訪問者様より百合要素のあるWeb小説「無能力者のためのチート殺し ~少女はこの世界で生きるため、手段を選ばない悪人になることを決めた~」を教えて頂きました!(情報ありがとうございます!)
掲載サイト様該当ページ
無能力者のためのチート殺し ~少女はこの世界で生きるため、手段を選ばない悪人になることを決めた~:小説家になろう第1話は男性キャラである”ミツキ”である事やあらすじが男性主人公であると思わせる内容だったため(記事執筆時点では修正されて、”メノウ”が主人公である事が明示されていますが)、ぱっと見は百合要素があるか分かり辛かった本作。
実を言うと、改定前のあらすじと第1話の出だしを読んだ時点では「訪問者様は教えるタイトルを間違えたんじゃ?」とか思いましたからね(苦笑)
が、読み進めて行けば異世界人を狩り殺す役目を負った異端審問官”メノウ”とそんな彼女に命を狙われる運命になる”あかり”との出会いと旅を描いた、ちょっと歪なガールミーツガールストーリーでした!
序盤から見え隠れしていますが、メノウの歪な心と言動は優しさ故。それが自分の命を狙っていると知らずに無条件に信頼してくるあかりと接していく中でどう変わっていくかが本作の百合的見所の一つ。
まだまだ話数は少ないので今後がどうなるかは分からない部分は多いですが、メノウは既にそんなあかりに絆されつつある兆候があること、そして能力に目覚めると異世界人は性格的な部分に影響を受ける可能性があることなど切ない展開になりそうな面がチラホラ。
メノウが任務を完遂するにしても、あかりと逃げるにしても様々な葛藤や周囲の動きがあるのは明白で、そこは非常に面白そうです!
百合要素のある作品ではお約束の一つとも言える意中の相手が好き過ぎて暴走するタイプ・・・それがモモです。
メノウのメイド姿を隠し撮りしたり、メノウと一緒に旅する事になったあかりを激しく敵視したり。
これだけ書くと本当にただのお約束キャラのようですが、第十四話で語られるモモの回想と心情が非常に秀逸で、彼女がただのお約束キャラでは無い事に気付かされます。
特にメノウが自分でも気付いていないであろう心の動きに気付き、メノウが傷付かないように何でもする-例えばそれはモモが自分の手を汚すこと-と決意しているのは非常に◎
と言うか、管理人はこういう娘が大好きなんだよ!!まぁこれまでの経験からして報われない可能性が高いけど(汗)、管理人は応援するよ!!
と言う訳で、物語はまだまだ序盤であり、どう転んでいくかは分かりません。
暗い設定も多めながら、今は何だかんだで明るい雰囲気も有りますが、今後思いっ切り重く暗い方向へ行く可能性もあり、そういう意味では手放しでお勧めはし辛いかも。
ただ、だからこそ今後の展開が楽しみというのも事実。ビターな展開になっても受け入れる覚悟があれば楽しんで行ける作品だと思います!
作者である佐藤真登様が執筆、書籍化された作品。こちらも百合要素があるようですね。