« 4月 2017 5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「永久の白百合~永遠の刹那~」アプリ版公開!

いつもお世話になっている夢幻飛翔様の百合フリーゲーム「永久の白百合~永遠の刹那~」アプリ版が公開されました!

公式サイト

永久の白百合~永遠の刹那~

内容自体はPC版と変わらないとの事ですが、前作「永久の白百合」に引き続き、時代に ―スマホ全盛時代― に対応したというのは大きいと思います。

まぁ個人的にはスマホ持っていないのですが(苦笑)、公開済みの作品を時代に対応させていく姿勢はユーザーに取っては有難い事だと思います。

以前にちょっと製作者である秘村シキ様とお話した時は、移植とは言えご苦労が有ったようですし・・・。色々と手が回っていない我が身を振り返ると中々気恥ずかしい物が有りますね(苦笑)

と、ちょっと話が逸れました。何にせよ、これでPCを持っていないなどの事情が有る方もプレイ出来るようになったので嬉しいですね!

「永久の白百合~永遠の刹那~」アプリ版より
今回もエミュレータソフトで動作確認
管理人はPC版をプレイ出来るので全く意味無いですが(苦笑)、こうしてスマホでも動くのを見ると、何か感動します
にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。

2 thoughts on “「永久の白百合~永遠の刹那~」アプリ版公開!”

  1. お世話になっております。
    夢幻飛翔の秘村シキです。

    毎度ながら迅速な宣伝、ありがとうございます!
    そして、アプリ版を出すたびに、何だか、立派なことを
    しているように言っていただけて、何だか恐縮です(苦笑)
    単に、認知度を上げたいというか、メインのPC版の宣伝に
    なってくれればいいという、安易な考えから、やっていることなので(苦笑)
    更新頻度と情報集めのことを考えると、管理人様も十分凄いというか
    行き届いていると思いますよ!!
    いつも、助けられています。というか、頼りきっていますw

    情けない話ですが、螺旋の彼方以降は、未定です(苦笑)
    やる気はありますし、移植だけなら、時間が掛からない程度に知識を身につけましたが未熟な文章の修正をしたいので。

    話は変わって、BLUE REFLECTION、最近、たくさん情報が出てますね!
    というか動画が多いですね。友情百合が楽しめそうな感じで実にいい感じw
    何故に、ラストにじゃんけんを、持ってくるのか謎ですか(苦笑)
    来夢の「ヒナちゃんのことまで悪く言うなら、許さない」は本当に怖いです(苦笑)
    怖いだけに、何処までイチャイチャするのか、逆に期待できますがw
    しほりのムービーは確かに百合ポイントはないですが、何処か妄想の余地を
    感じさせる何かを感じます。あからさまではなく、自然と寄り添うような、そんな感じ?
    千紘は定番な関係な気がしますねw互いに依存しあいそうな気がして、実に楽しみですw

    しかし、ここまで順調に、しかも延期の兆しがないところを見ると、
    よるのないくに2が後回しされてしまったのでは、と邪推してしまいます(苦笑)
    まあ、一つ一つ確実に仕上げていただきたいところですw

    話が逸れてしまいましたが、いつも宣伝、ありがとうございます!
    これからも精進させていただきますので、よろしくお願いしますw
    それではw

    1. コメントありがとうございます!
      またお越し頂けて嬉しいです!

      「何だか、立派なことをしているように言っていただけて」との事ですが、本当にご立派だと思います。
      記事でも言及しましたが、ゲームがプレイ出来るプラットフォームは多い方がユーザーに取っては有難い物であること。
      そして移植なので簡単なように見えますが、その実は色々と大変であること。
      管理人はプログラミングはそれほど詳しくも得意でも無いですが、ちょっと条件が異なると、それが存外に響くというのは経験が有りますので(苦笑)、違うプラットフォームにしようとして、そしてそれを実現するというのは立派だと思いますね。

      頼りにして頂けて嬉しいです!
      ただ色々と追い付いてない所がますます増えていて、そこが申し訳無いところです。
      それだけ百合が増えている・・・と思えば良い事ではあるんですけどね(苦笑)

      創作者の方に取って過去作を振り返ると改善したくなるのは当然の事でも有りますので、そこは仕方ないかと。
      ただアプリ版しかプレイ出来ない方を待たせてしまう形になるのは辛い所ですね。

      「BLUE REFLECTION」最後のじゃんけんは本当に謎ですよね。やっぱ、あれ毎回勝負するのが作法なんでしょうか(笑)

      司城姉妹はストーリー的にも百合的にも注目ですよね!
      原種との戦闘において高い能力を持っている日菜子に注目していたのは納得ですが、どうもそれ以上の感情も有りそうで非常に楽しみです!

      しほりは良くも悪くも友情という感じですね~。
      友人として傍に居ると安心できるタイプな感じがします。

      千紘は一歩間違うと愛が重くなると言うか、ダークな方向に行きそうな所が良いですね(笑)
      まぁ作品の方向性的に日菜子が王子様的なポジションになって素直に慕ってくれる・・・と言う感じになりそうですけどね。

      今回公開された有理は記事でも言及した通り、えりかっぽい感じですね(笑)
      でもイメージ的に悪いとかズレているという事は無く、むしろ好みだったので彼女とのストーリーも楽しみです。

      「よるのないくに2」の延期、人手が取られてストップ状態・・・と言うのは有り得そうですよねぇ・・・。
      ただ個人的には「BLUE REFLECTION」に人手を取られていると言うよりは、アーナス&クリスが登場する関係で「無双スターズ」に人手を取られている気がするんですよね。(ジャンルも同じアクションですし)
      あっちも延期しちゃってますし、アクションの方が詰まった時(バグが出た時)は深刻そうなイメージがあるので。

      いえいえ、こちらこそいつも応援して頂いて本当に励みになります。
      どうぞ今後ともよろしくお願いします!

      コメントありがとうございました!
      またお暇な時にでもお越し下さいませ。
      それでは失礼致しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。