゃあ~~~!」(ビリビリ!!)

(  Д ) ⊙ ⊙

待て待て待て待て!
ちょっと待て!!

今のやり取りの何処に服が破れる要素がある!?

「アンジュ・ヴィエルジュ」第07話より 何故か服がビリビリー! 正直、吹きました(苦笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第07話より
何故か服がビリビリー!
正直、吹きました(苦笑)

ちょ、マジで意味分からん! 良いシーンだったのに、いきなりギャグシーンですよ、これじゃあ!!

それとも救出にかこつけてエルエルがレミエルの服を剥いてみたかったって事でファイナルアンサー!?(錯乱)

と、最後の最後で妙なサービスシーンが入って吹きましたが(苦笑)、冒頭でも書いた通り本音をぶつけ合って仲直りという展開は百合的な王道という事もあり良かったですね。

そして勿論、他の絡みも!
前回から紗夜にラブコールだったアルマリアですが、紗夜がエルエルにフラグを立て始めた事もあり、また妙なフラグが(笑)

アンジュ・ヴィエルジュep07_03_01_沙夜、ラノベ主人公化w
「アンジュ・ヴィエルジュ」第07話より エルエルとも親交を深める紗夜とそれを見て対抗し出すアルマリア 段々と紗夜がラノベ主人公と化していますなぁ(笑) まぁ話していた内容は天音ちゃんの事なんで、またややこしい相関ですが(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第07話より
エルエルとも親交を深める紗夜とそれを見て対抗し出すアルマリア
段々と紗夜がラノベ主人公と化していますなぁ(笑)
まぁ話していた内容は天音ちゃんの事なんで、またややこしい相関ですが(笑)

しかし、アルマリア
「私をアルマと呼んで良いのはソフィーナ先輩と紗夜だけです」
って、それ見方によってはソフィーナ先輩をキープしているみたいだぞ・・・。

今は非常事態だから表面化していないけど、事態が収束したら修羅場が各所で勃発するんじゃ・・・
近い将来、ウロボロスとの戦いとはまた違った危機が青蘭学園に訪れそうです(笑)

あ、勿論、今回もサナギ姉妹の漫才は健在。
もう、段々「アンタら、さっさと結婚したら?」って気分にさせてくれます(笑)

アンジュ・ヴィエルジュep07_04_01_結婚マダー?
「アンジュ・ヴィエルジュ」第07話より 戦車の訓練がいつの間にかデートドライブに もうダメだ、この姉妹(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第07話より
戦車の訓練がいつの間にかデートドライブに
もうダメだ、この姉妹(笑)

と言う訳で今回も楽しませて貰った「アンジュ・ヴィエルジュ」。
次回は恐らくステラ、カレン、セニア回。

漫画版ではユーフィリアがメインだった事もあって、どんなキャラで、どんな相関を見せてくれるか分からない所も有り、また楽しみです!

当サイトの次の記事

「アンジュ・ヴィエルジュ」第08話 百合的感想

当サイトの以前の記事

「アンジュ・ヴィエルジュ」第06話 百合的感想

公式サイト
アニメ『アンジュ・ヴィエルジュ』公式サイト

BD-BOX全巻購入特典付
BD-BOX
DVD-BOX全巻購入特典付
DVD-BOX

CD OP/ED

漫画版 百合度が高くお勧めです!


「アンジュ・ヴィエルジュ」第06話 百合的感想

ブッチギリの百合展開だった前回ですが、今回は
レミエル、予想通りの拗らせ展開!
それに加えて方々で百合百合でもう!!
という感じでした!!

いや~前回で充分過ぎるほど楽しませて貰いましたが、今回も良かったですねぇ。
特にレミエルの拗らせ具合が(笑)

片翼であるが故にαドライバーとのリンク無しでは自力飛行が出来ないコンプレックスを抱えていた事。
そしてそのコンプレックス故にエルエルを妬んでいた事。

それらをぶち撒け、エルエルを「存在自体が嘘」と言ったかと思えば、能力によって異空間に閉じ込めた紗夜達を指して「私とこの娘達、どっちを取るの?」と迫る。

・・・メンドくせーー!
でもそこが良い!!(笑)

アンジュ・ヴィエルジュep06_01_01_辛辣レミエル
「アンジュ・ヴィエルジュ」第06話より レミエルの辛辣な言葉の数々に悲しみ、苦しむエルエル
「アンジュ・ヴィエルジュ」第06話より
レミエルの辛辣な言葉の数々に悲しみ、苦しむエルエル
アンジュ・ヴィエルジュep06_02_01_私とあの娘達、どっちが友達!?
「アンジュ・ヴィエルジュ」第06話より 紗夜達と自分、どちらを取るのか迫り戦いを仕掛けて来るレミエル 良い感じに拗れてますねぇ(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第06話より
紗夜達と自分、どちらを取るのか迫り戦いを仕掛けて来るレミエル
良い感じに拗れてますねぇ(笑)

いや~個人的に悠木碧さんの拗らせボイスは好きなので、今回はまた色々とゾクゾク来ますねぇ。
この感じ「ユリ熊嵐」の百合園さん以来ですわ~。

紗夜達が異空間より脱出を果たした事でレミエルは撤退しましたが、エルエルは友達の証であるエールフレンドによる、レミエルの能力コピーが出来なくなってしまいました。

「闇堕ちは本音が溢れる」
好意が抑えきれなくなったソフィーナ先輩とは違い、愛憎が入り混じったレミエルの気持ちは相当に複雑。
レミエルの本心を知ったエルエルは果たして元の関係に戻れるのか・・・次回も楽しみです。

・・・で。
ソフィーナ先輩と言えばアルマリアですが・・・思いっ切り紗夜に手を出そうとしとる!!Σ( ̄■ ̄;;

ちょ、おま、前回あれだけソフィーナ先輩との修羅場を見せておいて!!
天音ちゃんとの事と言い、基本的にこの娘、気が多いんだな・・・

「アンジュ・ヴィエルジュ」第06話より 血を吸ったせいか紗夜にメロメロ&ラブラブなアルマリア ソフィーナ先輩があれだけ拗れたのはこの娘のせいじゃ・・・
「アンジュ・ヴィエルジュ」第06話より
血を吸ったせいか紗夜にメロメロ&ラブラブなアルマリア
ソフィーナ先輩があれだけ拗れたのはこの娘のせいじゃ・・・

で、ソフィーナ先輩はソフィーナ先輩で照れくさいのか「アルマリアの事なんて何とも思ってない!」とか言い出すし。
正直、アルマリアはきっちり手綱を握って離さないようにした方が良いと思うよ、先輩・・・。

アンジュ・ヴィエルジュep06_04_01_照れ隠しソフィーナ先輩
「アンジュ・ヴィエルジュ」第06話より 照れ隠しのせいかアルマリアへの好意を否定するソフィーナ先輩 でも紗夜に 「これで勝ったと思わないで」 とか言い出す辺りが可愛い(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第06話より
照れ隠しのせいかアルマリアへの好意を否定するソフィーナ先輩
でも紗夜に
「これで勝ったと思わないで」
とか言い出す辺りが可愛い(笑)

と言う訳で、メインの娘達以外もやっぱり百合百合で大満足でした。
あ、勿論サナギ姉妹の漫才も健在(笑)
次回もまたメインの娘達以外の百合要素を期待したいですね。

「アンジュ・ヴィエルジュ」第06話より 毎回楽しそうですよね、この姉妹(笑)
「アンジュ・ヴィエルジュ」第06話より
毎回楽しそうですよね、この姉妹(笑)

当サイトの次の記事

「アンジュ・ヴィエルジュ」第07話 百合的感想

当サイトの以前の記事

「アンジュ・ヴィエルジュ」第05話 百合的感想

公式サイト

アニメ『アンジュ・ヴィエルジュ』公式サイト

※amazon限定版あり

CD OP/ED

漫画版 百合度が高くお勧めです!