当サイトにてイラスト制作をして頂くなど、お世話になりまくっている夢幻飛翔様から新作百合フリーゲーム「聖霊天華~君とこそ 春来ることも 待たれしか~」が公開されました!
また、新作公開に伴いサイトもリニューアルされ、より見易いサイトとなっています!
夢幻飛翔様 公式サイト
夢幻飛翔作品DLページ一覧
夢幻飛翔 公開フリーゲーム一覧 by ふりーむ!さて遂に公開された「聖霊天華」ですが、今までのシリーズ作品同様に百合であるという点では100%安心安全の仕様であるため、その点については不安は有りません。
では、どこが見所かと言えば紹介
”仲違いなども、ほとんどありません。その代わり周囲の環境が2人を引き裂こうとしてきます。そんな環境の中、何とか2人が一緒にいられる未来を掴み取ろうと足掻く、そんな物語となっています。”
の通り、どうやって2人が一緒に居続けるために動くかが見所でしょう。
特にストーリーや設定を考えると主人公:たんぽぽとうーちゃんが引き裂かれたのはかなり理不尽ですし。
少なくとも設定紹介だけを見ると”天華”は神のような存在かつ為政者であるのにたんぽぽの村の惨状を放置した挙句、好き勝手言った挙句にうーちゃんを連れて行くという流れですからねぇ。
世界観として詳しい統治体制がどうなっているのかはまだ分かりませんが、天華がトップである以上コード○アスみたく「叛逆だー!」な方向に行ってもおかしくないですよ(笑)
と冗談はともかく。たんぽぽとうーちゃん(卯月)が添い遂げる事が出来るのか、何故うーちゃんやたんぽぽの村が過酷な状況になっていたか?など気になる要素は多く、純粋にお話として面白そうです。
あと内容に直接触れる部分では有りませんが、今作から開発ツールが変更されており色々と趣が異なっています。
今までのシリーズはサウンドノベル風のUIでしたが、「聖霊天華」はADVf風のUIになっています。どちらもそれぞれに良さが有るので、そこは好みの問題ですが・・・個人的には今の形式(ツール)の方が動作が軽快に感じられて、現状はこちらの方が好みですね。
冒頭で言及した通り、夢幻飛翔 様のサイトがリニューアルされています。
作品紹介というサイトの役目自体には変わりないですが、シリーズ毎に紹介がより分かり易く案内されていたり、CGなどの画像表示の演出がより良くなっていたりと様々に改善されていると感じました。
お世話になりっ放しの身で当サイトを非常に良く書いて頂いているのが、有難くも申し訳無くて冷や汗が止まりませんがr(^^;)
とまぁ冗談はさておき。今回の「聖霊天華」は勿論、他のシリーズ作品も安心安全のフリー百合ゲームばかりなので、改めてサイトを巡って見ると面白いと思います!
ふりーむ!様コンテストページ
※「Euphoric Create~Stairs of Affection~」が百合部門金賞を受賞
ふりーむ!(第13回ふりーむ!ゲームコンテスト公式ページ)
お世話になっております。
夢幻飛翔の秘村シキです。早速の宣伝、誠にありがとうございます!
しかも、少しだけプレイしてくださったのですね!嬉しいです。
そして、早速、弥生と皐月が嫌われてしまっていますね(苦笑)
まあ、弥生と皐月は今回、敵役(悪役ではないです)として、描いているので、予想通りというか狙い通りですが!(半端に良い人フォロー描写を入れてたら収集がつかなくなったので(苦笑)一応、統治者として(たんぽぽ以外には)最善を尽くしていることは読み進めていけば分かります)
その分、たんぽぽとうーちゃんのイチャイチャを濃厚にしたというか、かなり愛が重たい感じになっておりますw
前々から、「恋人」とか「夫婦」とか明言しない百合を作ってみたいと思っていたので、挑戦したのですが、気が付いたら、今までのシリーズ以上に愛が重たい2人になってしまいましたw
UIの方も気に入っていただけて何よりです。Unityを使っているので、凝ったエフェクトも組み込んでいるので楽しんでもらえると嬉しいです。CGモードもやっと実装できましたし。
新サイトも見ていただけて嬉しいです!「百合ゲーム時々その他語り」は、我がサークルの応援したいランキング不動の一位ですよw
指摘していただいた点も修正させていただきました!特に、「近日公開」は完全に見落としていたので、助かりました(苦笑)
最後に、改めて、いつもいつも本当にありがとうございます。
今後も精進させていただきますので、引き続き少しでも楽しんでいただけると幸いです。
それでは、失礼致します。
コメントありがとうございます!
またお越し頂けて嬉しいです!
ツールを変更されているとの事でしたので、そういう意味での”手触り”を取り急ぎ確認したいと思って序盤だけプレイさせて頂きました~。
本格プレイは以前のシリーズ作品をプレイしてからにするか、先に「聖霊天華」をプレイさせて頂くか悩み所です(苦笑)
まんまと術中に(笑)
とは言え”敵役(悪役ではないです)”はある程度予想していたので、そこがどう感じられるかが楽しみな所です。
記事でも少し言及しましたが、大局的な判断によって少数の誰かが苦しむという葛藤は普遍のテーマなので、そこがどう料理されているかは本作の見所の一つだと思います。
明言しないけど重い愛は良いと思いますよ!!
「終末のイゼッタ」とか、恋愛だとは言ってないですけど、イゼッタのフィーネへの想いは相当な物でしたからねぇ。
明確なイチャラブも、明言しないイチャラブも良いものです!!
Unity、名前は良く聞きますけど、優秀なツールのようですね。
これも記事で言及しましたけど、以前のシリーズとの違いも楽しみの一つになりそうです。
応援、本当にありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!
お役に立てて何よりです。
こういう指摘って中々言い辛い面も有りますけど、管理者としては言って欲しいと思う事も多いので、そう言って頂けると助かります。
こちらこそ本当にありがとうございます!
重ねてになりますが、今後ともよろしくお願いします!
コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。