« 2月 2017 3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Category Archives: 安達としまむら

「安達としまむら」第12話公開

第12話が公開されています。

コミック掲載サイト

安達としまむら - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

さぁ来ましたね~クリスマス回!個人的にかなり印象深い話だったので楽しみでした!

まず注目のチャイナドレスでしたが、上にパーカーを羽織っているお蔭でそこまで突飛な印象じゃないですね。これなら街中を歩いても意外に目立たないかも?です。

百合的には結局しまむらが褒めてくれた服に落ち着いちゃう、という辺りが美味しい(*´Д`)

そしてブーメランのプレゼント(笑) こうして見返すとやっぱり変わったデートプランですよね(笑)

でもやっぱり一番印象的なのは「一番の友達になりたい」という時の安達の表情! この辺りは漫画だからこそ響きますね~特に管理人は想像力が貧困なので原作小説の描写だけでこんな表情は再生出来ないのでr(^^;)

原作新刊

「安達としまむら」第11話公開

第11話が公開されています。

コミック掲載サイト

安達としまむら - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

さて今回も安達の恋する乙女振りが凄いですね(笑)

原作を読んだのがかなり前なので、ちょっとうろ覚えですが、確かクリスマス当日の安達は色々とテンパッていたような・・・まぁそれが良いと言えるのですが(笑)

あのシーンは色んな意味で印象深かったので、漫画版ではどういう感じになるのか今から楽しみです!

原作新刊

「安達としまむら」第10話公開

第10話が公開されています。

コミック掲載サイト

安達としまむら - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

更新が正月中だったので気付くのが遅れましたが、無事に話が二桁行きましたね。

今回のエピソードのしまむらと安達のお母さんが話すシーンは原作だともっとギスギスした印象だったのですが、漫画版だと意外にマイルドな雰囲気でちょっとびっくり。

とは言え、遠回しに、ですがしまむらが安達のために頑張っているとも言える訳で、そういう意味ではやはり美味しい(笑)

しかし・・・こうして読んでいくと、やはり絵が有ると言うのは勿論ですが、原作と違う印象のシーンも多くて新鮮です。今後も他のエピソードがどういう印象に変わっていくか楽しみですね。

原作新刊

「安達としまむら」第9話公開

第9話が公開されています。

コミック掲載サイト

安達としまむら - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

タイトルが「無関心だったあの頃が嘘のように君に引かれる」ですが、これほど本作のテーマ・・・と言うか安達を表した言葉は無いでしょうね。

作中でもちょくちょく言及されていますが、第1巻の時の安達は別人です(笑)

とまぁ、ちょっとコメディチックに話していますが、今回は安達がしまむらへの好意をはっきりと自覚したという点で重要はエピソードとなっていますね。お蔭で一瞬、最終回かと思いました(笑)

まぁクリスマスイベントや夏祭りイベントもやっていないので、ここで終わったら困りますけどね!

原作でニヤニヤしたシーンを想像しつつ、続きを待ちたいです!

原作新刊

「安達としまむら」第8話公開

第8話が公開されています。また原作小説第7巻の表紙も公開されています。(情報を下さった訪問者様、ありがとうございました!)

コミック掲載サイト

安達としまむら - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

作中でしまむらが言及していますが、今回は三角関係ラブコメ展開ですね。

いや~こういう場面は、やはり"絵"の方が来ますなぁ(笑)

安達の面倒臭くもいじらしい所が可愛いやら、愛おしいやらで、もう萌え転げそうですヨ(笑)

しかし・・・こうして見るとヤシロ、普通に可愛い幼女ですな。原作だと可愛くも怪しい感が抜けないのですが(笑)

まぁモノクロ漫画でヤシロの雰囲気(髪が青みがかっていて、粒子が飛んでいる等)を表現するのは難しいでしょうけども。

原作新刊

「安達としまむら」第7話公開

第7話が公開されています。

コミック掲載サイト

安達としまむら - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

本作随一の不思議ちゃん"ヤシロ"がメインとなる回ですね~。

う~~ん。原作と結構印象が変わりますね~。いや、こっちはこっちで可愛いですが!!

しかし・・・改めて見ると安達、子供相手に嫉妬している形になる訳で、やっぱり面倒臭い(笑)

某百合漫画5巻のヒロインが「重い女、情緒が不安定、めんどくさい」とされていましたけど、こうして見ると安達もこれに当てはまると思う。(存外チョロいという点も当てはまりそうw)

うん、だから安達が好きなんだな、管理人は(笑)。安達にはこれからもこの路線で行って欲しいものです。

原作最新巻

「安達としまむら」第6話公開

第6話が公開されています。

コミック掲載サイト

安達としまむら - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

うん、安達、挙動不審だ。
でも、こういう安達を見ると安心する(笑)

この時期の安達って、この空回り振りが見てられなくて、でも百合好きとしてはメチャ応援したくてと、もう見ている方も色んな感情が渦巻くんですよね(笑)

しかも、こっちは(当然ながら)絵で見えるので、また破壊力が高い!
これから更にチャイナドレスでデートに行ったり、ブーメランをプレゼントしたりするイベントが控えているのに耐えられるだろうか(笑)

段々、自分が悶え死ぬんじゃないかと心配になって来ますが(笑)、次回が楽しみです!

原作最新巻