今回の更新の注目作は「つばめティップオフ!」、「でこぼこ魔女の親子事情」、「春とみどり」です。
公式サイト
COMIC メテオ前話から引き続きアイビス&ツバメ、アヤ&シエラの試合が続いている状況ですね。
ある意味で当たり前ですが、ツバメは全くシエラに歯が立たない状況。個人的には擦り傷程度とは言え、怪我をしつつも頑張るツバメの姿が何とも言えないです(--;)
が、ここで更に何とも言えないのが、シエラが点を入れている上に相方のアヤ自体はアイビスに敵わないという事ですね。(まぁだから2on2になったんですが)
・・・流石に自覚が有るのか、アイビスの挑発にあっさり引っかかっていますが(苦笑)
試合という事で百合要素は薄めでしたが、技量と体格でデコボコなアイビス&ツバメ、冷静沈着な印象のシエラと直情径行なアヤという性格的にデコボコなシエラ&アヤチームの対戦は勝敗がどうなるかよく見えず、面白いですね。
順当に考えればシエラ&アヤチームに軍配が上がりそうですが、アヤの性格を考えるとアイビス&ツバメチームにも十分に勝機は有りそう。次回でどう試合が展開するか、楽しみです。
今回はビオラがクッキーを焼いたものの、形状が”うん~”にしか見えないという、清々しいくらいにギャグ全振りのエピソードでした。
そのため百合要素は薄めですが、終始爆笑してしまい、コメディとして非常に面白かったです。それに百合要素は薄めと書きましたが、母娘が和気藹々としている姿は萌えるとも言えますしね!(笑)
今回は春子が自らの母であるつぐみとみどりの関係性を知った上で、どうなるか・・・というエピソードですね。
隠し事・・・と言う訳では無いでしょうが、つぐみがみどりが抱えていた感情をある程度を知ったと言うのは二人の関係が主軸である本作では一つの区切りと言えるでしょう。
春子とつぐみ、お互いに複雑な感情では有りますが、少なくとも今回のエピソードでは心情を吐露しあって二人の距離が縮まるという流れになっており、穏やかに〆られています。
と言う訳でみどりと春子の関係は百合的にも良い方向-恋愛的な方向かはともかく-に進んでいるように感じられて、読後感も良く非常に良いエピソードでした!
ただ、その一方でつぐみの謎・・・何故みどりの前から急に姿を消し、娘の春子を一人残して逝ってしまったのかという辺りははっきりしないまま。
みどりの回想や春子の言葉を考えると、みどりとの仲は決して悪い物では無かったはずですが・・・。
今回のエピソードでみどりと春子との関係はある程度固まった印象が有るので、次回以降はつぐみの過去が更にクローズアップされそうですね。
何にせよ、次回以降も楽しみです!
メテオ様関連注目作 単行本
※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。
※メールで記事やコメントの投稿をWordPress.comを介して受け取れる機能が有ります。
ユーザー登録などは必要有りませんので、是非ご利用下さいませ。