« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

「レガリア The Three Sacred Stars」第09話 百合的感想

全ての元凶であるヨハン君が吹っ飛んだ(笑)お蔭で、今回は平和で百合百合なエピソードでした!

まぁ最後はやっぱり色々と事件が起こるんですけど・・・それまでは百合度が高いエピソードでほっこり。

特に冗談で言っていたユイ×イングリッドさんカプの芽が本当に有ったのは驚き!

お互いに王族という事で、何らかの接点などは有ると思っていましたが、過去に出会っていたという美味しい設定が有ったとは・・・!

「レガリア The Three Sacred Stars」第09話より ユイとイングリッドさんの出会いであると同時にユイのお母さんであるマヤさんのまともな登場シーンでも有りますね
「レガリア The Three Sacred Stars」第09話より
ユイとイングリッドさんの出会いであると同時にユイのお母さんであるマヤさんのまともな登場シーンでも有りますね

しかもお互いに打ち解け合う事によって「ユイ」、「イングリッド」と呼び捨てで呼び合う関係になる辺りとか、もうもう!!ハァハァ(*´Д`)

「レガリア The Three Sacred Stars」第09話より 感動的かつ百合萌えも出来る美味しいシーンです(笑)
「レガリア The Three Sacred Stars」第09話より
感動的かつ百合萌えも出来る美味しいシーンです(笑)

こうした意外と思われたカプ要素があるのも良かったですが、ユイとイングリッドさんが二人きりで話している所を険しい表情で覗いていたケイもお約束で良かったですね(笑)

「レガリア The Three Sacred Stars」第09話より 最終的にはユイに本格的に嫉妬するような事は無かったですが、こうした顔を見せる辺りレガリア3人娘で一番苛烈な性格なのはやはりケイなのでしょう
「レガリア The Three Sacred Stars」第09話より
最終的にはユイに本格的に嫉妬するような事は無かったですが、こうした顔を見せる辺りレガリア3人娘で一番苛烈な性格なのはやはりケイなのでしょう

百合要素も楽しめたし、これでめでたしめでたし・・・なら良かったのですが、やっぱり登場しますヨハン君(笑)

いやね、話数的にもストーリー的にもあれで終わる訳は無いとは思いましたよ?

でもね!でもね!!

数が増えるっていうのはどうなの!?お前はキュゥべえか!!

「レガリア The Three Sacred Stars」第09話より 射殺されても即復活&ぞろぞろ出て来る・・・まさにキュゥべえです(笑)
「レガリア The Three Sacred Stars」第09話より
射殺されても即復活&ぞろぞろ出て来る・・・まさにキュゥべえです(笑)

いや、ほんと登場する女の子達をとことん苦しめる役回りと言い、本当にキュゥべえポジションですね、ヨハン君。

とは言え、相手がどんな人外魔境だろうと危害を加えて来る以上は応戦するだけ。レガリアを呼び出して、いざ戦う・・・という段になってユイがぶっ倒れる事態に。

「レガリア The Three Sacred Stars」第09話より いきなり倒れるユイ 外傷や自覚症状は無いようですが、実際にはダメージが蓄積していたという事でしょうか。
「レガリア The Three Sacred Stars」第09話より
いきなり倒れるユイ
外傷や自覚症状は無いようですが、実際にはダメージが蓄積していたという事でしょうか。

ヨハン君曰く「ユイとレナはボロボロ」との事ですが・・・原因は前回の戦闘でのダメージのせいだとか。

前回の感想で「特に後遺症とか無かったみたいなので安心しました~」とか書きましたが・・・思いっ切り後遺症になっとるやん!Σ( ̄■ ̄;;

うわぁ・・・ここに来て、あれがそんなに響くとは・・・。

そして状況はユイが倒れた動揺もあってかユイを除くメンバーはヨハン君に誘拐される形に。

ユイから離れまいと必死になるレナに百合萌えしつつも(笑)、意外な展開にびっくり。

ユイ一人でどう話を続け、どうヨハン君と戦っていくのか・・・ちょっと先が読めず続きが気になる展開でした!

regalia_ep09_06_01
「レガリア The Three Sacred Stars」第09話より レナ達が連れ去られた後に一人目覚めるユイ この後、どう話を続けるのでしょうか
「レガリア The Three Sacred Stars」第09話より
レナ達が連れ去られた後に一人目覚めるユイ
この後、どう話を続けるのでしょうか

当サイトの以前の記事

「レガリア The Three Sacred Stars」第10話 百合的感想

当サイトの以前の記事

「レガリア The Three Sacred Stars」第08話 百合的感想

公式サイト

TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」公式サイト

BD/DVD

第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻

CD(OP/ED)

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
Getchu.com 一般TOP

※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。

2 thoughts on “「レガリア The Three Sacred Stars」第09話 百合的感想”

  1. 秘村シキです。
    またまたコメントをw

    いや~ユイとイングリッドさんの関係が進展しましたねw
    まあ、仲良くなることは何となく察していましたが、
    まさか呼び捨てで呼び合う仲になるとは、予想外!
    イングリッドさんが、呼び捨てなのは自然ですが、
    明らかに年下のユイがイングリッドさんを呼び捨てというのは
    特別性を感じずにはいられないです!!

    その陰で、今まででは考えられないくらいに嫉妬の炎を燃やす
    ケイも良かったですw
    相関図だけならアンジュ・ヴィエルジュくらい複雑になりそうですね。
    まあ、シナリオの性質上、あそこまで楽しくドロドロにはならないでしょうけど(苦笑)

    そして、物凄い勢いでフラグ回収しましたね(汗)
    最終回付近で、レナの寿命がくるかと思いきや、もう二人とも限界とは………
    少々、最終回が怖くなってまいりました。

    そして、ヨハンはキュゥべえ化しましたしね(苦笑)
    まあ、キュゥべえと違って、共食いみたいなことしないから、マシですが。
    というか、これは本体が一つとかなんでしょうかね?
    それかキュゥべえみたいに、突き抜けていないから、そんな感じがします。

    しかし、ヨハンが少女キャラだったら、と少し思ってしまいます。
    ヨハンを少女キャラに変えて、ヤンデレ風にしたら、やってることが
    同じでも、実に妄想し甲斐がある構図になる気がするんですけどね。

    そういえば、今期は、今期で百合要素があるアニメがそれなりにある気がしますね。
    管理人様はどれくらい観られているでしょう?

    ユーフォニアム2とか、1期より百合度が明らかに上がっていますよ?w
    (何か、キスできるくらいの至近距離まで顔を近づけることが増えてますし。
    美味しい発言や関係性が増えていますし)

    あと、競女!!!とかも、案外、百合要素が見られて、びっくりしました。
    競女!!!は疲れてる時でも頭を空っぽにして、見れる馬鹿らしさが、割と好きですw

    WiXOSSは………あれは、絶望感が増しましたね(苦笑)愛憎って感じで、
    レガリアやイゼッタ以上に、安心して見られない感じでしょうか。まあ、面白いですがw

    ちょっと話が逸れてしまいましたね(苦笑)
    レガリア、残り少なくなってきましたが、最後まで楽しみたいです。
    それではw

    1. コメントありがとうございます!
      またお越し頂けて嬉しいです!

      いや、ほんとここまでユイとイングリッドさんの仲が良好になるとは思っていませんでした。
      そして仰る通り、年下であるユイが年上のイングリッドさんを呼び捨てにする破壊力はかなりの物が有りますね!

      記事でも言及しましたけど、ケイって意外に苛烈な性格をしている気がします。
      「アンジュ・ヴィエルジュ」はちょっと特別ですからね(笑)
      冷静に考えると、よくあれだけ百合的にぶっちぎってくれたなぁ、と思います。
      原作が特に百合推しという訳では無いらしい事を考えると、一種の奇跡ですね。

      まだ最終回前ですが、レガリアはちょっと色々と詰め込みすぎちゃった感は有りますね。
      なので、進行が結構ドタバタしている感が有ると言うか。
      ヨハン君の正体も含めて、設定やフラグの回収に忙しい感じです(苦笑)
      ヨハンが少女キャラだったら、ですかぁ。
      確かにそれは美味しいかも、ですね!
      そういう意味では惜しい役どころだったのかも、ですね(笑)

      「ユーフォニアム」は何か苦手な雰囲気だったので見てないです(汗)

      今期は記事出来ていない時点でお察しですが(苦笑)、あまり見れていません。
      「ソフィーのアトリエ」をプレイし出したので、そっちに時間を取られてしまっている状況です(汗)

      ただ以前に書いていたように楽しそうな作品が多いので、そろそろ視聴して行きたい!
      記事にするのは中々追い付かない状況ですが、話題にして行きたいところです。

      レガリア、先ほど書いたようにちょっとバタバタしてしまっているので、上手く収めた展開になってくれると嬉しいですね!

      コメントありがとうございました!
      またお暇な時にでもお越し下さいませ。
      それでは失礼致しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。