2019年5月 注目百合本

今月も色々と気になる作品が多いですが、ここでは掲載誌「メバエ」の休刊からの復活を遂げた「イブのおくすり」を推したい!

ちょっとえちぃ、ドロっとした感情も垣間見える恋模様

掲載誌のメバエがちょっとえちぃ路線だった事も有り、本作もちょっとえちぃ作品。

なので恋愛感情と共に肉体関係も有り、そういう意味ではド直球の百合作品で、その時点でお勧めし易い作品-勿論、えちぃ作風が嫌いでなければ、ですが-なのですが、個人的なポイントはちょっとドロッとした感情も描かれること。

メインとなる学生:衣舞と保険の先生:由仁とのおねロリは、比較的ストレートと言うか衣舞が年齢差や友人である永南との関係について悩むなど、まだ比較的さっぱりしている印象なのですが・・・第2話で掘り下げられた永南の方は部活の先輩である馨と関係を持ちたいと熱望している辺りが生々しいです。

「イブのおくすり」第01話より
由仁先生と関係を持ちつつも永南にどう思われるかを気にする衣舞
第2話では永南が想い人が居る事に気付きつつも、それを話してくれない事に不満を持つなど、永南への執着も強そう

「イブのおくすり」第02話より
ここまで性欲をストレートに表現するのも百合作品では珍しい印象
ただ、性欲も”好意”の一種ではある訳で、そういう意味ではこれも狂おしい恋情とも言えるでしょう

同じFLOWERCHILD先生の作品で百合姫掲載の「割り切った関係ですから。」もそうですが、本作もお互いを想い合うと言うよりはどちらかと言えば自分の感情を相手にぶつけるタイプの作品で、そこは好みが分かれそう。

ですが、だからこその尖った部分を楽しめるというのも事実。えちぃ作風が嫌いでなければ一読して見るのも良いかと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました