« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

「終末のイゼッタ」第9話 百合的感想

さてさて視聴が遅れつつも楽しんでいる「終末のイゼッタ」。今回は急転直下の展開で、お話としては面白くなりつつも物凄い胃が痛くなる話でした!(苦笑)

いや~このままイゼッタが押し切って勝利は無い=どこかで大きく話が動くと思っていましたが、予想外と言うか大きく動き過ぎでびっくりです。

何せ、伝説の白き魔女本人であるゾフィーが登場ですからね! 前回登場した時点で何かあると思いましたが、まさかこう来るとは・・・。

しかも復活出来た理由はクローン技術!!

おおう・・・正に「ゲールの科学力は世界一ィィィィィィィ!!」ですな(笑)

「終末のイゼッタ」第9話より
いきなりイゼッタの攻撃を妨害した魔女の登場には驚かされましたが、白き魔女本人である事&クローンでの復活という事で更に驚きです

いきなり登場したゾフィーですが、まずはイゼッタを説得にかかります。「貴女は利用されているだけ」と。

エイルシュタット王族に裏切られて殺された白き魔女の真実を考えれば当然の事で、まずは話し合いを持ちかけるだけ優しいとすら思えます。

「終末のイゼッタ」第9話より
涙を浮かべてイゼッタを説得するゾフィー
この時点では交渉の余地が有りそうでしたが・・・

これはまだ戦闘回避の余地がある・・・と思いきや、頑なに姫様のために戦うと言うイゼッタにブチ切れ!!

はい!やっぱり病み系の人でした!!!

「終末のイゼッタ」第9話より
「アンタは殺すしか無いみたいね!!」ここは予想通りの反応でしたね!(笑)

まぁしかしここは予想通り。思わず笑ってしまったのは「聞いてりゃ姫様、姫様って!!」とゾフィーがイゼッタに突っ込んだところ(笑)

恐らくフィーネとイゼッタに関わった人達&視聴者がず~~っと思っていた事をここまで正面切って突っ込む人が出て来るとは!

「終末のイゼッタ」第9話より
思わず笑ってしまいましたが、真面目な話ゾフィーにとってはイゼッタが昔の自分に重なって見てられないのでしょうね

いやまぁそんなイゼッタだからこそ百合好きには堪らないんですけどね(笑)

と、管理人がバカな事で受けている間に二人の戦闘は激しさを増していきます。

「終末のイゼッタ」第9話より
伝説の白き魔女とは言え、イゼッタも歴代有数と言われた才能の持ち主
互角と言える戦いぶりを見せますが・・・

この戦いで勝利すれば暫定的とは言え平和を得られる・・・そんな想いで突っ込むイゼッタですが、急に魔力を失い、ゾフィーに敗れる結果に。

「ここは魔力は濃かったのに・・・」全く訳が分からないまま、ゲルマニア軍とゾフィーは進撃、遂にエイルシュタット首都は陥落。

「終末のイゼッタ」第9話より
イゼッタは拘束され、ゾフィーの攻撃で対空砲を失った首都は落下傘による強襲を始めとした攻撃を受け陥落
あまりの展開に呆然としてしまうシーンでした

おおう・・・冒頭でも書きましたが、あまりの展開のスピードにびっくりです。

イゼッタがフィーネとこの戦いに勝てば平和の第一歩になると話していた時点で負けフラグだとは思いましたが、まさかここまで一気に勝負が付くとは・・・。

「終末のイゼッタ」第9話より
今回二人が百合っている数少ないシーン
これまでイゼッタを突き動かしていたフィーネへの想いがある意味で敗因となった事は皮肉です

と言う訳で先が読めない=お話としては面白くなって来ましたが、百合的にはもうどーなるの!?って感じのエピソードでした。

ある意味で予想通りの過酷展開ですが、内容の方が予想以上に過酷だったので続きを見るのがちょっと怖いですね(苦笑)

当サイトの次の記事

「終末のイゼッタ」第10話 百合的感想

当サイトの以前の記事

「終末のイゼッタ」第8話 百合的感想

公式サイト

オリジナルTVアニメ「終末のイゼッタ」公式サイト

BD

BD第1巻BD第2巻BD第3巻BD第4巻BD第5巻BD第6巻

CD OP/ED

艦隊これくしょん -艦これ- - オンラインゲーム - DMM GAMES
感染×少女 - DMMオンラインゲーム

※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。