訪問者様より乙女ゲーながら百合要素が有るのでは?と「私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~」について教えて頂きました!(情報ありがとうございます!)
公式サイト
私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~Nintendo Switch「私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~」プロモーションムービー
実を言うと本作の情報は雑誌などでちょっとだけ知っていて「ベルばらの乙女ゲーとか凄いのが出るなぁ。やはり名作は時間が経っても強いなぁ」といった感想を持っていました。
で、今回の情報を頂いてみたら・・・”設定を見ると本家「ベルばら」と関係は無いです。”という情報が!
「・・・え?」と思ってよくよく調べてみたら、確かにあくまでベルばらキャラがモチーフとなっている現代日本的な学園+演劇部が舞台の乙女ゲー、という感じですね。
まぁ主人公の名前が”鳳寿華瑠(オスカル)”はストレート過ぎる気もしますが(苦笑)
では肝心要の百合要素ですが・・・攻略対象として女性キャラ”望”、”マリ”が登場、エンディングありと明記されている事でしょう。
キャラ紹介を見て行くと恐らく攻略キャラは望とマリを含めて6人なので、乙女ゲーとしては中々百合要素が多いと言えるかも知れません。
ただ、公式サイトで公開されているキャラの相関表を見ると、マリとは”親友対象”となっているのでそこは一考の余地が有りそうでは有りますが。(逆に言えば望は恋愛対象となっているので、そこはポイント高いです)
ざっと見てみましたが、乙女ゲーである事に加えてモチーフが「ベルばら」=基本的に男女恋愛がテーマという事も有り(望のモチーフのオスカルもアンドレと恋仲だったはず)、百合目的でプレイするにはちょっとハードルが高い印象は有りますね。
ですが、女性キャラを攻略可能(EDまでちゃんと有る)、しかも望に関しては恋愛対象とされているのは大きなポイント。
先ほども書いたように基本は乙女ゲーなので百合目的だけでプレイするのはちょっとハードルが高いとは思いますが、百合要素があるのはほぼ確実なので作風が好みならプレイして見るのも良いかと!(体験版も配信中ですしね)
発売予定日 : 2019年5月23日
対応機種 : NS
ジャンル : 学園青春恋愛AVG
プレイ人数 : 1人
蛇足ですが、こちらも乙女ゲーで明確にある百合要素がある作品で本作と同じく女性キャラ2人を攻略可能。氷姫のEDは確認しましたが、本筋から離れるEDである事を除けばキスシーンもあって、かなり好印象でした。
最後に訪問者様より情報提供について「どこで送ったら良いでしょうか?」とご質問頂いたのでお返事をば。
メールフォーム、コメント欄、ツィッターなど訪問者様が使いやすい手段で送って頂ければ大丈夫です。PCが故障したり、リアルがよほど忙しく無い限りはチェックさせて頂いていますので。
注意点なども特に有りませんが、頂いた情報を上手く記事に出来ない事も有ったりするので、もしそういった状況になったら場合はご容赦頂ければ・・・と思います。