ちょっと気になる-百合要素があるかも?-と思えるので「お姉チャンバラORIGIN」を話題に。
公式サイト
お姉チャンバラORIGIN記事掲載雑誌様
「お姉チャンバラ」シリーズが百合的に楽しめる部分も有ると言うのはかなり前に頂いた事が有るのですが、その時点で結構シリーズが進んでいた事もあって、ちょっと手を出し辛かったんですよね。
で、今回の「お姉チャンバラORIGIN」はシリーズの1,2作目をリメイクという事でプレイし易い=チェックしていたのですが・・・姉妹百合は楽しめそうな印象。
特にもう一人の主人公と呼ぶべき妹キャラ”咲”は色々と拗らせている・・・最初は姉である”彩”を殺そうとしてきますからねぇ。
で、個人的にこういう拗れた関係は結構好みですが、流石にそれで終わると辛いな~と思っていたところ、咲と和解&咲がプレイアブルキャラになるとの事で一安心。
和解後は”母の面影を感じ、時々甘える事も”とあるので、先ほど書いた通り姉妹百合的な要素は有ると思って良さそうですしね。
またゲーム的にも咲は大振りながらリーチが長い”大太刀モード”、打撃と条件を満たせば豪快な投げ技を使える”撲殺モード”がある=彩とはまた違ったプレイスタイルで楽しめそうで、そこも好印象です。
とまぁ、現時点では百合的にもそれなりに楽しめそうですが、シリーズのコンセプトとして人を選ぶ要素・・・ぶっちゃけて言えばエログロな要素が有ります。
今回話題の中心となっている咲も記事のスクショを見ると、パンチラかなり下着が見えてますし。と言うか、まぁその辺りは彩の格好でお察しですが(苦笑)
それが大丈夫なら、長く続いていたシリーズという事もあり期待度は高いかと!
改めてチェックすると最初はシンプルシリーズだったんですねぇ。ヒットシリーズである「地球防衛軍」も最初はシンプルシリーズでしたし、評価と価格は必ずしも直結しないって事でしょうか。