« 4月 2017 5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

訪問者様より百合要素のあるゲーム情報を頂きました!(「スーパーロボット大戦V」)

今回は訪問者様より百合要素のあるゲームとして「スーパーロボット大戦V」の情報を頂きましたので話題に。(情報ありがとうございます!)

公式サイト

スーパーロボット大戦V

さてさてスパロボと言えば「第2次スーパーロボット大戦α」のアイビス&イルイが印象深い・・・と言うか、それ以外に知らなかったり(汗)

一つにはスパロボのオリジナルキャラはどうも男女ペア、もっと言ってしまえば男女で恋人関係になるパターンが多い印象が強いんですよね。

で、今回情報を頂いた「スーパーロボット大戦V」に関しても、頂いた情報を見る限りその予想は半分当たっていて半分外れていたと言う感じでしょうか。

順に頂いた情報・・・まず百合要素から見て行くと女性主人公”千歳”とアンドロイド”ナイン”との関係が良いとのこと。

ストーリーの主要なテーマの一つがナインが人間を、特に人間の愛について理解することであり、必然的に相棒となる千歳との仲を深めていく事になるようです。

頂いた情報によると、その様は「早く結婚しろ」レベルで、ここはかなり好印象ですね。

この部分が嬉しくも外れた半分の予想。で、当たってしまった半分の予想と言うのが”千歳本人は男性との恋愛に憧れている””もう一人の主人公である総司とも恋愛関係にこそならないもののフラグとも呼べる関係を築く”という点でしょうか。

スパロボは「第2次スーパーロボット大戦α」の事があるので軽くはチェックしているのですが、今回の「V」は参戦作品が知らない物が多かった事とこのケースが当てはまる可能性があったので早々にチェックを切り上げたんですよねぇ(汗)

これは情報を下さった訪問者様も書かれていましたが、気になる人は気になる・・・百合ゲーとして見るには人を選ぶと言えそうです。

とは言え、確実に千歳とナインの絡みがあるとの情報があった事や参戦作品である「クロスアンジュ」に百合要素があった事を考えると、スパロボ作品としては百合度は高めとも言えるかも知れません。

百合目的だけでプレイするのは厳しいかも知れませんが、スパロボに興味があれば一考の価値ある要素と言えるでしょう。

実際、管理人もSLGが好きなので、ちょっと興味が湧いてきましたし(笑)

まぁ問題はプレイ時間は勿論、先ほど書いた通り参戦作品をあまり知らない事かなぁ・・・昭和のガンダム系とマジンガー系以外で知っているのってザンボット3、ダイターン3、クロスアンジュくらいだからなぁ。

まぁスパロボで知ってからアニメを見た作品もあるので、そこはあまり拘る必要は無いかも?ですけど・・・知っている機体が少ないとプレイし辛く感じるのは人情という事で(苦笑)

Getchu.com 一般TOP

※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。