「バッカニヤ」公式サイト更新&PV第二弾公開 ゲーム的にはともかく百合的には特筆すべき点はないかな?

以前にちょっと気になるゲームとして話題にした「バッカニヤ」。その公式サイトが更新&PV第二弾が公開されたので再び話題に。

公式サイト

バッカニヤ│サクセス

バッカニヤ プロモーションビデオ 第二弾(75秒版)

船のカスタマイズなどはゲーム的に面白そうながら、百合的な観点からは大きな見所は見当たらず

ゲーム的にはやはり船のカスタマイズ・・・特に武装は豊富で、戦闘のバランスなどが取れていればカスタマイズや戦法の模索はかなり面白くなりそうです。

「バッカニヤ」公式サイトより
艦砲や機銃、艦載機まで様々な武装が搭載できる模様
プレイヤー船は装備できるか分かりませんが、ライバル船には衝角のように突撃したり、殴ったりする装備も有る模様

一方で百合的に期待できそうな要素は特に見当たらない・・・少なくともキャラ紹介などからは期待できそうな要素は見つからなったですね。

「バッカニヤ」公式サイトより
ライバルには女性キャラも登場するようですが、特に百合要素を感じさせる設定などは見当たらず

まぁ百合的な要素が前提の作品じゃないので当然と言えば当然ですが(苦笑) ただ主役がカンナ、リーリア、アリシア+猫船員さん達という構図はやはり変わらないようなので、以前にも話題にした通り友情的な百合要素は楽しめるかも?という期待は有ります。

何にせよ発売は2023/4/20とまだかなり先なので、また情報をチェックしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました