「ルフラン」の後継作として発表され、百合要素は未知数ながらも注目している「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」。その公式サイトがオープン、ユリィカが迷宮探索に臨むようになった経緯などが伺える情報が公開されています。
公式サイト
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 | 日本一ソフトウェア記事掲載サイト
『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』PS4、Vitaで7月25日発売決定。『ルフランの地下迷宮』 スタッフによる“地下迷宮”に挑む“魔女ノ旅団”の物語が再び - ファミ通.com基本的には以前の記事で話題にした情報・・・システム的にも基本が「ルフラン」と一緒という事もあって特別新しい情報は無い印象ですね。
そんな中で目を引くのはユリィカが迷宮探索に臨むようになった経緯が”探索助手募集の張り紙をみてガレリア宮にやってきた”という情報。
前作「ルフラン」では迷宮探索に挑むメンバーは非常に強い結び付きを持っていた―ドロニアとルカは勿論、結果としては後で協力関係になるネルドも含めて―ので、これはちょっとビックリ。
と言うか、前作の過酷さを知っている身としては「そんなアルバイト感覚で挑めるようなモンじゃないよ、地下迷宮は」っていう気も(笑)
とまぁ冗談はともかく。ユリィカの設定には”彷徨える魂を現世に定着させるための憑代となる”という物もあり、そんな重要そうな能力を持った人間が都合よく来るのか?という疑問も有ります。
前作「ルフラン」では、何気ない事柄やモブだと思っていた人物が実は重要人物だったりと、後で驚かされる事が多々有ったので、ユリィカがマダム・マルタの元に来たのも何がしかの力が働いてた・・・という可能性は有りそう。
本編プレイ時はこの事を留意しておくと面白いかも知れませんね。
発売予定日 : 2019/7/25
対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : RPG
プレイ人数 : 1人
当サイトの関連記事
※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。
※メールで記事やコメントの投稿をWordPress.comを介して受け取れる機能が有ります。
ユーザー登録などは必要有りませんので、是非ご利用下さいませ。