« 8月 2017 9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

連載?読み切り? Web漫画「ディストピアの花嫁」が非常に百合百合しいです!

ガンガンONLINE様で非常に百合百合しい作品があったので話題に。

作品掲載ページ

ディストピアの花嫁 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

タイトルに”ディストピア”とある通り、荒廃した世界が舞台のファンタジー・・・なのですが、内容が凄まじく百合百合しい!

主人公にしてカップルと言える八塩と千草ですが・・・もうバカップルと言えるレベルでラブラブですからね(笑)

序盤こそ千草の一方的なラブ・・・かと見せかけて八塩も千草にメロメロでしたからねぇ。

「ディストピアの花嫁」第1話より
これって実はコメディ作品?と思ってしまいそうになるほどの千草の八塩ラブっぷり!
「ディストピアの花嫁」第1話より
八塩から千草への愛が分かるシーン
ですが、内容としては千草の食料が”人”である事を示唆しているシリアスかつ意味深なシーンでも有ります

と第1話から百合度MAXな素晴らしい作品でしたが、連載なのか読み切りなのか明言されていないのが辛いところ。

と言うのも第2回まででは様々な伏線や設定がほとんど回収されていないんですよねぇ。

今回掲載されている第2話までを読んだ限り、八塩と千草の行動によって多くの犠牲や被害が出たようなのですが・・・?

「ディストピアの花嫁」第2話より
八塩に恨みがましく言い募る亡霊
果たして八塩と千草の過去に何があったのでしょう?

う~~ん。百合的には勿論ですが、”ユートピア(桃源郷)”と”ディストピア(地獄郷)”の関係や八塩と千草の出会いと過去など、純粋にお話としても気になる要素が満載。

ここで終わってしまうのは勿体無い&不完全燃焼なので、ぜひぜひ連載して続きを読ませて欲しいところです!

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第1-6話 百合的感想

さてさて以前のアニメも未試聴な作品が多いですが(汗)、今回はシンフォギアを語ります! きちんと最新話まで見ていますが、とりあえず今回は第1-6話まで語ろうかと!

出だしはいつもとちょっと違うけど、やっぱりシンフォギア

第1話でライブが無かったり、響は夏休みの宿題で苦戦とこれまでのシリーズと違ってまったりとしたスタート・・・と思いきや、響と未来がイチャイチャ中にヘリで強制出撃からの激闘が開始!

う~~ん、やっぱりいつものシンフォギアだ(笑)

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第01話より
イチャイチャ中に乱入して「続きは家でやれ!」って・・・ある意味、視聴者の心の声を代弁しているけど、そういう事ばっかりやってると馬に蹴られますよクリスちゃん(笑)

第1話からド派手にバトルという辺りはいつものシンフォギアですが、緒川さんが目立っているのが新鮮!

凧に乗って登場とか白影かよ!?って感じですよ!(笑)

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第01話より
ラジオでも風鳴弦十郎役の石川英郎さんが突っ込んでいましたが、もろに白影ですよね、これ(笑)

と言うか、今回はバトル関連だと妙に”乗る”パターンが多い気がしますね~。

第3話の三身合体とか熱い展開に燃えながらも、ちょっと笑ってしまいましたr(^^;)

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第03話より
このまま突っ込むかと思ったら響を射出するカタパルトだったのも驚きました(笑)

まぁサンジェルマン達のファウストローブ姿に比べれば、大した事は無いですけどねぇ。

こう言っては何ですけど、あのトンチキなデザインは誰が考えたのだろうかと。

あ、でも待てよ・・・異端技術の源流はフィーネにあるはずだから、そこから派生したはずの錬金術も・・・あ。(察し)

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第06話より
サンジェルマン達の戦闘モードと言えるファウストローブ姿その戦闘力は侮りがたし・・・なのですが、そのトンチキなデザインに思わず笑ってしまったのも事実です(苦笑)

サンジェルマン達と言えば、カリオストロ&プレラーティの元男性という設定は勿論、カリオストロは男性声優である蒼井翔太さんが担当されていたのが印象的。

これは公式サイトで見て知っていたのですが、最初に声を聞いた時は予想以上に女性らしい声だったので、思わず「あれ?声優さん、男の人だったよね?」と思いましたねぇ。

う~~ん、声優さんってやっぱり凄い。

百合的には未来のヨメックゲインの高まりを感じる(笑)

ラジオで調役の南條愛乃さんが未来に対して「ヨメックゲインが高い」と言っていましたが(笑)、確かに未来の嫁力がかつてないほど高い!

今まではちょっと不安定な所も有りましたけど、今回はしっかりと構えていると言うか、響を後ろで支える覚悟が出来ている感じがします。

響の方もその関係に慣れたと言うか、安心感を持っているのが伺えて名実ともに婦妻と言える関係になっていますね。

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第03話より
今までは一人で抱え込んでいたであろう事もイチャイチャしつつ(笑)、話す決心をする響
響の方にも成長が伺える良いシーンです

で、そんな中でもスマホの待ち受けを響にしているなど、カップル感というか初々しい未来はやっぱり良い娘です(笑)

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第03話より
待ち受けが想い人というのはベタですが、やっぱり良いですねぇ
・・・今回、出番が全然ないですが安藤さん達、クラスメイトに突っ込まれたりしないのかな(笑)

・・・でも、周囲に見つかったら突っ込まれないのかな?と思ったら「アンリミブログ」で裸リボンをかましたという発言があったり・・・。

そら「そういう事は家でやれ!」と事有る毎に言われるワケだ(笑)

「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED アンリミブログ」特別回8より
やってても不思議では無い二人ですが、ある意味”公式”であるアンリミブログで本当にかますとは・・・
ありがとうございます!(笑)
未来以外に、と言うか色々なカプの可能性の高まりも感じる(笑)

第1話からつばマリやひびきりとサービスシーン続出でしたし、前期からフラグを立てて来ているマリア&エルフナインも勿論、健在。

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第01話より
翼の弄りに狼狽えるマリア
「この剣、可愛くない!」とか言っていたのが嘘のようですね(笑)
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第01話より
後の話を知っているので、ひびきりがクローズアップされるのは知っていますが、初見時は「おお!」と思いました(笑)で、やっぱり嫉妬している感じの調が可愛い(*´Д`)
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第02話より
おねロリ要素もぶっ込まれて、ますます油断なりませんね「シンフォギア」は(笑)

声優さん方のインタビューでもよく書かれていますが、ひびみくは結婚1年目って感じで、しらきりは今回はケンカしていない、と安定感が抜群でニヤニヤが止まりません!

でも妙な所で男祭り(笑)

とますます百合アニメになってきたシンフォギアですが、今作は妙な所で男祭りに(笑)

緒川さんの活躍はともかくアダムの全裸とか、綺麗と見せかけてやっぱり汚かったウェル博士とか、それまでの内容を一気に上塗りにするシーンをちょくちょく挟んでくれるもんなぁ(苦笑)

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第04話より
何故か全裸で攻撃してくるアダム
この時にプレラーティが「なんて物を見せてくれるワケだ!」と言っていましたが、”それ”以前は君にも付いてたよね?と思ったのは管理人だけではあるまい(笑)
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第05話より
リンカーの謎を解くためにマリナの脳内に突入したら出て来たウェル博士
てっきりセレナが出て来ると思っていただけにビックリ
そしてやっぱり汚いウェル博士で、この人は期待を裏切らないな、と(笑)
放送はもうすぐラスト 果たしてどう第5期に繋げるのか

と言う訳で第6話までの感想をざっと書きましたが、放送はもうすぐラスト。

今の所、次があるような匂いは全くせず今回も全力全開な展開が続いており、どう次の第5期に繋げるのか毎回楽しみ!最終回まで見終えたら、また語りたいと思います!

公式サイト

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」公式サイト

スマホゲーム公式サイト

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED[シンフォギアXD]

「あにめたまえ!天声の巫女」 第十五話 6ページ目現況 公開!

第15話 6ページ目現況が公開されました!

公式ページ

『あにめたまえ!天声の巫女』 【オンラインで無料連載中!】

今回は久しぶりの更新で、これまた久しぶりの雪んぼの登場ですが・・・思った以上にダメ妖怪だったーー!(笑)

人間を見下しているかと思ったら、思いっ切り人間文化を満喫していますし(笑)

いや、でもこういう所、好きですよ、ハイ(笑)

うん、この分だと心火達との戦いが終わったら、シッケンケンと一緒に遊び回りそうですね。

当サイトの関連記事

※これまでのニュース記事

Category Archives: あにめたまえ!天声の巫女

公式サイト

あにめたまえ!天声の巫女

単行本特設ページ

『あにめたまえ!天声の巫女』第一巻・特装版 - あにめたまえ!氏子会

Webラジオページ(CMなどが予定されているようです)

「中島由貴と愛原ありさのまんなかあいらんど」

PV 【はららのご挨拶編】

単行本 超オススメです!

kindle版

ドラマCD

新作 百合本(漫画、小説)電子書籍版 発売日メモ

※2017年8月発売分から表示形式を変更しています。
※一部の画像は販売サイトへリンクしています。(基本的にkindle以外の形式が該当)

※9/24 追加分

  • nakayoshi (同人誌 9/17)
  • ミライヨソウズ (同人誌 9/18)
  • ツカレタオンナ (同人誌 9/18)
  • ほのかちゃんが大好き!! (同人誌 9/18)
  • デザイアガールズ (同人誌 9/19)
  • 毎日あなたとデート日和 (同人誌 9/20)
  • selector stirred WIXOSS (9/21)
  • 女学院の百合模様 1~2(9/22)
  • 交わる想い、誘いの夜 (単話販売 9/22)
  • このはな綺譚 6巻(9/23)
  • ともだちごっこ 2巻(9/23)
  • 最強無敵?の落第候補生達(GL文庫) (小説 9/26)
  • バイバイ人類 5巻(11/2)
  • 明日ちゃんのセーラー服 2巻(11/2)

※過去の発売日メモ

百合本電子書籍版 過去メモ

※他媒体の発売日メモ

新作 百合本(漫画、小説)発売日メモ
新作 円盤(BD/DVD/CD)発売日メモ
2017年9月発売
発売日 作品名(販売ページへのリンク)など
9/1~ 9/10
9/1
kindle以外(同人作品など)
妄想 新婚生活妄想 新婚生活
※「デレマス」2次創作本
妹とご主人さま。妹とご主人さま。
9/2
kindle以外(同人作品など)
Spend time with you foreverSpend time with you forever
※「東方」2次創作 アリパチュ本
complex relationship by unawarenesscomplex relationship by unawareness
※「FGO」2次創作
9/3観葉植物になって百合カップルのイチャラブ生活を見守るお話
kindle以外(同人作品など)
私の彼女は可愛い きらトワ編私の彼女は可愛い きらトワ編
寿 Marriage short story -婚姻短篇集-寿 Marriage short story -婚姻短篇集-
※「東方」2次創作本
9/4
kindle以外(同人作品など)
A girl poor at a typhoon and the sea
※「艦これ」2次創作 熊鈴本
9/5
kindle以外(同人作品など)
It passes on good terms every day.It passes on good terms every day.
※「艦これ」2次創作 大北本
9/6
kindle以外(同人作品など)
恋と戦い其の理趣は恋と戦い其の理趣は
※「艦これ」2次創作 赤賀本
9/7
kindle以外(同人作品など)
匣庭の幸福論 前編匣庭の幸福論 前編
※「艦これ」2次創作 赤賀本
おうちでシましょおうちでシましょ
※単話販売
私はそっと彼女のソコに… 2私はそっと彼女のソコに… 2
※単話販売
9/8紅殻のパンドラ 第11巻
小説賭ケグルイ悦
少女終末旅行 5巻
将来的に死んでくれ 2巻
魔法少女サイト 7巻
がくえんゆーとぴあまなびストレート! 1巻
がくえんゆーとぴあまなびストレート! 2巻
がくえんゆーとぴあまなびストレート! 3巻
がくえんゆーとぴあまなびストレート! 4巻
NEW GAME!アンソロジーコミック 3巻
サクランボッチ 2巻
9/9
kindle以外(同人作品など)
orsoorso
※「FLOWERS」2次創作本
9/11 ~ 9/20
9/10
kindle以外(同人作品など)
畏怖と青赤畏怖と青赤
※「しんけん!!」2次創作本
9/11ブラックリリィと白百合ちゃん 2巻
kindle以外(同人作品など)
ニュ~なCG集ニュ~なCG集
※「NEW GAME!」2次創作CG集
9/12はるかなレシーブ 4巻
サクラクエスト 3巻
放課後アサルト×ガールズ 4巻
天使のどろっぷ 1巻
天使のどろっぷ 2巻
天使のどろっぷ 3巻
天使のどろっぷ 4巻
天使のどろっぷ 5巻
買い食いハラペコラ 3巻
kindle以外(同人作品など)
ORDERMADE2ORDERMADE2
※「ラブライブ!サンシャイン」2次創作本
恋恋 KOI-KOI恋恋 KOI-KOI
※「東方」2次創作本
9/13靴ずれ戦線 1巻
※初見ですが、あらすじなどから、百合要素もある程度期待できそうなので掲載
靴ずれ戦線 2巻
叡智の魔女は静かに暮らしたい。
※初見ですが、紹介文に”百合”と明記してあったので掲載
kindle以外(同人作品など)
FGOのほん<再臨版>FGOのほん<再臨版>
9/14
kindle以外(同人作品など)
ういこいういこい
common sensecommon sense
※「艦これ」2次創作本
夢魔の百合園夢魔の百合園
9/15艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 18巻
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 4巻
パルフェ おねロリ百合アンソロジー
月が綺麗ですね 3巻
デミライフ! 2巻
9/16コミック百合姫2017年11月号
kindle以外(同人作品など)
よしまるの可愛い4コマよしまるの可愛い4コマ
※「ラブライブ!サンシャイン」2次創作本
Definition of cuteDefinition of cute
※「アイドルマスター シンデレラガールズ」2次創作本
ことりちゃんをおぼえてないの?ことりちゃんをおぼえてないの?
※「ラブライブ!」2次創作本
ハニーキャンディの半分はやさしさでできているハニーキャンディの半分はやさしさでできている
カモナマイハウス!カモナマイハウス!
9/17
kindle以外(同人作品など)
nakayoshinakayoshi
9/18
kindle以外(同人作品など)
ミライヨソウズミライヨソウズ
ツカレタオンナツカレタオンナ
ほのかちゃんが大好き!!ほのかちゃんが大好き!!
※「ラブライブ!」2次創作本
9/19オトメの帝国 12巻
kindle以外(同人作品など)
デザイアガールズデザイアガールズ
9/20スクール人魚 4巻
※短編集 以前の巻に百合なエピソードが有ったので掲載
kindle以外(同人作品など)
毎日あなたとデート日和毎日あなたとデート日和
※「艦これ」2次創作本
9/21 ~ 9/30
9/21selector stirred WIXOSS
9/22女学院の百合模様 1

女学院の百合模様 2
kindle以外(同人作品など)
交わる想い、誘いの夜交わる想い、誘いの夜
9/23ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち 3巻
あの娘にキスと白百合を 7巻
ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ 2巻
このはな綺譚 6巻
ともだちごっこ 2巻
9/25シャボンと猫売り 1巻
9/26最強無敵?の落第候補生達
9/27桜Trick 8巻
まちカドまぞく 3巻
ビビッド・モンスターズ・クロニクル 4巻
お嬢様はアイスがお好き。 1巻
明るい記憶喪失 2巻
今日も女の子を攻略した。 2巻
吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん 1巻
ご主人様と獣耳の少女メル 2巻
ガヴリールドロップアウト 5巻
9/30けものフレンズ アンソロジーコミック ジャパリカフェ編 2巻
続きを読む...→

新作 百合本(漫画、小説)発売日メモ

※2017年9月発売分から表示形式を変更しています。

※9/24 追加分

  • スーパーカブ 2巻(小説 10/1)
  • 境界のミクリナ 3巻(10/17)
  • 小説 ふたりはプリキュア マックスハート (10/19)
  • スチーム・ガール (小説 10/21)
  • まことディストーション 1巻(10/23)
  • セレブ漫画家一条さん 1巻(10/27)
  • 麻衣の虫ぐらし 1巻(10/27)
  • しましまライオン 2巻(10/27)
  • バイバイ人類 5巻(11/2)
  • 魔女の旅々 5巻(小説 11/14)
  • ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー 聖グロリアーナ女学院&プラウダ高校2(11/25へ変更)
  • 少女終末旅行 6巻【限定版 】(2018/3/9)

※過去の発売日メモ

百合本書籍版 過去メモ

※他媒体の発売日メモ

新作 百合本(漫画、小説)電子書籍版 発売日メモ
新作 円盤(BD/DVD/CD)発売日メモ

自分が初見の本も「百合要素がありそう」と言う情報があれば一応載せておくつもりなので、そこは要注意です。

※訪問者様から情報を頂いております!ありがとうございます!

ただ管理人が初見の作品もあり、なるべく注意書き等は書くつもりですが、そこは先述の通り要注意です。

2017年9月発売
発売日 作品名(販売ページへのリンク)など
9/1 ~ 9/10
9/1【Amazon.co.jp限定】けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2 オリジナルアクリルスタンド付限定版
9/3白雪姫と黒タイツ 1巻
9/8紅殻のパンドラ 11巻
魔法少女サイト 7巻
将来的に死んでくれ 2巻
少女終末旅行 5巻
※2017年10月TVアニメ化予定
公式サイトはこちら
ティザーPVはこちら(youtube)
コミック版 BanG Dream! バンドリ 2巻
9/9放課後アサルト×ガールズ 4巻
おきらく女魔導士とメイド人形の開拓記 ~私は楽して生きたいの! ~
※初見ですが、あらすじなどが好感触だったので掲載
9/11 ~ 9/20
9/11ブラックリリィと白百合ちゃん 2巻
9/12はるかなレシーブ 4巻
サクラクエスト 3巻
買い食いハラペコラ 3巻
9/14剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 4 ドラマCD付き限定特装版

剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 4 通常版

youtube CMムービー
youtube 視聴ムービー
9/15月が綺麗ですね3 特装版(ドラマCD付)

月が綺麗ですね3(通常版)
パルフェ おねロリ百合アンソロジー
デミライフ! 2巻
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 18巻
9/16コミック百合姫2017年11月号
9/20スクール人魚 4巻
※短編集 以前の巻に百合なエピソードが有ったので掲載
9/21 ~ 9/30
9/23あの娘にキスと白百合を 7巻
ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ 2巻
よるのないくに2 ~新月の花嫁~ 公式コンプリートガイド
このはな綺譚 6巻
ともだちごっこ 2巻
ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち 3巻
9/25チアーズ!
「緋弾のアリア」シリーズと同じ作者様の作品。あらすじに百合を期待できそうなので掲載
シャボンと猫売り 1巻
※初見ですが、第1話を読んだ限り百合要素も期待できそうなので掲載 試し読み(公式ページ)はこちら
9/27ラブライブ! HISTORY OF LoveLive! 2ラブライブ! HISTORY OF LoveLive! 2
晴れのちシンデレラ 10
ビビッド・モンスターズ・クロニクル 4巻
桜Trick 8巻
まちカドまぞく 3巻
お嬢様はアイスがお好き。 1巻
明るい記憶喪失 2巻
今日も女の子を攻略した。 2巻
吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん 1巻
ご主人様と獣耳の少女メル 2巻
ガヴリールドロップアウト 5巻
みゅ~こん! 2巻
9/28百合風の香る島 由佳先生と巫女少女
9/30けものフレンズ アンソロジーコミック ジャパリカフェ編 2巻
続きを読む...→

「りりくるRSPD」ティザーサイト&ムービー公開!&クラウドファンディング実施を予定しているとのこと!

「りりくるRS」のアフターエピソードとして予定されている「りりくるRainbow Stage!!! ~Pure Dessert(ピュアデザート)」。そのティザーサイト&ムービー公開が公開されました!また制作においてクラウドファンディング実施を予定していると公式フェイスブックにて告知されました!

ティザーサイト

LILYCLE Rainbow Stage!!! ~Pure Dessert~

ティザームービー

フェイスブック該当ページ

どうも、ふみやです。土から這い出してきました。... - Particle(パーティクル) | Facebook

うおおお!!のっけから糖度が高過ぎと煽ってくるわ!!(笑)

いや~良いですね~。シリアスな百合も勿論好物だけど、この「りりくる」シリーズの絶対に安全安心という安定感はやっぱり癒されるわ~。

「りりくるRSPD 1stSTAGEティザームービー」より
合法ドラッグというアオリにあ思わず笑ってしまいました(笑)
でも確かに聴いていると尋常じゃなくニヤニヤしてしまう魅力が有りますよね

とムービーで楽しませて貰いましたが、気になるのは実施を予定しているというクラウドファンディング。まずはその概要を抜粋すると・・・

※以下、公式フェイスブックより抜粋

① 本クラウドファンディングプロジェクトは、りりくるRSのアフターストーリードラマCDの制作を目的としています。

② すみません、初めての試みですので、まずは第1弾として、Vol.1~3組分のアフターストーリー制作からスタートさせて下さい。

③ 勿論、今回の第1弾が成功しましたら、続けて第2弾のプロジェクトを進行していく予定です。

④ ドラマCD自体は後日の一般販売も検討しています。

⑤ 期間内に目標金額に達しなかった場合は返金を行います。残念ながら本プロジェクトは履行されません。

⑥ CAMPFIREというクラウドファンディングサイトを利用します。

⑦ 今回のプロジェクトに関するリターン内容や詳細をまとめた特設サイトを、後程公開いたします。

とのこと。

個人的にはクラウドファンディング自体は「あにめたまえ!」「カタハネ」のプロジェクトに出資したりしているので抵抗は無いですね。

他にも上手く行けば第2弾プロジェクトの実施が可能になったりする事や出資者にリターンがある事も、当然と言えば当然。

それよりも⑤ 期間内に目標金額に達しなかった場合は返金を行います。残念ながら本プロジェクトは履行されません。という文言が重要!!

これも当然と言えば当然ですが、せっかく形になりかけている企画が立ち消えになる可能性もあるという事ですよ!!

告知記事を読む限り、「りりくる」シリーズの制作続行は簡単にゴーサインが出なかった=少なくとも会社の上層部をすぐに納得させられるだけの成果が出なかったという事とは言え、これは中々に厳しいぜ・・・!

いや、ここは逆に考えましょう。ピンチはチャンス・・・つまり、良い成果が出れば「りりくる」シリーズの存続に対して大きな一歩となるでしょう!

そして管理人はそれが出来ると信じています! 百合は売れないと思っている連中に「貴様らの哲学では哲学では思いもよらない事がある」と思い知らせてやりましょう!(笑)

・・・とまぁ冗談はともかく。まだ詳細は明かされていませんが、企画が成功するよう応援していきたいところです!

りりくる公式フェイスブック、ツィッターより
クラウドファンディングを告知したイラスト
第2、第3と企画が続くよう応援していきたいですね!

公式サイト

※当サイトの関連記事

タグ:りりくる -LIly LYric cyCLE- シリーズ

「塔亰Clanpool」公式サイト更新 「施設:データ管理室」や壁紙、電撃PS連載小説 第5回が公開

公式サイトが更新され、各種情報が公開されています。

公式サイト

塔亰Clanpool

施設(システム)は”データ管理室”となっていますが、要はクエストの受付ですね。

この辺りは非常にシンプルかつ良く使われているシステムなので、すぐに馴染めるかと思います。

電撃PS連載小説 第5回はミクリとの出会いのエピソード。

片言でニンジャと言われると某忍殺な人みたいですが(笑)、「文化を守りたい」というミクリの真摯な想いは中々に考えさせられる物があり面白いです。

あと気になるのはラストのミクリの態度でしょうか。キャラ紹介には有名な忍者の末裔と有りますが、それを微笑で誤魔化しているのか、それとも他に何かあるのか・・・恐らくゲーム本編で明らかになるのでしょうが、気になるところです。

発売予定 : 2017/10/5
対応機種 : PSVita
ジャンル : DRPG革命DRPG
プレイ人数 : 1人

プロモーションムービー

オープニングムービー