※2018/10/12 訪問者様より情報を頂きました!(情報ありがとうございます!) 百合作品としてはちょっと受け入れられ難い作品という感じのようです・・・
当サイトの関連記事
訪問者様より「The MISSING – J.J.マクフィールドと追憶島 -」の情報を頂きました! 百合的にはあまり受け入れられないタイプの作品のようです・・・雰囲気が好みのゲームがあるなぁ・・・と思ってPVなどを見ていたら、百合要素が有る可能性が出て来た「The MISSING - J.J.マクフィールドと追憶島 -」を話題に。
公式サイト
The MISSING記事掲載サイト様
「The MISSING - J.J.マクフィールドと追憶島 -」のメインビジュアルと最新PVが公開。体を引き裂かれても死ねないアクションADV - 4Gamer.net「The MISSING: J.J. Macfield and the Island of Memories」Official PV
「The MISSING: J.J. Macfield and the Island of Memories」Official PV(英語版)
最初は冒頭で書いた通り、幻想的な描写と雰囲気に惹かれて―所々に入るショッキングなシーンに驚きつつも―PVを見ていたので、最初は百合要素があるとは微塵も思っていませんでした。
が、主人公J.J.とエミリーがキャンプファイヤーを前に非常に親密な雰囲気で寄り添うシーンを見て「こ、これは・・・!」となった訳です(笑)
まぁ正直に言えば「我ながら百合脳だな」と思わないでも無いですが(苦笑)、最初見た時はキスしているかと思う程に距離が近かった事を考えると、そう思ったのは管理人だけでは無い・・・ハズ。
と、ちょっと冗談みたいな出だしになっちゃいましたが、ストーリー的にも行方不明となったエミリーを捜すために過酷な状況に陥っても頑張り続ける主人公(J.J.)と言うのは真面目に百合的にも楽しめそうな展開だと思いますし、ラストでずっと一緒というエミリーのセリフも有りますしね。
あらすじやPVでも分かる通り、舞台となる”追憶島”ではJ.J.は何度死んでも生き返る、”死ねない”身体となっています。
幻想的な雰囲気と裏腹に、それは時に扇風機に巻き込まれ、時に身体がバラバラになるという過酷な物で、グロ耐性が無い方にはちょっと厳しいのでは?と思えるレベル。
まぁだからこそ、そんな中でエミリーを捜すという展開が百合的に光るとも言える訳で、そこは好みが分かれる所かも知れません。
ちょっとグロいとも言えるストーリー展開、システムですが、雰囲気は好みですし、百合要素が楽しめる可能性も有りと、個人的には好印象です。
ただ、こうした作品は結末がどうなるか?がちょっと気になる所でしょうか。
特にあらすじを考えると、必死に捜したエミリーが死亡していたという展開は勿論、自分が気付いていなかっただけで実はJ.J.が死んでいたなんてオチも有り得そうです。(エミリーは行方不明になった訳では無く、幽霊的な存在になったj.j.から逃げていた、なら辻褄も合いそうですし)
勿論、そうした謎を解く事こそがストーリーの面白いところでも有るのですが・・・プレイを検討する際は、その辺りも考慮しておいた方が良いかもしれませんね。
※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。
※メールで記事やコメントの投稿をWordPress.comを介して受け取れる機能が有ります。
ユーザー登録などは必要有りませんので、是非ご利用下さいませ。