少女たちが過酷な目に遭う事が予想される内容ながら、だからこその百合が楽しめるかも?と期待する「シニガミ姫と異書館ノ怪物」。
そんな「シニガミ姫と異書館ノ怪物」の新たな”シニガミ姫の絵本”や新キャラクターなどが公開されています!
公式サイト

- 発売予定日 :2026/4/30
- 対応機種 : PS5/NS2/NS
- ジャンル : メルヘンをこわすアドベンチャー
- プレイ人数 : 1人
- 備考:2026/2/15までリポストキャンペーン中
🌟リポストキャンペーン🌟
— シニガミ姫と異書館ノ怪物📖【絵本】シリーズ公式 (@usotsukihime) February 5, 2026
🌸プレゼント
赤毛の第三王女役 安月名莉子さんサイン色紙 1名様
🌸参加方法
☑@usotsukihime をフォロー
☑この投稿をリポスト
⏰2月15日まで
🌸応募規約https://t.co/BMrnmnxVDh
📚️シニガミ姫と異書館ノ怪物🐐
2026年4月30日発売https://t.co/HxB1jAvpGQ… pic.twitter.com/9uno8NjGeg
今回公開された”シニガミ姫の絵本”の主人公は”赤毛の第三王女/羽ばたき姫”。
王女という立場ながら両親に冷遇されているという哀しい王女様ですね。
そんな彼女の”絵本”は、全く愛されず政略の道具としての価値しか見出されないという哀しい境遇が切々と語られています。
それでも何とか希望を持ち、前向きに生きようとする心が少しずつ砕け折れていく様は見ていて辛くなるものが有ります・・・(涙)

他のシニガミ姫同様に百合云々を抜きにしても彼女たちの救いになれるよう、主人公のモノには頑張って欲しいところです。
新たな情報としてはシニガミ姫”道化画家の少女/落書き姫”と主人公:モノの相棒であるメェルと因縁のある少女”ヤギ牧場の少女”が公開。
道化画家の少女/落書き姫もまた悲しい境遇ですが、彼女の境遇は創作に携わる人は勿論、芸事に縁が無い人でも近い境遇に陥る可能性があるという意味で、その哀しさは非常に身近。
紹介文には”父親のような誇り高い画家になるために”とあるので、その理想が彼女の心をより苦しめてしまったのでしょうか・・・。そんな彼女の心情を知るためにも彼女の”絵本”が公開される時を待ちたいですね。
そしてストーリー的により気になるのがヤギ牧場の少女。
かつてはメェルと深いキズナで結ばれていたもののメェルを裏切って異書館への収容を命じたと有ります。
少なくとも外見は非常に優しそうな少女で、相手を陥れるようなタイプに見えません。何らかの事情が有ったのか、単純にメェルを恐れたからなのか・・・。
百合的な要素があるかは不明ですがメェルはストーリーの重要なキャラなので彼女の真意は気になるところです!







コメント