つい最近、半額セールを行っていた竹書房様ですが、再び半額セールを行っているようです。またアニメクリップ化&それを収録した特装版が発売された記念なのか、加瀬さんシリーズの既刊が50%ポイント還元されています。
セールトップページ
[まとめ買い] 加瀬さんシリーズ(ひらり、コミックス)加瀬さんシリーズのセールは特装版発売の記念だとしたら、新刊は多くの方が紙本で購入している訳で電子書籍でセールされると中々難しい感も有りますね(勿論、有難くはあるのですが 苦笑)
まぁ全ての巻を紙or電子書籍で統一する必要は無い訳なので、そこは臨機応変に活用されると良いかと。
竹書房様のセールは以前に話題にした時とセール対象など、色々と同じな印象。(「ラーメン大好き小泉さん」1巻が10円というサービスは無くなっていますが)
そういう意味では新鮮味に欠ける所も有りますが、百合要素を含む作品の多くがセール対象なのは間違い無く、そこは見所。買い逃した作品などがあれば、チェックしておくと良いかと。
セール対象作品のリスト。・・・対象作品がほとんど被っているので、そこは以前の記事から流用です(「ねーちゃんとオレと、ときどき先生。」は追加していますが)
- ねーちゃんとオレと、ときどき先生。1巻 2巻
- ラーメン大好き小泉さん
- 鳩子のあやかし郵便屋さん。
- 姫のためなら死ねる
- 小杉センセイはコドモ好き
- 腹黒舞子さんとの京生活
- 今日のノルマさん
- プアプアLIPS
- のぶながちゃん公記
- ゾンビが出たので学校休み。
- 聖ジョルジュ女学園 暗黒料理研究会 タベルナ
- 晴れのちシンデレラ
- なぎさ食堂
- ウリとツメ
主人公は俺こと”アイ”君ですが、家庭教師に来た”瞳”がアイ君の姉である”こころ”へ変態もとい積極的にアプローチしていこうとする辺りが百合的なみどころ。男性キャラ(と言ってもアイ君は小学生ですが)が絡むのが苦手で無ければ楽しめるかと。
ラーメンが異常に好きな小泉さんを熱烈に追っかける悠が百合的ポイント。・・・途中から若干ストーカーっぽくなってますが(笑)
「ふたりべや」の雪子先生の作品。流石に「ふたりべや」とは百合度を比べるのは酷ですが、妖怪のほとんどが女性キャラとなっていますので、今後百合度が上がっていく事を期待したいところ。
言わずと知れたくずしろ先生の代表作。本作の清少納言と紫式部は「1周回って仲良いだろ!?」という気がするのは管理人だけ?(笑)
いわゆるおねロリ作品。だけど「柚子森さん」のような作風を期待すると痛い目に遭う(笑) イメージとしては「うちのメイドがウザすぎる!」ですな(笑)
基本的に手厳しい舞子さんがたまに見せるデレが良いですね!
ノルマさんのほんわか成長ストーリーといった雰囲気で、強烈なインパクトは感じませんでしたが、ほっこりとした友情百合を楽しめました。
ガッチリ百合恋愛を展開する直球作品。読後感も良かったですし、個人的にはかなり好きな作品です。
1巻しか読めていないですが(汗)、結果としては百合夫婦になってしまう展開は美味しいです。
設定はサバイバルホラーですが、内容は(シリアスさを含みつつも)コメディ寄り。百合的には桃子を騎士として守ろうとする(絶対それ以上の感情が有りますがw)アイリスや百合ップルと言って良い仲の美鈴とマリカなど。
未読ですが、評判などを見る分には百合的にマイナスという事は無さそうです。
元はド貧乏、それ故に超絶な身体能力を誇るお嬢様”春日 晴”の奮闘記。百合的には晴を慕う紋(三条様)などの描写でしょうか。基本的にはほんわかコメディですし男性キャラも登場しますが、百合要素である晴達の友情を壊す/邪魔する要素も無いので、ほっこり楽しめます。
なぎさ、かなこ、千明の3人が食事をテーマに穏やかに過ごすほんわかコメディ。強烈なインパクトは無いですが、まったり肩の力を抜いて楽しめる作品。
1巻まで読了。絶望的にツイていない桜子と、そんな桜子に巻き込まれつつも友人として付き合うツメコの物語で、何だかんだで桜子を心配するツメコの姿が◎
※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。
※メールで記事やコメントの投稿をWordPress.comを介して受け取れる機能が有ります。
ユーザー登録などは必要有りませんので、是非ご利用下さいませ。