ゲーム本編完結後もリリースされ続けている「FLOWERS」シリーズのドラマCD第四弾「グロリオサの花言葉」の公式サイトが公開されています!
公式サイト
FLOWERSオリジナルサウンドドラマ「グロリオサの花言葉」今回のメインは立花さんと千鳥がメインのエピソードのようですね。概要(あらすじ)を抜粋すると
聖アングレカム学院にて最上級生となった考崎千鳥は今の生活が至上だと考え、漫然と幸せに過ごしていた。
しかし花菱立花の立ち振る舞い、行動から己を顧み疑問符が浮かんできたところに波乱が起こる。
それは、千鳥にとって細やかな出来事のはずだった。その悪気のない一言が、良い関係を築き上げていた二人の仲に亀裂を作ってしまう。怒りをあらわにする立花を理解できなく困惑する千鳥。
千鳥は戸惑いと葛藤の中、友人たちとの交流を交えながら自分を見つめ返す。
視線で追いかける立花の姿に一つの想いが浮かび上がる。
『私は何故、バレエをはじめたのだろうか?』
そして、今まで目につかなかった花菱立花への対抗心、疑念とバレエの狂熱を抱きながら彼女が見つめるものとは……?
との事で、二人の共通の要素であるバレエを通してライバル的な関係が描かれる模様。
ここで印象的なのは-立花さんは何だかんだ激情家なので喧嘩に発展するのは頷けるとして(苦笑)-、概要を見る限り割とガチのライバル関係が描かれるという事でしょうか。
勿論、ライバル百合というのも様々な作品で描かれているので、そういう意味では珍しく無いのですが、本作の場合は千鳥にえりかという恋人が居るので立花さんとはそういう関係には発展しない=純粋にライバルとしての百合のみが描かれるであろうと言うのがポイント。
流石に最後までギスギスした展開にはならないでしょうが(苦笑)、中々に緊張感のある物語になりそうな予感を持たせてくれます。
少々変化球な印象も受けましたが、長らく続いているシリーズだからこそ描ける物語だとも思いますし、立花さん推しとしてはメインになってくれたのは嬉しいところ。
公式サイトを見る限り、今回も販促ミニボイスドラマを公開してくれるようですし、それらも合わせて楽しんでいきたいですね!
当サイトの関連記事
FLOWERS秋篇(PC版) – 百合ゲーム時々、他事語り関連CD作品