今月、管理人が把握している範囲で注目したいのは「酒と鬼は二合まで」です。
公式ページ
酒と鬼は二合まで | マンガUP! | SQUARE ENIX
内容としては
カクテル作りが趣味の大学生ナオリは入学直後に病欠した上に人見知りな気性も相まって友達が出来ず、大学生活を寂しく過ごしてた。そんな所へ半ば強引に飲み会に誘われ、そこで自分とは正反対(ギャル)なひなたと出会う。
お酒を無理に飲まされようとしていたひなたを助け出し、結果として自宅に招く事に。そして何故かお酒を飲む事を忌避していたひなたがお酒を要求、一緒に飲む事に。
楽しく飲んでいた二人だが、ひなたの様子がおかしくなって・・・
といった感じでしょうか。内容をこうして見返すと内向的な主人公がピンチになっていたギャルを助けるという出会いからスタートしていると言え、現代モノの女子大生百合ストーリーという印象です。
勿論、それはそれで魅力的なストーリーなのですが、本作の特色と言えるのが実はひなたの正体が”鬼”である事が判明、伝奇的な要素もある事が明かされること。
確かにタイトルに”鬼”と有りましたが、まさか正味”鬼”としてのキャラが登場するとは思わなかったので、これは良い意味で意表を突かれましたね。
またそういったストーリー的な意外性も然る事ながら、百合的にもひなたがこれまでの人生が辛かった事を匂わす表情を見せたかと思えば、鬼らしくナオリに強引に迫る姿も見せ、お蔭で二人の関係性がどうなっていくのか非常に気になる展開となっています。
”鬼”という伝奇的な要素が盛り込まれている事もあり、ナオリとひなたの関係性は勿論、ストーリー的にもどんな広がり方をしていくのか今後が非常に楽しみな作品の一つです!
※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。
※メールで記事やコメントの投稿をWordPress.comを介して受け取れる機能が有ります。
ユーザー登録などは必要有りませんので、是非ご利用下さいませ。