« 4月 2017 5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「アンジュ・ヴィエルジュ」の後継になる? TCG発アニメ「ひなろじ~from Luck & Logic~」

TCG発で百合要素があると言えば「アンジュ・ヴィエルジュ」ですが、またTCG発で百合要素が期待できそうな作品が出て来ました!

公式サイト

TVアニメ「ひなろじ ~from Luck & Logic~」公式サイト

PV 第3弾

原作となっているTCGは「ラクエンロジック」というゲームで、以前にもTVアニメ化したようですが男性主人公だったので思いっ切りスルーしていましたr(^^;)

それが前回と主旨を変えて という事なのか、それとも「アンジュ・ヴィエルジュ」に対抗してなのか(笑) は分かりませんが、今回は基本女子オンリー作品として展開する模様。

過去の関連記事を探ってみると

本作は、“日常×美少女×変身”をコンセプトにした、ガールミーツガール要素満載のオリジナルアニメーション。夢に向かって進むかわいい女の子たちの日常ドラマが描かれます。

という文言もあり、「アンジュ・ヴィエルジュ」のレベルまで行くかはどうかはともかく、百合的に期待できそうなコンセプトでは有りますね。

PVの方も主人公であるリオンとニーナの二人が良い感じで好印象。

「ラクエンロジック」はほぼノーチェックだったので、どんな作品になるかは予想出来ませんが、「アンジュ・ヴィエルジュ」が予想をはるかに超える百合要素をぶち込んでくれた事を考えると、その奇跡の再来を願いたいところです。

当サイトの関連記事

アンジュ・ヴィエルジュ – 百合ゲーム時々、他事語り

TCG公式サイトを見ると女性ペアのストーリーも結構あるようで、元々百合的に悪く無かったのかも?

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。