さて予想通り東京勢メイン=男性主人公だったものの、舞姫&ほたるは美味しかった本作。
続く第2話ですが・・・
ほたるちゃんの舞姫病が末期!Σ( ̄■ ̄;;
でした(笑)
第1話の時点でかなり症状が深刻だった印象でしたが、今回でそれが確定。
前回の記事で冗談で書きましたが、本当にヒメニウムが脳にまで達していたとは(笑)
まぁ逆向きに言うと百合的な見所はそのくらいしか無かったのですがr(^^;)
ただ、神奈川勢を中心に見ている身としては青生ちゃんの出番が有ったのはちょっと嬉しかったかも。
ヒメニウム中毒患者四天王の中では、今一つ目立たないですが裏方として頑張っているので報われて欲しい娘です。
・・・壱弥に無能呼ばわりされたけどな!\(`Д´)/
第1話の時点で好感度低かったけど、今回の件で更に下がったわ!
と言うか、コイツよく他人を無能呼ばわりしているけど、ライバル都市を実質的に運営している人間の事すら知らないで、よくそれだけ大口叩けるなと思う。
※小説版を読む限り舞姫は神奈川のトップだが、組織として神奈川を実質的に運営しているのは青生。
人体で言えば舞姫は頭で青生は首に当たり、神奈川という身体が舞姫の意志に沿って動いてくれるのは青生のお蔭。
そういう意味では他の四天王(ほたる、銀呼、柘榴)は強力な手足(戦力)ではあるけど、居なくても組織としては困らない。
勿論、舞姫(と百合好きの)の精神的な要素を考慮すれば、ほたるは必要不可欠だけども。
そういう意味では千葉勢の方が、まだ好感が持てるなぁ。
霞お兄ちゃん、ちゃんと"お兄ちゃん"してますからね(笑)
と言う訳で、水着回だったので一般的な見所はともかく(笑)百合的な見所はやや少なかった今回。
流れとしては東京勢メイン、千葉勢メインと来ているので次回は是非神奈川勢メインとなる事を期待したいです!
当サイトの次の記事
「クオリディア・コード|QUALIDEA CODE」第03話 百合的感想
当サイトの以前の記事
「クオリディア・コード|QUALIDEA CODE」第01話 百合的感想
公式サイト
クオリディア・コード|QUALIDEA CODE
CD OP
CD ED
神奈川勢 小説版
あらすじだと百合かどうか分かり辛いですが、最後まで読めば「百合しか無かった」という感想になるはず!
※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。
※メールで記事やコメントの投稿をWordPress.comを介して受け取れる機能が有ります。
ユーザー登録などは必要有りませんので、是非ご利用下さいませ。