« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Category Archives: フィリスのアトリエ

「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」 DLC情報公開 今回の新キャラは女性キャラ”シャノン・アトキンス”!

DLC情報が公開されています。

公式サイト

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

新規男性キャラ"ハインツ"に続いての新キャラは女性キャラ"シャノン・アトキンス"! ハインツ同様にEDも有るとの事で、これは素直に嬉しい!

いや~年齢を見ると20才=フィリスから見ると年上のお姉さんがヘタれている訳で、色々と妄想が捗ります(笑)

まぁ戦闘では結構頼りになりそうな感じなので、仲が良くなって人見知りが改善されたら頼り甲斐のある所も見せてくれそう?

百合的にどのくらい良いかは判断し辛いですが、ED以外にイベントも用意されているようなのでチェックはしておきたいですね。

後は新しい採取地とコスチューム。採取地はゲームのプレイの幅が広がる&パッチ適用と同時に解放されるようなので、普通に楽しみたいところ。

コスチュームも前回の水着より好みなので、シャノンとセットで購入しようかな、と思うところですね。

対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : 錬金術再生RPG
プレイ人数 : 1人

関連サイト

フィリスのアトリエ オリジナルサウンドトラック/ボーカルアルバム特設サイト

【フィリスのアトリエ】オープニングムービー

【フィリスのアトリエ】プロモーションビデオ第二弾



スペシャルコレクションBOX
PS4/PSVita
プレミアムBOX
Amazon特典付
PS4/PSVita
プレミアムBOX
PS4/PSVita
通常版
Amazon特典付
PS4/PSVita
通常版
PS4/PSVita

CD

サントラ、ボーカルアルバムOP

「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」 DLC情報(新キャラ”ハインツ”やコスチューム)公開

DLC情報が公開されています。

公式サイト

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

追加キャラ・・・しかもEDまであるキャラが配信されるのは良いと思うのですが、百合好きとしては男性キャラなのが残念です(苦笑)

パーティメンバーが増える=戦い方の幅が広がるので、ゲーム的には選択肢が増えるという点で本当に良かったとは思いますけどねr(^^;)

コスチュームはお約束の水着ですね。

・・・サンプルのスクショ、どう見ても背景が雪原な所があるので物凄いシュールな気がしますが(笑)

新しい採取地はやり込みが出来るでしょうから、戦闘やアイテム作りを楽しんでいる方なら嬉しい追加ですね(これは無償ですし)。

まぁ管理人はどっちにしても先に「ソフィーのアトリエ」を完了しないといけませんけど(汗)

対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : 錬金術再生RPG
プレイ人数 : 1人

関連サイト

フィリスのアトリエ オリジナルサウンドトラック/ボーカルアルバム特設サイト

【フィリスのアトリエ】オープニングムービー

【フィリスのアトリエ】プロモーションビデオ第二弾



スペシャルコレクションBOX
PS4/PSVita
プレミアムBOX
Amazon特典付
PS4/PSVita
プレミアムBOX
PS4/PSVita
通常版
Amazon特典付
PS4/PSVita
通常版
PS4/PSVita

CD

サントラ、ボーカルアルバムOP

「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」 PSVita版プレイ動画公開

PSVita版プレイ動画が公開されました。

カウントダウンフェスティバルサイト

フィリスのアトリエ カウントダウンフェスティバル

プレイ動画 PlayStation(R)Vita 編

う~~ん、最近は「ソフィーのアトリエ」でPS4の画面ばかり見ていたから画質が粗く感じるわ・・・慣れって怖い(苦笑)

まぁ携帯機で画質がある程度犠牲になってしまうのは当たり前と言えば当たり前。

それより気になるのは何だか動きがモッサリ感じる事でしょうか。

先ほど書いたように画質がある程度犠牲になるのは仕方ないですが、動作にまで影響が出ているとなると、ちょっと考え物。

単に"そう見える"と言うだけなら良いのですけど。

まぁ管理人はどっちにしてもPS4版でプレイしますけどね!!(爆)

だって管理人は基本的に据え置きでプレイするタイプですもん・・・。

発売予定 : 2016/9/29予定→2016/11/2予定
対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : 錬金術再生RPG
プレイ人数 : 1人

公式サイト

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

関連サイト

フィリスのアトリエ オリジナルサウンドトラック/ボーカルアルバム特設サイト

【フィリスのアトリエ】オープニングムービー

【フィリスのアトリエ】プロモーションビデオ第二弾



スペシャルコレクションBOX
PS4/PSVita
プレミアムBOX
Amazon特典付
PS4/PSVita
プレミアムBOX
PS4/PSVita
通常版
Amazon特典付
PS4/PSVita
通常版
PS4/PSVita

CD

サントラ、ボーカルアルバムOP

「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」 カウントダウンフェスティバル開始!

カウントダウンフェスティバルが開始されました!

カウントダウンフェスティバルサイト

フィリスのアトリエ カウントダウンフェスティバル

恒例となっているカウントダウンフェスティバルですが、今回も開催されていますね!

まだ伏せられているプレゼントなども有りますが、今回も楽しい企画になりそう!

強いて言う事が有るとすれば、管理人はまだ「ソフィーのアトリエ」をやっている事くらいですかね(苦笑)

既に入金も済ませてあとはカウントダウンを楽しみつつ、家に届くのを待つばかりですけど積みゲー確定です(笑)

まぁいつもの事と言えばいつもの事ですけどねr(^^;)

発売予定 : 2016/9/29予定→2016/11/2予定
対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : 錬金術再生RPG
プレイ人数 : 1人

公式サイト

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

関連サイト

フィリスのアトリエ オリジナルサウンドトラック/ボーカルアルバム特設サイト

【フィリスのアトリエ】オープニングムービー

【フィリスのアトリエ】プロモーションビデオ第二弾



スペシャルコレクションBOX
PS4/PSVita
プレミアムBOX
Amazon特典付
PS4/PSVita
プレミアムBOX
PS4/PSVita
通常版
Amazon特典付
PS4/PSVita
通常版
PS4/PSVita

CD

サントラ、ボーカルアルバムOP

「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」 プレイ動画○○編3本が公開!

各プレイ動画3本が公開されました!

プレイ動画「タウンイベント」編

プレイ動画「ボスバトル」編

プレイ動画「調合」編

今回も各機能に絞った動画ですね。

「タウンイベント」ではキャラ同士の会話イベント以外にもクエストなどの発生した事が見て取れますね。この感じだとお金など"必須では無いけどクリアすると有利、得になる"イベントがちょくちょく起こるという感じでしょうか。

今回は一所に定着するスタイルでは無いので、こうしたクエストをこなす事で資金を稼ぐ事も重要になるかも?ですね。

戦闘は「メルルのアトリエ」に近い感じですが、チェインなどの要素もあるのでそれを見込んで一気に攻勢をかけるなどの戦略が重要になりそう。

システム的には面白そうですが・・・動画で見ているせいか、ちょっと迫力に欠ける感も。気のせいだと良いのですが(苦笑)

調合は細かいデザインなどが変わりましたね~。

個人的には材料の"色"が分かり易くなったのは有難いです。「ソフィーのアトリエ」の時だと、あれ意外に分かり辛かったので(苦笑)

あとボーナスパネルの変動など様々な効果をもたらす"触媒"は色々と試し甲斐が有りそう!「ソフィーのアトリエ」では基本的に調合釜を変えないとボーナスパネルは変動しないようですからね。

ざっと見て行くとフィールドや調合などは面白くなりそうですが、戦闘がややしょぼい感も有りでそこが心配な点かな?まぁ当サイトとしては百合要素が一番なので、そこさえ担保されればあまり問題は有りませんが(笑)

発売予定 : 2016/9/29予定→2016/11/2予定
対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : 錬金術再生RPG
プレイ人数 : 1人

公式サイト

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

関連サイト

フィリスのアトリエ オリジナルサウンドトラック/ボーカルアルバム特設サイト

【フィリスのアトリエ】オープニングムービー

【フィリスのアトリエ】プロモーションビデオ第二弾



スペシャルコレクションBOX
PS4/PSVita
プレミアムBOX
Amazon特典付
PS4/PSVita
プレミアムBOX
PS4/PSVita
通常版
Amazon特典付
PS4/PSVita
通常版
PS4/PSVita

CD

サントラ、ボーカルアルバムOP

「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」 プレイ動画3本が公開!

プレイ動画3本が公開されました!

プレイ動画「アトリエ機能」編

プレイ動画「バトル」編

プレイ動画「フィールド」編

公式サイトなどで文章で紹介されてはいましたが、動画で見るとやはり感覚的に分かって良いですね。

特にフィールドは時刻表示が分かり易くなっていたり、マップが非常に大きくなっていたり、スイングの使い道が敵を叩く以外に有ったりと前作「ソフィーのアトリエ」からの変更が良く分かります。

個人的には「ソフィーのアトリエ」では時刻が全然ぱっと分からなかったので、この変更は有難い!

戦闘は「メルルのアトリエ」に近い感じで、個人的にはこっちの方が好きですね。

ただ、今回の動画だとチェインバーストについて良く分からなかったのが残念。出来ればその辺りも見せて欲しかったです。

アトリエ機能は実際にインテリアなどが変わるのは良いですね!

ただ、インテリア(アトリエメイク)関係は効果の有る無しがあるので、実用一辺倒になりそうなのがネックと言えばネックですかね(苦笑)

発売予定 : 2016/9/29予定→2016/11/2予定
対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : 錬金術再生RPG
プレイ人数 : 1人

公式サイト

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

関連サイト

フィリスのアトリエ オリジナルサウンドトラック/ボーカルアルバム特設サイト

【フィリスのアトリエ】オープニングムービー

【フィリスのアトリエ】プロモーションビデオ第二弾



スペシャルコレクションBOX
PS4/PSVita
プレミアムBOX
Amazon特典付
PS4/PSVita
プレミアムBOX
PS4/PSVita
通常版
Amazon特典付
PS4/PSVita
通常版
PS4/PSVita

CD

サントラ、ボーカルアルバムOP

「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」 公式サイト更新 キャラ紹介などの各種情報公開

公式サイトが更新され、各種情報が公開されました。

公式サイト

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

今回はこれまでの情報の総括と新しいサブキャラの紹介といった感じですね。

まぁフリッツさんは前作からの続投組ですが。

フィリスに直接関わりそうなのはティアナかな?何だか行商人みたいな事をしていそうですし。

アンネリースはストーリー的には絡みそう・・・と言うか、厄介事を持ち込んできそうですけども(苦笑)

あとは"試験"でしょうか・・・。プレイヤーが実際に解答しなきゃいけない方式みたいなので、意外に難しそうな・・・。

管理人の場合、特性とか実際にやって「あ~そんな効果あったんだ」って感じですからねぇ・・・。セーブは必須ですな(苦笑)

発売予定 : 2016/9/29予定→2016/11/2予定
対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : 錬金術再生RPG
プレイ人数 : 1人

関連サイト

フィリスのアトリエ オリジナルサウンドトラック/ボーカルアルバム特設サイト

【フィリスのアトリエ】オープニングムービー

【フィリスのアトリエ】プロモーションビデオ第二弾



スペシャルコレクションBOX
PS4/PSVita
プレミアムBOX
Amazon特典付
PS4/PSVita
プレミアムBOX
PS4/PSVita
通常版
Amazon特典付
PS4/PSVita
通常版
PS4/PSVita

CD

サントラ、ボーカルアルバムOP