※2022/10/22 訪問者様より情報を頂いたので記事を追記、修正
公式サイトが更新され、”妖精オーダー”などのシステムが公開されています。また訪問者様から頂いた情報により百合要素がほぼ確定しました。(情報ありがとうございました!)
公式サイト
ハーヴェステラ HARVESTELLA | SQUARE ENIX記事掲載サイト様
スクエニ生活RPG『ハーヴェステラ』は体験版からここが改善される。生活RPGの固定観念にとらわれない新しい挑戦について訊いてきた - AUTOMATON今回はシステム関係が色々と更新・・・新キャラ”ブラッカ”も公開されていますが、男性キャラなので割愛。
妖精オーダーはクエストを達成すると”広範囲の畑を一気に耕したり、一気に収穫できたりと農作業がお手軽になるような報酬も。”との事で、ゲームを進める事で更に効率化していける、と言うのは王道的なシステムですがそれだけに上手くはまると楽しめそうシステムだと思います。
で、肝心な百合要素しては決定打と言える情報は無いものの、仲間と食事と取る事で特別なストーリーを楽しめる要素もあるとの事で、このイベントの内容によっては楽しめるそう。
どんな内容になるかは現段階では分かりませんが、サブストーリー的なキャライベントが楽しめる要素があるのはポイント。百合的な内容になる事を期待したいです。
訪問者様より頂いた情報・・・制作者様へのインタビュー記事によると(以下、記事を抜粋)
親密度がMAXになると「パートナーシップ」というイベントを発生させることができるようになります。メインストーリーをクリアし、世界が平和になったあとにはなりますが、発生するイベントを達成することで同居できるようになります。
――主人公の性別によってパートナーとなるキャラクターに制限がかかるようなことはあるのでしょうか。
古屋氏:
性別は問わないので、結婚という呼び方をしておりません。人生のパートナーを選ぶイメージですね。
との事で、”結婚”という名称こそ用いていないものの限りなくそれに近い形の関係を結べるようです。インタビューの回答によると((以下、記事を抜粋)
ただイチャイチャするのではない恋愛のかたちというものは意識しています。信頼関係みたいなものですね。キャラクターのストーリーを経ていくなかで、キャラクターが悩んでいることを一緒に乗り越えることで信頼関係ができて、特別な関係になるという。その流れはすごく重要視していて、より生の人間っぽくなるように考えました。
との事でイチャイチャを重視している訳ではないようなので”甘さ”は控えめかも知れませんが・・・それでも女性主人公で女性キャラとパートナーになれる、同居生活を送る、という展開を迎えられるのは大きなポイント。
作風の好みは有るでしょうが、これで百合要素がほぼ確定したと言えるのは非常に喜ばしいです!今までこの記事に気付けていなかったので、情報を下さった訪問者様に改めて感謝です!
発売予定日 : 2022/11/4(steamは2022/11/5)
対応機種 : NS、PC(steam)
ジャンル : 生活シミュレーションRPG
プレイ人数 : 1人
【2022年11月4日発売】『ハーヴェステラ』アナウンスメントトレーラー
AUTOMATONさん掲載のインタビューによるとメインストーリークリア後に男女問わず『人生のパートナー』を選択出来る『パートナーシップ』と言うシステムがあるそうですよ。
ある程度は期待出来るかと。
コメントありがとうございます!
情報ありがとうございます!
これはかなり重要かつ決定的な情報ですね!
全く気付けていなかったので、非常に助かりました!
雰囲気やゲーム的な要素に、今回の情報を抜きにしてもある程度の百合要素は楽しめそうだと注目していた作品ですが、今回の情報でますます楽しみになりました。改めて情報ありがとうございます!
コメントありがとうございました!
また何か有りましたら教えて頂けると嬉しいです!
それでは失礼致しますね。