« 4月 2017 5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2016年12月 注目百合本

今月はどっちかと言えば続き物で注目すべき作品が多い印象ですね。

例えば1年以上かかってようやく続きが出る「魔法少女育成計画 QUEENS」、まだまだ謎だらけの「さよならジュリエッタ」、TVアニメ化が予定されている「小林さんちのメイドラゴン」等々。

が、出来るだけ新しい作品を注目したいというこの記事の主旨と百合度を照らし合わせて考えると、今月の注目作はずばり「柚子森さん」!!

作者である江島 絵理先生は「少女決戦オルギア」では打ち切りの憂き目に遭いながらも見事なまでに百合を描き切りましたが、本作でも素晴らしい百合を描かれています。

ジャンル的には女子高生"野間みみか"と小学生"柚子森さん"のおねロリ漫画となるのでしょうが、本作ではおねロリの王道であるお姉さんが幼女をリードするパターンでは無く、幼女(小学生)である柚子森さんがお姉さん(女子高生)であるみみかを終始リードする展開となっています。

勿論、おねロリ漫画でもそういうパターンは有るのですが、本作の見所はお姉さんであるみみかの挙動不審っぷり(笑)と、それを交流を深めるにつれて優しく受け入れる柚子森さんの漢前っぷり(笑)でしょう!

とにかく柚子森さんのみみかへの対応が素晴らしく「これじゃあ、みみかでなくても惚れるわ」と言う事、請け合い。

記事執筆時点でのWeb連載では二人の仲が一気に進展しそうな気配であり、今後がますます楽しみな作品。

是非、百合作品と言えば、と聞かれた際に名前が出る作品にまで盛り上がって欲しいところです。

公式サイト

やわらかスピリッツ - 柚子森さん
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。