« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月 »

Daily Archives: 2017年4月14日

「あにめたまえ!天声の巫女」 第十四話 21ページ目 公開 & 新たなオーディオドラマ企画「雷神委員長はらら 妖怪風紀取締!」の始動が告知!

第十四話 21ページ目が公開されています。 また新たなオーディオドラマ企画「雷神委員長はらら 妖怪風紀取締!」の始動が告知されています!

公式ページ

『あにめたまえ!天声の巫女』 【オンラインで無料連載中!】

まずは連載ですが・・・シャルリーヌの表情が!

う~~ん、これは「やっぱり優先するのは実の娘の方なんだ・・・」って事でしょうか。

きっと火凛の方はシャルリーヌが信頼できるからこそ頼んでいるんでしょうけど・・・これはシャルリーヌからしたら複雑ですわなぁ。

まぁシャルリーヌは心火の胸に陥落させられつつあるので、問題無い気がしないでもないですが(笑)

あと余談ですが火凛が「二人とも私の大切な娘・・・」と言っているのがポイント。単行本で掲載されたエピソードを考えると・・・ですね。

そして・・・オーディオドラマ企画(ドラマCD?)「雷神委員長はらら 妖怪風紀取締!」の始動告知が!!

おおう・・・タイトルからするとはららがメインのようですが、新しくブルトゥンギンとぬりかべが参加するようですね~。

特にぬりかべは今回の企画で初登場で壁サークル(笑)、しかも心火と早斬で百合同人しようとしているらしいと、色々と楽しみ過ぎるキャラ!

管理人は声優さんにそこまで詳しい訳では無いのですが・・・この麗しいキャラにどんな声優さんが良いとツィートされるのか・・・それを見るだけでも楽しめそうです!

当サイトの関連記事

※これまでのニュース記事

Category Archives: あにめたまえ!天声の巫女

公式サイト

あにめたまえ!天声の巫女

単行本特設ページ

『あにめたまえ!天声の巫女』第一巻・特装版 - あにめたまえ!氏子会

PV 【はららのご挨拶編】

ドラマCD-試聴版-

単行本 超オススメです!

kindle版

ドラマCD

「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」 Nintendo Switch版の発売が決定 延期の理由はこれ!?

長らく音沙汰無しの「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」ですが、Nintendo Switch版の発売が決定したと告知されています!

記事掲載サイト様

【リリース追記】『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』Nintendo Switch向けに発売決定【Nintendo Direct】 - ファミ通.com

公式サイト

『よるのないくに2 〜新月の花嫁〜』(PS4/PS Vita)公式サイト

PV

延期したのはこれが理由かぁぁ!?

はい、告知を見た瞬間に叫びました(苦笑)

う~~ん、「無双☆スターズ」などに人員を取られているかと思っていましたが、これが理由かも?ですね~。

まぁ何にせよ、動きがあった事や僅かとは言えPVに新規らしきシーンがあったのは素直に嬉しいです。

ただ・・・今回のNintendo Switch版については良し悪し半々かな~という想いも。

良い面は動きがあった事は勿論、幅広い機種で展開しようとしている=それだけ力を入れているとも取れるということ。

これを契機にアトリエシリーズに並ぶガスト様の看板作品になってくれれば百合好きとしては万々歳です。

では悪い面に成り得る面はと言うと・・・やはり当初の予定からいきなり対応機種が追加された事自体ですね。

要はいきなり仕様が変更された訳で、どう考えてもこれは負担でしょう。それがゲームのクォリティという形で響くかも知れない・・・そういう心配がある訳です。

それに個人的に任天堂系のハードは、ハードに備わったギミック(コントローラーの機能など)で勝負するタイプだと思っているので、「よるのないくに」のようにキャラや物語を魅せるタイプの作品とは必ずしも相性が良いとは思わないんですよねぇ・・・。

勿論、対応機種が多ければ幅広い人がプレイできるようになるので、そこは好印象なのですが・・・。

まぁ色々と思う所は有りますが、まずは発売日を確定させて欲しいですね(苦笑)

発売予定 : 2017年予定
対応機種 : PS4/PSVita/Nintendo Switch
ジャンル : アクションRPG
プレイ人数 : 1人

禁断のリリィ動画Plus

「Fate/EXTELLA」 Nintendo Switch版発売決定 公式サイトもオープン

女性主人公を選択すると完全な百合ゲーと化す「Fate/EXTELLA」。そのNintendo Switch版の発売が決定しました。

公式サイト

Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ) Nintendo Swith™版 公式サイト

記事掲載サイト様

【リリース追記】『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』 がNintendo Switch向けに7月20日発売決定、ネロの新衣装“解放の花嫁衣装”を収録【Nintendo Direct】 - ファミ通.com

PV

PS4/PSVita版の有償DLCなどを全て収録したお得版という感じでしょうか。まぁこの辺りは後発の移植作ではお約束なので、ある意味で特筆すべき所では無いかな。

内容的には大きな違いは無いかと思いますが、気になるのはジャンルが無双系のアクションなので敵の出現数やロードなどの”快適さ”がどうなるか?かな。

以前に訪問者様から頂いた情報によるとPSVita版では敵の出現数がPS4版に比べると少なめでコンボ数が稼ぎ辛いといった情報も伺いましたし。

自分がPS4版で充分だと思っているので、こちらはプレイしないかと思いますが(苦笑)、先述した通り女性主人公にすれば完全に百合ゲーとなるためPS4/PSVitaを持っていなくてNintendo Switchを持っている・・・という方は選択肢に入れて良いかと。

※以下 PS4/PSVita版関連情報

公式サイト

Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ) 公式サイト