« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月 »

Daily Archives: 2017年4月7日

「ガンガンピクシーズ」 SS記事が公開&公式サイトにて立ち絵イラストやモード紹介公開

公式サイトが更新され、”アクションについて(ポーズメニュー)”などが公開されています。

記事掲載サイト様

電撃 - 【電撃PS】『ガンガンピクシーズ』のショートストーリーが到着! ゲームの舞台がよくわかる!!

公式サイト

ガンガンピクシーズ

まずSS記事ですが、かめぽんがアマヨに対して記者を装ってインタビューするというエピソードですね。

メールに電話と地球のツールを全く問題無く使用している辺り、パンデモ星の技術には驚かされるばかりですが(笑)ゲーム本編では会話を交わす可能性が低い事を考えると中々レアなシチュかも?です。

内容としては世界観や寮の状況を説明してくれる感じ、でしょうか。

そういう意味では情報公開の一環、と言える内容ですね。

しかし・・・女性の声だからと言って会った事も無い相手に下着姿の写真を送信するアマヨさんの無防備ぶりは流石に心配になってくるなぁ(苦笑)

公式サイトではモード紹介が注目ですね。

ゲームの様々なモードについて具体的に説明されており、よりゲームの概要がわかるようになっています。

特にフリーバトルやキャラのコスチュームチェンジ、資料室では恐らくイベント回想なども出来るでしょうし、この辺りは手堅く充実している印象です。

こうして見て行くとシステム周りは良好そうなので、やはりアクションパートのバランスとADVパート・・・当サイト的には百合要素がどれくらい有るか?が問題ですね。

まぁ基本的に女性オンリーで主人公の一人に”百合娘”などと付ける以上、マイナスになるような事は無いと思いますが。

最後に余談ですが、以前の記事で公式サイト内の”エリの日記”を話題にした際にマユという友達がいる事に注目しましたが、その後に訪問者様から情報を頂きまして「たっち、しよっ!~Love Application~」というコンパイルハート様の過去作に登場しているキャラとの事でした。

「たっち、しよっ!~Love Application~」にはエリが登場する訳でも無く、繋がりとしてはキャラデザをしている方が一緒くらいみたいで、もし本編に絡むとしたら、かなりの後付け設定になるようですね(苦笑)

特に百合的にプラスな要素で無かったのは残念ですが、こういった遊び心のような物が分かったのは楽しかったです。情報を下さった訪問者様に改めて感謝です!

発売予定 : 2017/3/23 → 2017/4/27
対応機種 : PSVita
ジャンル : 女子寮×スケルスガンアクションADV
プレイ人数 : 1人

OPムービー

月の水企画様 新作「ジェミニフォートの勿忘草」DL販売開始

人を選ぶ要素が強いながらも百合要素のあるゲームを製作されている月の水企画様から新作「ジェミニフォートの勿忘草」がDL販売開始しています。

公式ブログ該当ページ

月の水企画 NewMoonLabel 18禁RPG制作Blog : ジェミニフォートの勿忘草、販売開始しました

DLsite様販売ページ

ジェミニフォートの勿忘草

今回は短編ものという事でしたが、シチュとしては”いつも通り”らしく触手やフタナリなど人を選ぶ要素を含みつつも、女の子同士(百合)要素もあり、と言う感じになるようです。

サンプル画像はちょっとシリアスっぽいですが、紹介文では昨晩の記憶と真実を求め歓楽街を探索する、コメディタッチの作品となっています。となっていますし、プレイ時間も短めとの事なのでそういう意味ではプレイしやすい作品と言えますね。

先述したように人を選ぶ要素も多いので、まずは体験版をチェックしてみて作風を確認すると良いかも知れません。

過去作「淫魔領リリム・ユニオン」はゲームとして面白かったので、作風をが合えば楽しめる可能性が高いと思いますから。

サークル様公式サイト

月の水企画様公式バナー

当サイトの関連記事

淫魔領リリム・ユニオン – 百合ゲーム時々、他事語り

キルタイムコミュニケーション様がアンケートの回答を募集しています

主に成人向け作品を刊行し、百合作品・・・二次元ドリーム文庫から百合ラノベシリーズ、二次元ドリームコミックスから百合妊娠シリーズも刊行しているキルタイムコミュニケーション様がアンケートの回答を募集しています。

公式ブログ該当ページ

キルタイムコミュニケーションのブログ 春だから新たな気持ちで

ブログのタイトル通り、春だからという事で情報収集のためのアンケートという感じなのでしょうね。

これも公式ブログで言及されていますが、このアンケートによって今後の作品リリースに影響を与える可能性がある訳で、ここで百合作品を推せば更に普及する可能性も。

特に百合ラノベシリーズは比較的安定してリリースされている状況ですが、百合妊娠シリーズはまだ2作目ですし今後リリースされるかどうかも分からない状況。

新たな百合作品の刊行は勿論、今のシリーズを存続させる上でも出来るだけ回答しておきたいですね。

ネタっぽい印象が有りますが、全て純百合作品なのでハズレ無しです!