« 4月 2017 5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)」 プレイ感想情報を頂きました! 百合ゲーとしてプレイするに足る内容だったとのこと!

訪問者様から公開コメント等にてプレイ感想情報を頂きました!(情報ありがとうございます!)

コメント掲載記事

「Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)」 動画”「ドラゴンマジシャンガール」紹介映像”などが公開

ある程度予想はしていましたが、女性主人公でプレイすれば百合ゲーとしてかなり楽しめるようですね!

頂いたコメントにも有りますが、膝枕に一緒に入浴、同衾と聞くだけ期待が高まる要素が多数有る模様!

あと個人的に更に楽しみになったのはアルテラシナリオだと、主人公が女性ならちゃんとそれに合わせたシナリオになっている事でしょうか。

主人公メイク型の作品だとどうしてもシナリオの細かい部分で男女共用になっちゃう事が多く(製作サイドの事を考えれば理解は出来ますが)、寂しい点の一つだったのですが、それが解消されているのは嬉しい!

主人公メイク型でそういった"個性"を出すのは賛否が分かれる点かも知れませんが・・・個人的には更にプレイする時が楽しみになりましたね!

ただ頂いた情報の中には「メインヒロインはネロであり、玉藻の前はちょっと不遇」という情報が有り、そこはちょっと残念かな、と思いました。やっぱりイチオシカプ(この場合、女主&玉藻の前)が不遇だったら寂しいですからねぇ。

サブストーリーはあっさり風味らしいですが、百合要素のあるシナリオ-女主との物やサーヴァント同士の物-もあるようなので、そこは有難いですね。

サブストーリーがあっさり風味、メイン以外のサーヴァントとの会話が少なめ等などの点はちょっと残念ですが、メインが全て女性サーヴァント=百合を楽しみやすいと思えば充分おつりが来るでしょう。(男性サーヴァント推しのファンは残念だったでしょうけども 苦笑)

アクション面では

  • 爽快感がある
  • 難易度設定やリトライ機能などはプレイし易い要素有り
  • バランスは大味
  • PSVita版はコンボ数が稼ぎ辛い面有り

といった情報が寄せられました。

これは個人的な意見ですが、元々がAVGの作品だった事とシリーズ初のアクションだった事を思えば極端に悪い意見が寄せられなかった=十分だと思います。

何でもそうですが、初作は粗削りになり易い物。それが大満足と行かないにしても楽しめる作品になった、見るべき点もたくさんある作品になった。

つまり次に繋がる可能性がある成果を出せたのだから十分だと思います。「よるのないくに」も初作は課題が多かったというのが正直な所ですが、見るべき点がちゃんと有り、だからこそ2作目が開発されているのだと思います。

ちょっと話が逸れましたが、アクションもそれなりに楽しめつつ百合要素も充分に楽しめる作品になっている事が分かったのは嬉しいですね!

対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数 : 1人

公式サイト

Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ) 公式サイト

当サイトの関連記事

Category Archives: Fate/EXTELLA

『Fate/EXTELLA』オープニングアニメ

プロモーション映像第2弾


PS4&PSVitaセット限定版限定版 Amazon特典付
PS4/PSVita
限定版
PS4/PSVita
通常版Amazon特典付
PS4/PSVita
通常版
PS4/PSVita
Getchu.com 一般TOP
感染×少女 - DMMオンラインゲーム

※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。