« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」 能力強化のシステムやストーリー、キャラ紹介などの情報公開

各種情報が公開されています。

公式サイト

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣

記事掲載サイト様

電撃 - 『ブルーリフレクション』日菜子たちリフレクターが原種と戦う理由とは? 水着姿が見られるイベントも展開

ここ最近はキャラ紹介ムービーの公開が多かったですが、今回はゲーム内容・・・RPGではゲーム性のキモとなる事が多い能力強化(育成)に関する要素が公開されましたね。

ミッション(生徒の悩み)を解決して成長、というのは以前から告知されていましたが、具体的にはミッション解決で得られる成長ポイントを使って各種パラメータに振り分けていく方式であるようです。

これは自由度が高い分、色々と悩みそうだなぁ・・・まぁ基本的には取得スキルから逆算してポイントを振り分ける、と言うのが安牌かなぁ。ゲームバランスにも依りますけどRPGは全体回復スキルがあると楽になるケースが多いので、それを優先して取得する、とかですね。

あと面白そうなのはスキルにフラグメントを装着するというシステムですね!

例にも有りますけどHP回復スキルに”防御力上昇+HP回復効果”のフラグメントを装着して更に防御的な効果を高めるなど、同じスキルでもプレイヤー毎の戦略が出せそう。

設定ややり方は違いますけど、これはアトリエシリーズのアイテムに特性を付加する要素に近く、アトリエシリーズを楽しませて貰っている身としてはかなり楽しみな要素です。

ストーリー的には司城姉妹が結構早い段階で日菜子の能力に目を付けていた事が伺えますね。こうなると何故、日菜子にそんな能力があるのが分かっていたのか とか 願い事が叶うと言うのが本当なのかどうかという疑問が湧きます。

ストーリー的には勿論、百合的にもこの辺りは重要な要素になりそうですねぇ。あと司城姉妹が嘘を言っていないとしても、能力目当てで近づいただけとかで日菜子と揉めるみたいなシーンも有りそうと思うのは管理人だけでしょうか(笑)

キャラ的に注目は香織と梨佳かな。これまでは日菜子との関係がクローズアップされるキャラが多かったですが、この二人はお互いに接点がある事がはっきりしています。

当サイト的には勿論、百合要素を期待してしまうのですが(笑)、それを差し引いても主人公である日菜子を除いたキャラ同士の関係性もストーリーの面白さだと思うので、この設定を活かしたお話を見てみたいですね。

PV 第2弾

PS4版 各種バージョン

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

PSVita版 各種バージョン

【Amazon.co.jp限定】 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 スペシャルコレクションボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱)

感染×少女 - DMMオンラインゲーム

※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。