« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」 発売記念ムービー公開

発売記念ムービーが公開されています。

発売記念ムービー

今回は発売を記念してのムービーという事で、物語の様々な展開を予感させるシーンを集めたムービーとなっていますね。

こうやって見てみると、日菜子達以外のヒロインも結構積極的に原種とそれに関連した問題に関わって来るみたいです。

基本的には日菜子と司城姉妹だけで問題解決に当たると思っていたので、ちょっと驚きましたが、逆に言えばヒロイン達との接点が増えるとも言えるので百合的にはプラスかも?ですね。

何にせよワクワク感を煽ってくれる(笑)良いムービーだと思います。

それだけにまだ手元に届いていないのが憎たらしいですが!(爆)

通販は楽だけど、こういう時が辛いですわ~r(^^;)

対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : ヒロイックRPG
プレイ人数 : 1人

公式サイト

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣【ブルリフ】

プレイムービー03

PV 第2弾

PS4版 各種バージョン

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

PSVita版 各種バージョン

【Amazon.co.jp限定】 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 スペシャルコレクションボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。

2 thoughts on “「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」 発売記念ムービー公開”

  1. 秘村シキです。またまたコメントを!
    今回も、遅くなり過ぎたウィクロスのコメントをしようかと
    思っていたのですが、こっちにコメントです!

    いいムービーだったから、というのもあります。
    内気な主人公が、徐々に決意を固めていき、周りとの絆を
    育んでいくことを予感させる、なかなかワクワクなムービーです。

    が!何よりも、ちゃんと発売日に発売したことに拍手喝采を送りたいです!w
    ちゃんと店頭に並んでいる所を見て、「おおっ!」ってなりましたねw

    まあ、自分は当面、出来そうにないですが(苦笑)
    フィリスのアトリエが、寄り道とかも含めて予想以上に面白くて
    全然、前に進まないのですよ!w
    アマゾンでバグやら処理落ちやらで低評価ですが、それを補って有り余る面白さがあります。

    現在、ゲームオーバーの期限が無くなり、自由になっている状態なのですが、
    マップの隅々まで旅をするのが、楽しいですw
    レベルを上げてもステータスが上がりにくいので、装備とかアイテムとかを
    工夫して調合して、知恵を絞るのも楽しいですしw
    あと、百合的にも、ソフィーよりもニヤニヤが多いというか、
    リアーネ、イルメリア、シャノン(DLコンテンツ)が、
    フィリスと良い感じの関係になります(ある意味ハーレムですねw)
    前回、図鑑の解説がソフィーとプラフタでしたが、
    今回は、フィリスとリアーネで、終始イチャイチャしています。解説なのにw

    管理人様はお忙しいので、プレイできるのは先になるかもしれませんが
    プレイするのを楽しみにしてもいいと思いますよ!

    話が逸れました、すみません(苦笑)
    前々から話題にしたかったので、つい熱が入ってしまいました(苦笑)

    さてウィクロスのアニメも完走されたみたいですね。

    うん。確かに、色々、あったような気がしますが、

    千夏「私の前から消えて!」

    すず子「ううん!私、諦めないよ!!」

    これだけで、12話の全てを要約出来ている気がしますねw
    記憶は消えてしまいましたが、救いがちゃんとあるのも良かったですよね。
    切なくはありますが、ご都合主義に走り過ぎない結末。
    トゥルーエンドっぽい終わり方だな、と思いましたね。
    …………まあ、二人以外は、あまり救われていないというか、
    かなり犠牲が出てしまった感がありますが(苦笑)

    セレクターバトルが解決していないことに関しては、
    前みたいに2期が、そのうちくるだろう、と自分は
    勝手に思っていたので、あまり気になりませんでしたね。
    るう子の時も、1クール目は、不完全燃焼で終わりましたし。
    けど、よくよく考えてみたら、そんな保障ないですよね(苦笑)
    どうなるんでしょうか?
    問題解決してほしいというのも、ありますが、
    もう少し、リルとメルに救いが欲しいと思ったりします。
    ルリグとして頑張って、そのまま終わり、みたいな感じですし。

    話は戻りまして、ブルーリフレクションも無事、発売しましたし、
    後は、よるにないくに2が無事、発売してくれれば、文句なしなのですが(苦笑)

    それではw

    1. コメントありがとうございます!
      またお越し頂けて嬉しいです!

      「BLUE REFLECTION」無事に発売して本当に良かったですよね!
      個人的にもようやく手元に届いて一安心です(笑)

      まぁプレイはもうしばらく後になりそうですが(汗)
      取り敢えず今プレイしているゲームは勿論ですが、同時に届いた「無双☆スターズ」も少しプレイしてからになりそう。
      「無双☆スターズ」は百合的には未知数ですが、クリスを使用できるので、それだけはチェックしておきたい!

      「フィリス」他の訪問者様も好印象との事でしたが、やはりリアーネお姉ちゃんとイルメリアちゃんが良い感じのようですね~。
      マイナス要素も有るようですが、アトリエシリーズに細かいバグがあるのは今に始まった話じゃないですしねぇ(苦笑)
      それに99人が面白く無いと言っても自分が面白く感じれば無問題ですヨ!

      アトリエは時間泥棒な所があるのでいつプレイするか本気で迷います。
      ロロナ、シャリーもプレイしていないですしねぇ(苦笑)

      ウィクロス、今の状態だとすず子と千夏以外はボロボロですよね(苦笑)
      それはそれで良いとも言えますけど、記事でも言及した通り前作でのるう子とタマの頑張りを考えると・・・。

      第2期をやる予定はあるとの事なので、それ次第でしょうね。
      仰る通りルリグの面々ももっと出番が欲しいですし、期待したいところです。

      「よるのないくに2」は本当に続報が待ち遠しい!
      「BLUE REFLECTION」、「無双☆スターズ」と大きいタイトルは一段落したので、今月中に何か動きがあると良いのですが・・・。

      コメントありがとうございました!
      またお暇な時にでもお越し下さいませ。
      それでは失礼致しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。