« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月 »

Daily Archives: 2017年4月5日

レガリア The Three Sacred Stars BD/DVD第6巻特典ドラマCD

BD/DVD第6巻に特典として付属するドラマCDでボリュームは15分程度かつ登場キャラはユイとレナだけと控えめ。

内容はタイトル通りの「女皇陛下のお婿さん探し」

百合的には正直キツいタイトルですが(苦笑)、本編開始前の前日譚である事もあり、百合的にマイナスな決定打にならなかったのは有難いところ。

テーマ的に百合的な聴き所は無いかな~と思いましたが、ユイの周囲(閣僚メンバー)が大量のお婿さん候補ファイルを用意する中、一人だけユイの気持ちを尊重するアオイさん。

そしてユイが好みの人として”お父さんみたいな人”と並べて挙げたのがレナと言うのは非常に好印象。

特にそれを聞いたレナの反応と「ユイったら・・・意味分かって言っているのかな」というセリフは個人的には悶えましたね(笑)

元々が恋愛的な百合を前提としていない事を考えると、十分に楽しめた内容だったと思います。

ただ本編の方が慌ただしくラストを迎えた感があったので、後日談では無かった事やユイレナ以外のメンバーに出番が無かったのはちょっと残念だったかな。

また何か他の機会で、また別のお話が語られる事を期待したいです。

当サイトの関連記事

レガリア The Three Sacred Stars – 百合ゲーム時々、他事語り

「レガリア The Three Sacred Stars」 各話感想 – 百合ゲーム時々、他事語り

公式サイト

TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」公式サイト

りりくる -LIly LYric cyCLE- Vol.3「もっと、ずっと、ぎゅっと、」

大人気百合ドラマCDシリーズの第3弾。

テーマが主従百合(先輩後輩百合とも言えるかも)にしてシリーズの飛び道具(笑)”織部 伊吹”ことイブが縦横無尽に活躍する作品。

イブのお嬢様こと”久我山 アリス”への愛は深いのは勿論「男子はみんなダンゴムシに見えるんですよね」「ペロペロしたいお年頃なんです!」などの名言(迷言)が飛び出すなど、そのキャラは印象的(笑)

ちなみに作中では彩愛から「おもらし云々の話題となれば出て来そうなのに」などと認識されていたりと、周囲からの評価はお察しだったり(笑)

アリスとの軽妙なやり取り・・・イブのボケとアリスのツッコミが非常に楽しく、個人的にはシリーズ中で一番好きな作品ですね。

とまぁコメディ色が強いものの、イブがアリスと幼い頃に分かれてしまった事を語るシーンやアリスと喧嘩した際に思わず昔の呼び方である”あーちゃん”と呼び掛けたりと、百合要素は当然の事ながら満載。

特にアリスがイブを遠ざけるような言動を取った原因が、イブとずっと居たいという気持ちが原因だった事は好印象。

シリーズ作品全てに言える事ですが、100%安心して聴ける作品と言えますね。

※当サイトの関連記事

タグ:りりくる -LIly LYric cyCLE- シリーズ

公式サイト

りりくる ~LIly LYric cyCLE~」情報公開中!

試聴ボイス



Webコミック誌「COMIC メテオ」更新!(2017/4/5)

今回の注目作は「姫じゃなければ殴ってる」です。

公式サイト

COMIC メテオ

着実にキャラが増えていますね~。・・・なのにまともな人が全然出て来ないと言う(苦笑)

こんな暇様ばかりで大丈夫か?という気もしないでも無いですが、まぁそこは臣下の人が何とかしているんでしょうね(笑)

今回はツバキの姫弄りが少なかったですが、その分新キャラのツツジとコユリの弄りが苛烈だっだなぁ。

意図している訳じゃないのに、この有様・・・これが本当の総受けってヤツなんですかね(笑)

メテオコミックス新刊