今月、管理人が把握している範囲での注目作は「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき 上巻(Vol.1~4)」ですね。
公式サイト
結城友奈は勇者である 花結いのきらめき|TOP|公式サイト原作公式サイト(サービス終了)
「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」ゆゆゆい公式サイト当サイトの関連記事
「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(ブラウザ版)」プレイ日記
発売予定日 : 2024/1/25(上巻セット(Vol.1~4))
対応機種 : PS4、NS
ジャンル : SLG + ADV
プレイ人数 : 1人
全8巻セットのうち、Vol.1~4に当たるのが上巻で価格も定価では4万越えという圧巻の内容です(苦笑)
とは言え、本作が「勇者である」シリーズの集大成とも言える事やソシャゲはサービス終了と共に一切合切が消えてしまう事も少なくない事を考えると非常に貴重な作品とも言えるでしょう。特に様々なエピソードがフルボイスで展開されるのは凄まじく、ドラマCD(ボイスドラマ)と思えばそのボリュームは圧倒的です。
正直、純粋にゲームとして見ると戦闘パートはやや大味な面がある事やストーリーパートの演出も今の時代の豪華な作品に比べると及ばないなど、厳しい面は有るかと思います。ですが、シリーズのファン、そして百合好きなには―直球で恋愛と明言はしないものの―百合妄想を捗るエピソードが多いのは非常に大きなポイントです。(バレンタインイベントなどは愛情と嫉妬が入り乱れる、非常に楽しいラブコメになっています(笑))
価格面の事と上記の点を踏まえると、お勧めし辛い面も有りますが・・・シリーズファンの方はやはり手に入れておきたい一品と言えるでしょう。
シリーズを初見の方には本作を購入するかどうかは置いておいて、是非「勇者である」シリーズのどれかをチェックする事をお勧めしたいですね。中々にヘヴィーな世界観なのでキツい面も有りますが、百合要素はどのシリーズにもある程度は有りますし、純粋にお話としても面白いと思うので!
百合ゲ好き管理人様へ
はじめまして 私は カモノハシの毒 と申します。
いつも百合ゲ好き管理人様のブログを楽しく拝見しています。本当に素晴らしいブログです。
ゆゆゆいのゲーム、自分も楽しみです。ゆゆゆいはカップリングが豊富で、ゆうみも(結城友奈✖東郷美森)、ふうにぼ(犬吠埼風✖三好夏凛)、わかちか(乃木若葉✖郡千景)、うたみと(白鳥歌野✖藤森水都)、ゆみすず(弥勒夕海子✖加賀城雀)などなど。
ソシャゲ版には無い、新しいイベントも追加されるとのことで、新たなバレンタインデーのイベントである『嵐の予感★バレンタインの激突』が追加されます。チェックすると、漫才コンビな二人の加賀城雀さんと弥勒夕海子さんが、互いに頬を染めながら贈り物を渡し合うイベントになるようです。まさか新たな、ゆみすずイベントがあるとは・・・ちなみにゆみすずは過去イベント『育む愛のイルミネーション』で、キス未遂事件があったカップルで、他にもいくつかの過去イベントでお互い意識し合ってることが何度かありました。
『嵐の予感★バレンタインの激突』・・・果たして一体どういうものになるのでしょうか・・・
はじめまして!のコメントありがとうございます!!
記事でも言及しましたが、恋愛とは明言していないもののカップルと言って良いペア=カップリングの豊富さが「ゆゆゆい」の魅力ですよね!
個人的には”うたみと”が推しと言うか、うたのんのブレない水都への愛が好きです。
水都のために全てのチョコを断り、友人(若葉)すら見捨てる(笑)様は個人的にはかなりツボでしたね。
バレンタインイベントを新規追加して下さる辺り、制作スタッフの方々は”分かっている”感があります。また、あの愛憎入り交じり(笑)なイベントを楽しめると思うと、ニヤニヤが止まりませんね。
ゆみすずはケンカップルと言うか、夕海子も雀も賑やかしに一役買う事が多いので、あまりカップル感を感じた事は無かった・・・と言うか、”ゆうみも”や”わかひな”の火力が高すぎて印象が薄れちゃっていますね(汗)
お話を聞く限り、かなりゆみすずの良いイベントになりそうなので、この機会に改めてチェックしたいです。
何にせよ、良い意味で変わらないバレンタインイベントを楽しめる事を期待したいですね!
コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。