« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ちょっと気になるゲーム「乙女剣武蔵」

ちょっと気になるゲームを見かけたので・・・限りなくネタっぽいですが(苦笑)話題に。

記事掲載サイト様

イケメン剣士を叩き斬れ! 新作乙女ゲーム『乙女剣武蔵』公式サイト&プレムービー公開|ガルスタオンライン

公式サイト

乙女剣武蔵

PV

「イケメン剣士を叩き斬れ!」というキャッチコピーに思わず吹いてちょっとチェックして見た作品です(笑)

まぁ乙女ゲームも大概ネタっぽい作品が多いので、本作もそうした作品の一つ・・・という事で笑わせて貰ってお終い、と思ったのですが、ちょっと気になる点が二つほどあったので記事にする事に。

一つはお約束で女の子キャラ・・・友達ポジションとライバルポジションの娘が登場するのですが、友達ポジの”本田 通子”が微妙にヤンデレっぽい感じがするんですよね~。

乙女ゲーの友達ポジの娘って大抵は主人公の恋を応援する事が多いですけど、この娘はちょっと毛色が違いそう感じがします。 ・・・いやまぁ管理人が百合脳なだけかも知れませんけど(苦笑)

あと一つは製作ブランドが、乙女ゲーながらキッチリ百合要素をぶち込んだ「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」の制作ブランド”花梨エンターテイメント”の姉妹ブランドである事ですね。

「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」の百合要素がメーカーに取って良い結果を齎したかどうかは分かりませんが、前例がある以上は可能性はゼロでは無いのかな?と、そう言う訳です。

とは言え正直なところ、女性キャラだけ後ろの方にまとめて紹介されている事やメインイラストに居ない事を考えると百合要素がある可能性は低いとは思いますけどね。

まぁたまにはこういうネタっぽい記事も良いだろうという事でr(^^;)

基本は乙女ゲーなのでコスパは悪いですが、しっかりと百合要素がある(女性キャラを攻略可能)のはポイントですね。

Getchu.com 一般TOP

※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。