« 4月 2017 5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

百合ソーシャルゲーム「花笑みにくちづけを」が配信開始していたようです

以前に話題にし、その後音沙汰が長らく無かった百合ソーシャルゲーム「花笑みにくちづけを」が配信開始していたようです。

公式サイト

※対応端末でないと"非対応端末みたい"と言われちゃいます

花笑みにくちづけを

実を言うと、上記のたかあき様のツィートで配信されているのにようやく気付いたり・・・もう1ヵ月以上経っているのに(汗)

中々情報が出ないのでいつしかチェックが疎かになっていたのが敗因ですなぁ・・・。

で、ちょっとだけスマホエミュレータソフト"BlueStacks"で - 画面が上手く表示されないのに苦しみつつ(笑) - プレイしてみましたがお話としては、普通の女の子である主人公がお嬢様学校に編入して・・・というオーソドックスな物で好感触。

ソーシャルゲームなので、ストーリーを進めるのにチケットが要る等の制約があるのはちょっと面倒ですが、まぁそこは仕方ないですね。

それより気になる・・・と言うか、しゃらくさいのが途中で"女子力チェック"等のチェックが入ってパラメータが必要量に達してないと進めないらしいという仕組み!

いやね、ゲームだからそういうハードルが有るのは分かりますよ!? 気に入らないのは"女子力チェック"つー表現だ!!

学力テストや体力測定ならともかく、何が悲しゅうてそんな訳の分からん能力を測定されないかんのじゃー!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

我ながらしょーも無い事で怒っているな~と思いますが(苦笑)、どうもあの"女子力"という単語があまり好きじゃない上に"チェック(判定)"されるという感じが・・・

お話自体は悪く無いスタートでしたし、恵望ちゃんは好みなんですけどね(笑)

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。