基本的に女性オンリー作品=百合的にも楽しめそうという事で話題にしていた「夢灯華 Noctuary」。
そのCS版が発売され、それに合わせる形でsteam版が日本語ボイス追加などの大型アップデートが施されました!同時に40%OFFセールも開催されており、要注目です!
CS版 公式サイト
GSE – Game Source Entertainment – 家庭用ゲーム 発売元 二人の主人公によるビジュアルノベルゲーム『夢灯華 Noctuary』、Nintendo Switch™およびPlayStation®5にて7月31日正式リリース!予約受付は4月24日よりスタート!CS版で日本語ボイス追加・・・例えば主人公の二人、夢灯此夜CV:名塚佳織さん、彩灯絢夜CV:植田佳奈さんなどのキャスト情報と合わせて公開されていましたが、原作というべきPC(steam)版がどうなるかは管理人が把握している範囲では掴めていませんでした。
ですが、これでPC(steam)版を持っていた/PC(steam)版でプレイしたいという人も日本語ボイス版を楽しめる事が確定しましたね!
こうした演出面は勿論、公式のニュース(steamページからチェックできます)によると
- 追加シナリオDLC《花海風雲》無料実装
- ゲーム機能の最適化
バグ修正と最適化
操作可能なキャラクター3人が新たに参戦との事で、物語的にもゲーム的にも要注目な内容になりそうです。ただ、第4章のメイン任務《蘇る記憶》をクリアすると解放されるとのこと=いきなりのプレイは不可なので、そこはご注意を
物語スキップ機能、バトルスキップ機能、 会話ウィンドウ非表示機能が追加されるとのこと
といった内容追加、ゲームの快適性向上とバグ修正が施されており、初見の方への魅力アップは勿論、プレイ済の方にとっても魅力的な内容となっていますね。
日本語ボイスについて、どのプラットフォームでプレイするか検討していた方には、選択肢が更に広がった形になった「夢灯華 Noctuary」。steam版は記事執筆時点で40%OFFセール中ですし、この機会にお持ちのハードやプレイスタイルに合わせてプレイを検討されると良いかと!
コメント