管理人が把握している範囲で今月の注目作は「頂のリヴィーツァ」ですね。
掲載ページ
頂のリヴィーツァ - 山座一心 / 第1話 クロユリの入園 | コミックDAYS原作(旧版)掲載ページ
リヴィーツァ家の家庭教師 / 山座 おすすめ無料漫画 - ニコニコ漫画
百合要素と主人公”シキブ”を始めとした各キャラが歪みとも言える性格をしているのが印象的かつ面白かった「リヴィーツァ家の家庭教師」。そうした歪とも言えるキャラ達が織りなす(一応、まともな人もいますが)、物語と百合要素が非常に楽しかったものの2020年公開の第13話から動きが止まっていました。
そんな「リヴィーツァ家の家庭教師」がリブート作品として連載されている作品が今回の「頂のリヴィーツァ」ですね。
主人公がシキブでかつ色々とヤベーやつなのは変わりませんし、原作で登場したキャラもしっかり登場していますが・・・出だしが原作の”アリスの再演”に当たるエピソードになっている事や各キャラの登場時期と相関関係がかなり異なる点が印象的。
この辺りを考慮するとタイトルが”家庭教師”から変更されているのも納得ですね。
百合的には原作はシキブとシャルロータの関係性は勿論、そこへ割り込もうとするセフィロなどの要素が有りましたし、同性愛者が多い事もあって-純愛かどうかは別ですが(苦笑)-好みは分かれど心配は無かったです。
翻って今作ですが・・・出だしの舞台が少女しかいない”無垢の園”ですし、原作にもあった百合的シーンもしっかり有るので、百合的な方面も原作通りと言え、そこは安心できそう。
記事執筆時点では舞台は無垢の園から変わらず、早々にシキブとシャルロータで二人旅になっていた事を考えると物語の基本的な構成は大きく変わっていますが、歪とも言える百合要素とエグさも感じさせる戦闘描写や物語の展開は健在。
人を選ぶ作風だとは思いますが、だからこそ刺さる人にはかなり楽しめる―管理人みたいな人の事ですね(笑)―作品。エグみのあるバトルと百合を楽しみたい方には是非お勧めした作品です!
「リヴィーツァ家の家庭教師」販売ページ
山座一心 - BOOTH
※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。
※メールで記事やコメントの投稿をWordPress.comを介して受け取れる機能が有ります。
ユーザー登録などは必要有りませんので、是非ご利用下さいませ。