« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月 »

Daily Archives: 2017年4月2日

2017年4月 注目百合ゲーム

さてさて4月リリースの注目作品ですが・・・当サイトで把握している新作は「ガンガンピクシーズ」「野に咲く工房と黒き竜」ですね。

(「咲-Saki-全国編Plus」は衣装が追加されている程度のリニューアル版であるため新作とは言い辛いと思うので除外)

となると・・・百合要素という点で「野に咲く工房と黒き竜」に軍配が上がるでしょうか。

「ガンガンピクシーズ」も主人公の一人である”ビーたん”が百合認定されている、百合ゲーでは比較的珍しいアクションゲームである事など見所は多いですが・・・百合要素がどのくらい盛り込まれているか未知数なので。

その点「野に咲く工房と黒き竜」は成人向け作品なので18才以下の人はプレイ出来ませんが、ラブラブな100%百合作品なのは大きいです。

また体験版をプレイした限りではバトルのシステムが特徴的でシンプルながら奥深く面白かったのが好印象。

アイテムや敵とのバランスなどがきっちり取れていれば、かなり面白くなりそうな作品です!

当サイトの関連記事

ちょっと気になるゲーム「野に咲く工房と黒き竜」 – 百合ゲーム時々、他事語り

DLsite様該当(予告)ページ

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

2017年4月 注目百合本

さてさて4月も注目作品が多いですが・・・個人的には「将来的に死んでくれ」「ブラックリリィと白百合ちゃん」「フレームアームズ・ガール」が初見かつ気になる作品ですね!

で、その中で特に推すとすれば・・・「将来的に死んでくれ」でしょうか。

試し読みでチェックした限り百合度が高いのは勿論、作者である長門知大先生が、「柚子森さん」の作者である江島絵理先生のアシスタントをしていたという点もポイント。(「柚子森さん」第1巻の後書きで言及されていました!)

お話としても微妙にゲスい菱川からのアプローチを「嫌だ」「最低」とあしらいつつ、デートには行って上げたりする小槙とのやり取りと付かず離れずな距離感が軽妙で楽しい(笑)

取り敢えず第1話ラストで菱川が購入したダブルベッドに出番があるか確認したいところです(笑)

・・・住んでいる所によっては部屋に入らないというオチになりそうな気もしますが(笑)

公式ページ(試し読みあり)

マガメガ MAGAMEGA | 将来的に死んでくれ

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」ティザーサイト公開!

シンフォギア第4期「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」のティザーサイトが公開されました!

公式サイト

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」ティザーサイト

おおお!遂に情報が出ましたね!

4期、5期が決定しているとの告知は有りましたが、中々情報が出ないので不安でしたが・・・こうしてPVも公開されて嬉しい!!

いつも通りバイクを乗り回す翼さん(そして多分壊すw)、これまたいつも通りにちょっと怪しい感じの拳法を使う響。

いや~楽しみですね~。敵さん?の名前がちょっと言い辛いのが難点ですが(笑)

アニメも中々視聴が進んでいない状況ですが(苦笑)、シンフォギアは必ず見ますよ~!

訪問者様より海外製百合ゲームを教えて頂きました!(「Galaxy Angels」)

訪問者様より海外製百合ゲームを教えて頂きました!(情報ありがとうございます!)

steam該当ページ

Steam:Galaxy Angels

例によって英語がサッパリなので詳細は分からず(--;)

ただ訪問者様の情報によると以前に話題にした「Negligee」と同じ制作会社であること。

そして何よりYuri visual novel game with sexy content.とある事から百合を意識した作品である事はほぼ確実なようですね。

う~~ん、毎回のように書いていますが、これは日本ローカライズして欲しいなぁ・・・。そうなれば百合ゲーが一気に増える事になるのに。

え?早く英語を読めるようになれ?

いやまぁ、それが正しい道なんでしょうけど・・・英語のテストを受けたら一桁が当たり前だった身にはハードルが高い(--;)

あと参考サイトとしてThe Yuri Nationというサイトを教えて頂きました。

まぁこれも英語なので内容の詳細はサッパリなのですが・・・(汗)

ただ、画像が多いので、日本のサイトかと思うほど日本の作品が記事にされているのは分かりますが。

新しい作品も話題にされているようなので、英語が読める方はかなり参考になるのではないでしょうか。

「あにめたまえ!天声の巫女」 第十四話 19ページ目 公開

第十四話 19ページ目が公開されています。

公式ページ

『あにめたまえ!天声の巫女』 【オンラインで無料連載中!】

謎が多い火凛ですが、今回の19ページで遂に仲間が登場・・・って、これまたかなり濃い仲間ですな!!

一人はクイーンズブレイドに出て来そうだし(笑)、一人はシスタールックなのに厳つすぎる!!(笑)

とまぁかなりびっくりさせられる面子ですが、セリフから察するに重大な任務を帯びている模様。

子煩悩な印象がある火凛が心火を置いてまで奔走しなければならない理由とは?

そろそろ本作のテーマと言うか、核心に近付くかも?ですね。

当サイトの関連記事

※これまでのニュース記事

Category Archives: あにめたまえ!天声の巫女

公式サイト

あにめたまえ!天声の巫女

単行本特設ページ

『あにめたまえ!天声の巫女』第一巻・特装版 - あにめたまえ!氏子会

「単行本化プロジェクト」企画参加ページ(参加終了しています)

目指せ独力で連載&出版! 『あにめたまえ!天声の巫女』単行本化プロジェクト

PV 【はららのご挨拶編】

ドラマCD-試聴版-

単行本 超オススメです!

kindle版

ドラマCD