« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月 »

Monthly Archives: 4月 2017

アサルトリリィシリーズ 小説第2弾「アサルトリリィ アームズ」が2017年7月下旬刊行予定とのこと

女子オンリーに加えて、設定の端々に百合へのリスペクトを感じるドールシリーズ「アサルトリリィ」。その小説第2弾である「アサルトリリィ アームズ」が2017年7月下旬刊行予定とのことです。

公式告知ページ

WEB外伝『アサルトリリィ』イラストノベルが待望の書籍化! | AZONE News

Web連載されていた「アサルトリリィ アームズ」がようやくの書籍化ですね。

世界観は同一なので第一弾「アサルトリリィ~一柳隊、出撃します!~」で登場した梨璃達も登場しつつも、主人公は工廠科の百由であるため、また違った切り口で”アサルトリリィ”の世界と人間関係を楽しめるのが見所でしょうか。

連載を読んでいた感想としては百由の過去が結構重いのと、梨璃に比べると女の子を引寄せる力が普通(と言うか、梨璃が異常w)なので、百合的には「アサルトリリィ~一柳隊、出撃します!~」より、ちょっと控えめかな?

とは言え、笑いあり涙ありで普通に面白いですし、友情百合としては十分に楽しませて貰いました。

アサルトリリィの世界観を見て、興味が湧けば「アサルトリリィ~一柳隊、出撃します!~」と合わせてチェックしておくと良いかと!

公式ブログ

アサルトリリィオフィシャルブログ

公式サイト

Assault Lily

小説版 第一弾

「あにめたまえ!天声の巫女」 第十四話 23ページ目 公開

第十四話 23ページ目が公開されています。

公式ページ

『あにめたまえ!天声の巫女』 【オンラインで無料連載中!】

今回のページでシャルリーヌの戦う動機が語られたという感じでしょうか。

こういった過去がある事を考えると、心火への感情は複雑になるのは納得ですね~。

まぁ以前にも言及したように心火にも絆されている感が有りますが(笑)

これまでに登場したキャラは基本的に妖怪で心火にメロメロor敵対のどちらかでしたが、シャルリーヌは人間である事も含めて面白い立ち位置のキャラになっていきそうですね!

当サイトの関連記事

※これまでのニュース記事

Category Archives: あにめたまえ!天声の巫女

公式サイト

あにめたまえ!天声の巫女

単行本特設ページ

『あにめたまえ!天声の巫女』第一巻・特装版 - あにめたまえ!氏子会

PV 【はららのご挨拶編】

ドラマCD-試聴版-

単行本 超オススメです!

kindle版

ドラマCD

Cosmillica様の新作百合ゲー「全ての恋に、花束を。」 公式サイトオープン!

Cosmillica様の新作百合ゲー「全ての恋に、花束を。」の公式サイトが遂にオープンしました!

公式サイト(ティザーサイト)

全ての恋に、花束を。ティザーサイト

以前の段階では"はみだし百合っ子幸せ探しADV"、"のらいぬ。"、"ゆうれい。"、"まねきん。"などの単語が気になりましたが、ストレートかつ端的に作品内容を表していたようですね。

絵柄やストーリーなどを見ても”幸せ探し”というテーマに違わないハートフルなお話になりそう。

一般的なギャルゲーでは泣きゲーに分類される感じですが、意外に百合では少ないタイプの作風なので、そこはやはりCosmillica様という事でしょうか。

まぁ作風云々に関しては、穿った見方をすればのあ、アリサ、あやめがなぎさにしか見えない=なぎさの妄想である可能性(展開)も有り得る訳ですが・・・流石にこの雰囲気でそんな捻くれた展開は見たくない!!

こう見えても管理人、皆の幸せを願っているヨ?

とまぁ冗談はともかく(笑)、ファンタジーな要素を入れ込みつつも王道な恋愛ストーリーを楽しめそうで期待が高まりますね!

製作サークル様公式サイト

「恐るべき少女たち~Les filles terribles~」応援バナー

サークル様 過去作品DL販売ページ

Dahlia-ダーリア- ATOM GRRRL!! 恋と、ギターと、青い空。 ATOM GRRRL!!-The O-EDO Uprising!

「アストロメイデン/アポストロ」 ドラマCDをコミティア120にて頒布予定とのこと(イベント後にDL販売予定)

百合的にも楽しめると情報を頂いた事がある「アストロメイデン/アポストロ」 。そのドラマがコミティア120にて頒布予定とのことです!

公式ブログ該当ページ

コミティア120出展情報 - TORaIKI 開発ログ

後編が予定されており、今日もパッチ更新がされるなど精力的に展開されている「アストロメイデン/アポストロ」。そのドラマCDが頒布されるようですね!

作品時間 約40分  価格 500円という比較的リーズナブルな価格なのは勿論、※百合度やや高めですという紹介文には期待大!

イベントに行けないor苦手な方もDL販売で良ければ入手可能になる予定である事も有難いところ。

「アストロメイデン/アポストロ」に興味がある方は要チェックです!

対応機種 : Windows7/8/10日本語版
ジャンル : ノンフィールドファンタジーRPG
プレイ人数 : 1人

公式サイト

オリジナルファンタジーRPG『アストロメイデン/アポストロ』

DL販売サイト様

アストロメイデン/アポストロ

サークル様の以前の作品

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

PV

「きみはねCouples」 発売日が2017年秋に延期したようです・・・

百合ADV「きみはねCouples」の発売日が2017年秋に延期したようです・・・

公式(ティザーサイト)サイト

きみはねCouples ティザーサイト

ぬはぁー! 「きみはね」も延期かぁ・・・!!

告知文を読むとクォリティアップのための延期のようですから、ある意味で仕方ないかも知れませんが・・・「よるのないくに2」も延期が続いてしまった事を考えると、ちょっとショックだなぁ・・・。

う~~ん、寂しいですがより良い作品になると信じて待ちたいと思います!

発売予定 : 2017年秋予定
対応機種 : Windows
ジャンル : ガールズラブADV
プレイ人数 : 1人

前作「きみはね 〜彼女と彼女の恋する1ヶ月〜」関連サイト

公式サイト

新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!

DL販売ページ

きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月 DLsite

きみはね 〜彼女と彼女の恋する1ヶ月〜 - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

きみはね ~彼女と彼女の恋する1ヶ月~ gyutto

「その花びらにくちづけを」 イベント情報公開&”そんぐわーくす♪”、”Cute Generation”のダウンロード販売開始

イベント情報が公開されました。また楽曲”そんぐわーくす♪、Cute Generationのダウンロード販売が開始されました。

ブランド公式サイト

聖ミカエル女子学園

DL販売ページ

イベント情報・・・グッズなどが公開されていますね。まぁ個人的にはイベントは苦手なので、そこは割愛です(人混み、苦手・・・('A`|||))

あとは楽曲のDL販売が開始されていますね。

ゲームと同じくパッケージやCDが無いのは寂しいですが、入手ルートが多いのは助かります。

CDを未入手だったり、データの方が良いという方はチェックしておくと良いかと。

※関連情報

サークル様公式サイト

ふぐり屋バナー

アニメ公式サイト

その花びらにくちづけを Blu-ray版 | chuchu

公式通販ページ

Amazon:ものとーんのストア:ふぐり屋

ものとーん BOOTH店 - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)

関連作品

ファーストシリーズ コンプリートセット

アニメ BD版

DL販売

ふぐり屋の検索結果 - DMM.R18

ふぐり屋:DLsite.com

各DL販売サイト様で商業、同人作品がGWセール中!

各DL販売サイト様で商業、同人作品がGWセールを開催しています!

DLsite様 商業作品セールトップページ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

DLsite様 同人作品セールトップページ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

DMM様セールトップページ

DMM.com [PCゲームゴールデンウィークセール] PCゲーム

358ブランド合同GWハッピーセール☆ - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

50%OFF対象 - 同人ダウンロード - DMM.R18

gyutto様 セールトップページ

gyutto ゴールデンウイーク特価セール

先日、DLsite様でのセール情報を話題にしましたが、他サイト様でもこぞってセール中という感じですね。

割引率や対象作品の違いもあり、一概にどこのサイト様がベストとも言えないですが、作品によっては50%割引+20%ポイント還元とかなりお得になっているのは魅力。

膨大な作品が対象なのであまりチェックは出来ませんでしたが・・・ぱっと見だと

DLsite様

月の水様企画作品

Cosmillica様作品

EGG WORLD

【カラホワ】COLOR OF WHITE

音声作品 百合で検索

DMM様

つい・ゆり 〜おかあさんにはナイショだよ〜 - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

言葉遊戯様作品

Shining Star様作品

gyutto様

つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~

かなり大雑把にしかチェックしていませんが、こんな感じでしょうか。

順に簡単に語ると、DLsite様では恒例の月の水企画様作品がセール対象。人を選ぶ要素が多いですが、ゲーム性など総合力が高いです。

Cosmillica様は一部を除いて百合ゲーであり、突き抜けた作風が魅力。

「EGG WORLD」は純百合作品では無いですが、女性主人公で女性キャラを攻略可能かつ子作り?が出来るのがポイント。

【カラホワ】COLOR OF WHITEは超低価格で百合を楽しめるのがポイント。元々の価格を考えると、物凄い安価ですね。

音声作品は百合(もしくはレズ/女同士)で検索するとちょくちょく引っ掛かってきます。DMM様も音声作品は有りますが、ぱっと見だと百合作品はDLsite様の方が多い印象です。(あくまで印象ですが)

DMM様では言葉遊戯様作品はふたなり要素が有りながらストーリー性、特にキャラの感情や心情描写が豊かで面白いです。

Shining Star様作品は純百合作品で安牌と言えますが、ちょっと描写が激しい(道具使用など)のが人によってキツいかな?

「つい・ゆり」はDMM様、gyutto様で半額。システム(ルート分岐)が百合的に響く物が有りますね。

ラインナップとしては百合ゲームは百合作品がまだ多く無い事もあり、特に目新しい感じは無いですが、こっちのサイトではセール対象でない作品があっちのサイトではセール対象だったりするパターンもあるようで、お得な買い方をしようと思うと中々大変な感じです(苦笑)

いつも書いていますけど、パッケージ版の方がお得だったりするのでベストな買い方は難しいですが、取り敢えず気になっていた作品があれば検索してみると良いかも?ですね。