「こちら、母なる星より」公式サイトにてWeb小説「ふたご座とみずがめ座のはなし ―春海の語り―」が公開されています。
公式サイト
こちら、母なる星より | 日本一ソフトウェア
春海と夏樹 一夜のエピソード
占星術が好きな春海視点の物語という事で、夜・・・星空を見ながら夏樹と色々と語り合うエピソードとなっています。
星空を見ながら語り合うというシチュは勿論、べっこう飴をアーンしたり、そのべっこう飴をアーンした指先にどぎまぎしたりと百合的に美味しいシーンが多く、そこは流石に百合ADVを謳っているゲームの小説(エピソード)だと思わせてくれます。
また純粋にお話としてもプールで豆苗を育てているという事や天気が悪い日は一度も無いといった事はゲーム本編に繋がる部分と言え、今から色々と考察をさせてくれる面白いエピソードだと思います。
Webコミックである「ストレンジクルーズ」第3話では天気が変わらない理由と思しきシーンもあり、合わせて読むとまた面白いですね。

「ストレンジクルーズ」第3話より
百年子の後ろの空がぼやけているような表現がされており、これが”天気が変わらない理由”と思われます
ゲーム本編のあらすじを考えると、見た目を誤魔化しているだけで何らかの施設で囲われているのかも
『こちら、母なる星より』プロモーションムービー
コメント