« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」ゲーム内容(システム)の情報が公開 やり込み要素が多めな印象

各種情報が公開されています。

公式サイト

『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』公式サイト

今回はゲーム内容(システム)に関する情報が多めでしたね。

ウォーターガンに関しては前回より更に種類が公開され、現状では計10種類に。またカードによるスキルなどの組み合わせも有る事を考えると、キャラ毎に特徴付けがキチンとされる&バランスが取れていれば様々な組み合わせと戦い方が出来そうでこれは面白そう!

カードに関してはソーシャルゲーム的な感じがしますね~。特にレアリティとか合成とか(笑)

まぁゲーム内通貨で購入する訳ですから、高レアカードの排出率がよほど極悪でなければ問題は無いと思いますが・・・収集が"作業"になってしまうようなバランスは避けて欲しい所では有ります。(一番良いのはプレイを楽しみながら集まっていく事ですよね)

システム的な面で特に百合を感じさせる要素は見当たりませんが、忌夢や紫は良い意味で変わらない・・・相変わらずの拗らせっぷり(笑)でそういう意味では安定して百合を期待出来ると思います。

え?くねくねフィニッシュに突っ込まないのかって?

カグラシリーズにそういう事を言うのは今更ですし(笑) まぁ女の子が女の子を執拗に水責めしているというシチュはある意味で百合的に美味しいとも言える訳なので、それはそれで良いんじゃないかな!(笑)

発売予定 : 2017/3/16予定
対応機種 : PS4
ジャンル : 爆乳ウォーターバトル
プレイ人数 : 1~10人

プロモーション映像第1弾

オープニングアニメーション

Amazont特典付き
超限定にゅうにゅう5周年DXパック/にゅうにゅうDXパック/通常版

Amazont特典無し
超限定にゅうにゅう5周年DXパック/にゅうにゅうDXパック/通常版

Getchu.com 一般TOP

※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。

2 thoughts on “「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」ゲーム内容(システム)の情報が公開 やり込み要素が多めな印象”

  1. こんにちは、いつも参考にさせてもらってます。

    特に新しい情報というわけではないのですが、先日ソシャゲのFate/Grand Order第1部が完結しました。
    他の主人公選択式のゲーム同様に女主人公でもメインヒロインのマシュはストーリーやイベントで好意や嫉妬を向けてくれます。
    他に清姫のように女だろうと構わないと明確に行動する子やどっちもいけるがむしろ女の子のほうがと言ってくれるキャラもいます。
    個人的には2次創作も含めてですが百合も楽しめました。

    問題点は当然百合メインではないので、それだけを目的にするのは辛いこと。私はfate自体が好きなので単純に物語を楽しみつつ、上記のような百合要素も楽しめました。後半は物語もいい感じに盛り上がりましたし。
    また、クリスマス等の期間限定イベントストーリーも復刻されないと読めないのも問題ですね(動画なんかは上がってますが)
    最後の問題はなんだかんだで1年以上続いてるゲームなので、今から始めてクリアにはそれなりの時間がかかること。

    ゲームとして良い点は、キャラ能力のインフレはそれほど起こっていないので課金しなくても手に入る低レアキャラクターをしっかり育成すればクリアは十分できます。最初期に実装された低レアキャラが今でも現役はれてたりします。
    ストーリーはかなり濃いもので読み応えあるものだと思います。

    どのようなものかはわかりませんが、来年以降第2部があることは確実みたいです。
    私は楽しめたので、第1部完結記念になんとなく報告させてもらいました。

    これからも更新楽しみにしています。

    1. コメントありがとうございます!
      返信が遅れて申し訳無いです。

      FOGはエミュレータソフトが受け付けてくれている間は少しだけプレイしましたが、良い意味で性別を気にしない人(サーヴァント)ばかりで百合的に美味しかったですよね。
      プレイが出来ない状態になってもちょくちょくツィッターなどで百合なイラストを見かけましたし。

      バトルをどうしても挟む&APの概念が有る事もあって、どうしても時間は掛かり勝ちですよね。
      まぁスマホゲームである事を考えれば仕方ないかも知れませんが・・・。

      FGOは基本スペックよりも相性やスキルが重視されているようなので、低レアでも活躍できる良心的な設計になっているようですね。
      まぁパワーアップのための素材集めが大変・・・ってこれはスマホゲームのお約束ですかね(苦笑)

      アニメ化もするようですし、ゲームの方も盛り上がっていくようですね。
      ・・・アニメの方は男性主人公なのが寂しいですが(苦笑)
      グラブルもそうですが、この手の作品はアニメや漫画になると男性主人公になるパターンが多い気がするのは何故でしょうか(苦笑)

      コメントありがとうございました!
      またお暇な時にでもお越し下さいませ。
      それでは失礼致しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。