« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Category Archives: な~の行

「ななしのアステリズム」第23話公開

最終回となる第23話が公開されています。

公式サイト

ななしのアステリズム - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

長らく楽しませてくれた「ななしのアステリズム」も今回が最終回ですね。

予想通り3人の恋模様いに関しては明確な決着は付かず、そういう意味では消化不良感は有りましたが・・・読後感自体は爽やかで良かったです。

恋愛的にはともかく友情という意味で3人の関係は保たれましたし、これもまた百合の一つの関係でしょう。

まぁそうは言いつつも今後の関係を匂わせるような描写・・・特に司のモノローグが有りましたが。これって素直に取れば最終的には司+(鷲尾&琴岡)になるって事なのかなぁ。

恋愛物のお約束で一抹の切なさを感じますが、3人でいられる事=友情を取るのは司らしいとも言え、これはこれで良いラストだったと思います。

やや早足になった感は有りますが、充分に面白い百合/恋愛漫画でした! またこういった作品が読めると良いですよね。

新刊

「ななしのアステリズム」第22話公開

第22話が公開されています。

公式サイト

ななしのアステリズム - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

琴岡の苦しみ、それを乗り越えて手を差し出す司。王道な展開を非常に丁寧に描いた良いエピソードで色々と悶絶しましたヨ!

そして次は鷲尾との話・・・と思ったら、次回で最終回!?

う、う~~む。この調子なら丸く収まるとは思うけど、恋模様という意味では決着が付かないまま終わりそうな気が(苦笑)

3人で居る事こそが司達の望む姿である、とも言えますが・・・う~~ん、作中の琴岡じゃないですが、何だか悶々としてしまいますね・・・。

3人の関係性をあと1話でどう落着させるのか・・・気になるところです。

新刊

「ななしのアステリズム」第21話公開

第21話が公開されています。

公式サイト

ななしのアステリズム - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

作中のアオリにも書いていますが、これで男子組のお話も一段落ですね。・・・昴君と朝倉君の気持ちを考えると一件落着とは言い辛いと言うか、あくまで"一件"終わっただけ、と言う感じですが(苦笑)

しかし・・・朝倉君が「一か所にそんな事情を抱えた人間が自然に集まるわけないよな」と思っている事に思わず苦笑い。うん、君の周り、そんな事情を抱えた人ばっかりだよ、とr(^^;)

まぁでも男子組はある程度は収まる所に収まって良かったですが、今度は女子組が・・・。

当サイト的(百合的)には女子組こそが見所と言えますが、あっちはあっちで絶賛大揉め中ですからねぇ・・・楽しみではあるけど、しばらくまた胃が痛くなりそうです(苦笑)

新刊

既刊 本既刊 kindle

「ななしのアステリズム」第20話公開

第20話が公開されています。

公式サイト

ななしのアステリズム - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

絶賛ギスギス中の今回のエピソードですが、あまり接点が無かった鷲尾と朝倉君が接触する事によって、二人のまた違った面が見えて来て面白いですね。

イチャラブ展開が無いのはちょっとキツいけど(笑)、百合的に良いのは勿論、お話としても面白く、この辺りの描写は本当に上手いな~と思います。

ラストの展開を見るに、次回で昴君と朝倉君のお話は一段落するのかな?

ただ司に変装したままでは結局逃げている、とも言える訳ですし・・・次回の昴君の行動次第で朝倉君との関係の今後が大きく変わりそうですね。

という事で、今回は男性陣のお話がメインという感じでしたが、良い意味で百合を特別に扱っていない事が感じられて改めて良い作品だな、と感じました。次回も楽しみです!

新刊

既刊 本既刊 kindle

「ななしのアステリズム」第19話公開

第19話が公開されています。

公式サイト

ななしのアステリズム - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

あ~やっぱり色々と拗れた話になってしまいましたねぇ。

まぁある種のあてつけで色んな男と交際してきた琴岡に問題があるのでしょう。

ただ・・・「お前(小川さん)にぐちゃぐちゃ言われたくねぇ」という琴岡の気持ちは良く分かるなぁ。

確かに言い方は少々酷かったですが、これは琴岡の言う通り完全に小川さんの自己満足ですからねぇ。

それに勝手な理屈かも知れませんが、琴岡の精神状態からすれば「玉を蹴りつぶされる覚悟で自分で会いに来い」って気分でしょうし。

しかしまぁ朝倉&昴君のコンビもケンカ中ですし、しばらくはギスギスしそうですね(苦笑)

新刊

既刊 本既刊 kindle

「ななしのアステリズム」第18話公開

第18話が公開されています。

公式サイト

ななしのアステリズム - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

波乱が有りそう・・・と思ったお泊り会ですが、久しぶりに穏やかなエピソードに。

大人になってからも3人の関係(友情)が続くのか・・・という疑問を司が持つ辺りはちょっと切なかったですけどね。

波乱と言えば、どっちかと言うと次回に起こりそうな感じ。

やっぱりこの展開は「なに、○○君に色目使ってんのよ?調子乗ってんじゃないわよ!」ってヤツでしょうか(苦笑)

あ~言うのって、相手が本当に性質の悪い女だったとしても引っ掛かる男の方が愚かなだけ、という気もしますが、何故か女性の方に矛先が行きますよねぇ・・・個人的にはあまり分からない感覚ですr(^^;)

まぁ個人的な感想はさておき。今回はまったりとした良いエピソードだったのに、また次回が心配ですねぇ・・・まぁそれが面白い所でも有りますが。

既刊 本既刊 kindle

「ななしのアステリズム」第17話公開

第17話が公開されています。

公式サイト

ななしのアステリズム - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

今回も引き続き昴君のエピソード。

お話としては面白い-昴君の過去が少しだけ明かされたり-など有りましたが、百合的には見所は少なめ、ですねr(^^;)

・・・鷲尾と琴岡のデート(?)はこっちがハラハラしましたが(苦笑)

しかし・・・朝倉君、昴に対して「ものすごく面倒くさい奴じゃないか?」って・・・

読者からすると「今頃気付いたの!?」ってなってしまいますね(苦笑)

結果として昴君&朝倉君はケンカ別れ状態、女性陣(司、鷲尾、琴岡)はお泊り会という、波乱になりそうな要素が満載。

中々決着が付かない-それが面白いのですが-状況ですが、それがまたどう変わるのか、それとも変わらないのか・・・次回も楽しみです。

既刊 本既刊 kindle