« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

訪問者様より百合ゲーム情報(「Love Ribbon」など)を頂きました!

2016/12/26 記事を追記、修正

訪問者様より海外百合百合ゲームの情報を頂きました!(情報ありがとうございます!)

steam該当ページ

Steam Greenlight :: Love Ribbon

Steam:The Stargazers

Steam:ayakashigami

Steamで配信中or予定の作品の情報ですね。

「Love Ribbon」は以前にも話題にしましたが、リリースは来年初頭らしいとのこと。PVなどを見る限り好感触だったので英語が分かる方は注目の作品となりそう。

「The Stargazers」は百合ゲーを中心に制作している海外チームの新作との事ですが、「作りが甘い」という指摘も。具体的にどこが甘かったのかに言及して頂けなかったので、真偽の程は分かりませんが・・・。

「アヤカシガミ」は日本のサークル様の作品(クレナイブック様)なので、そういう意味では取っ付きやすいですね。

ただ主人公が両性具有(ふたなり?)なので、そこは判断が分かれそう。

作者様のブログを拝見すると日本神話をモチーフにした和風ファンタジー×百合(?)というカオスな作品です。との事で、"百合"という言葉は意識しておられるようです。(勿論、それが各人に取って百合として楽しめるかは、また別の問題ですが)

個人的には大昔にクレナイブック様が出していたフリーゲーム「papillon」が好み&頑張れば(笑)百合要素を感じられたので、この作品も期待したいところです。

訪問者様よりプレイ感想コメントを頂きましたが、主人公が男性のような描写が多く百合としては楽しみ辛いとの事でした。設定的に有り得る事でしたが、ちょっと残念な情報ですね。

Steamはどうしても海外の作品が多いですが、日本製のゲームも進出していますね。日本製のゲームが進出すれば、海外製の作品も日本語化されるかも知れないので、そういう意味では良い傾向だと思います。

Steam登録作品は中々チェック出来ていないので、取りこぼしが多いのが複雑な気持ちにさせられますが(苦笑)

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

※半角文字が含まれると、その種類や組み合わせによってはファイアウォールによってエラーが出る(サイトへの攻撃と誤認される)事が有ります。
その際はお手数ですが、半角文字を使用しないようにするなどして再度コメントして頂くようお願いします。

2 thoughts on “訪問者様より百合ゲーム情報(「Love Ribbon」など)を頂きました!”

  1. アヤカシガミをプレイした感想なのですが、ゲームとしては面白いのですが百合としては違うなと感じました。
    主人公の見た目は女の子ですが思考に関しては完全男で、お色気シーンでは男としての扱いしかされていませんでした。

    1. コメントありがとうございます!
      情報ありがとうございます!

      設定が両性具有という事なので男性的な思考をしているのは、ある意味当然ですが・・・それだけだと違和感が強い面も有りますよね。
      (外見が女性ならば、尚更)

      そういう意味では残念な点だと思います。

      コメントありがとうございました!
      またお暇な時にでもお越し下さいませ。
      それでは失礼致しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。